

12/30のツイートまとめ

gerente_S

ガラケー版ツイッターにもついに「写真をツイート」の機能が全面に出ている…
12-30 10:27

あれ?前からあった?
12-30 10:27


12/29のツイートまとめ

gerente_S

年末時だし今しかないよね今しかないよペプラムスカート()
12-29 12:34

デザインとしては好きなんだが果たして似合うのだろうか足踏みするくらいならまず見に行ってみなよウィンドウショッピングはタダよそして衝動買いをして後悔するんだだが自ら自らの意思で自ら入手するその行動にこそ意味があるのだ!!
12-29 12:37

思い立ったが吉日だし見に行ってあてる勇気がなければ買いもしないだろうし、なんか見るだけで安心したわってなったら財布にも優しいし、買うにしてもそれでいろいろ落ち着くんならそれでよし夕方から冒険してみよう
12-29 12:39

スカートコーナーなんて禁足地さ!!!
12-29 12:42

ウパVSスジエビのえさ取りバトル見てたらこんな時間だ\(^р^)/ いままでスジエビは水槽掃除係Aくらいにしかみてなかったけど、あいつら結構頭いいみたいだ。石ころの隙間に落ちたエサも腕を駆使して見事に拾い上げるし、優秀な掃除係だということが改めて分かったよ
12-29 14:00

外サイが齧られるとか今の所ないから平和なもんだが、それでも近づける限りウパにちょっかい出しに行くし、ウパがギュンッて振り向いたら「ウィィィィwwww」て一目散に逃げる姿が可笑しくて笑える。そんでまた懲りずにちょっかいだし行って、手を出す前にウパタックル食らってすっ飛んでいくし
12-29 14:05

競争相手がいるからか、エサが投入された日はウパも動きが活発というより獰猛(笑)
12-29 14:07

買い物は明日になりました(`・ω・')←
12-29 17:23

いつかプリーツにたどり着けた日にはどうか拍手を送ってやってくださいぺプラムはそのための一歩と言うことで((
12-29 17:39

フィッシュテールかっこいいとか思うけど師走さんの身長ならほぼ確実に引き摺るからね()
12-29 17:41

続きを読む

12/28のツイートまとめ

gerente_S

お・・・おお・・・ハッピバースデートゥーミー・・・ 虹君に言われるまでまったく自覚なかったわ・・・ 「あ、日付変わったわー」でいつものごとく片付くところだったわ・・・ いや、今も自覚ないわ((
12-28 00:07

それより日付過ぎてしまったじゃないか、過ぎてしまったけど尚之さんおめでとうございました50歳
12-28 00:08

会社からはお仕事という誕プレをしっかり頂きましたので(笑)
12-28 00:10

ありがとうございます皆様!でも本人は全然自覚ないっす!!←
12-28 00:13

そうか、一度就寝しないと私の中では日付が変わったカウントにならないのが原因だな?
12-28 00:15

かつて自身が自身に求めた「年相応」像はともかく(逃避) オリキャラに設定してる性格も年齢相応として考えてるところあるんだよな。私自身が若い頃に生み出したキャラと最近生み出した同い年のキャラを比較してみると、どうだいちょっと明らかにハードル下がってるよねぇ?ねぇ!!(ダンッ
12-28 00:29

25になる頃にはバニーズさんのような紳士でありたい(白目)
12-28 00:32

あら、もう30分ですな
12-28 00:32

もやもやの原因が分かってきました、本当にありがとうございますw それでは体内時計を28日に切り替えるため、師走はおやすみます(`・ω・')
12-28 01:04

父が張り切ってまた新しいウパルパ買ってらっしゃった…(苦笑)
12-28 10:53

12/27のツイートまとめ

gerente_S

4G、アマゾンレビューでだいぶ叩かれてるねw
12-27 23:39

まあ…G級なんてそもそも1人で行くもんじゃないしなぁ… 今日はジン亜G級戦見せてもらったけど、龍虫飛んで来すぎですわ
12-27 23:42

エピソードクエストでパティちゃんやコノハちゃんをハウスに召喚できると知って買う決意が7割固まったけど、最近始めた人からしたら「誰」ってなるだろうし…
12-27 23:45

それで先輩も購入するか迷ってらっしゃったのかしら
12-27 23:46

そういや、4からの専属看板娘の名前知らないや
12-27 23:50

あの子、ソフィアちゃんって言うのか
12-27 23:52

パティちゃんとアイシャちゃんとコノハちゃんはお気に入りの看板娘なのでぜひお迎えしたい
12-27 23:55

12/26のツイートまとめ

gerente_S

何が悲しくてこんなん作ってんだちくしょう!!(机に叩きつけ
12-26 15:05

てすると、PCが壊れるので、文面上で表現しておく
12-26 15:05

そんなに嫌わないであげてよ、相手にも相手なりの生き方をしてきたのよ、手を差し伸べてあげてよそらそら
12-26 15:07

後もう少しだがんばれよ・・・!
12-26 15:08

いいさいいさ、今はとにかくやりきることさ
12-26 15:41

作業BGMはデスボロッケンロー!いろいろ相殺しておくれ
12-26 15:45

マッチのグレープフルーツ味×いいちこで今夜はちみちみ。コーラでもそうだけど始めだけジュースの風味で残り7割はもはや苦味というかアルコールが香るくらいがどうも好みらしい。 ただのジュースの味も好きだけど、もはや風味だけでジュース感台無しじゃねえかってくらいでOK
12-26 23:19

そしてこれがいわゆる酎ハイとな?
12-26 23:20

以前とある缶酎ハイを飲んでみてくっそまずくて以来「酎ハイなぞくそくらえ!!」とか謎の嫌悪感を抱いていたのだが、今ならそれもちゃんと飲めるのかもしれないと思う
12-26 23:21

でも缶酎ハイ飲むくらいなら缶ジュース飲んだ方が美味しい((
12-26 23:22

続きを読む

12/25のツイートまとめ

gerente_S

クリスマスで思い出すのは、教会の劇でやってた羊飼いの演技と、「救い主がお生まれになりました~」の天使のお告げセリフ。残念ながら劇中での歌までは覚えていない
12-25 00:04

羊飼いの役何年やったんだっけ。でも羊飼い役の中ではベテラン勢だったと言う謎の誇りは今でもあるよ。特に熱を入れたのは、突然の天使の光に驚いて仰け反ると言うか倒れる演技ね。シルエット凄く意識したよ
12-25 00:08

今は年賀状に熱入れないとね(我に帰る)
12-25 00:08

今羊飼いやったらジョジョ立ちになるんちゃう?←
12-25 00:10

グローーーー-ーリアwwwwww
12-25 00:38

懐かしいな… なんか歌詞の意味とか全然分からなかったけど、「グローォオオオォーォオオオォーォオオオォーリアー」のとこ凄い気に入ってて一生懸命歌ってた記憶ある
12-25 00:40

と言うかテンション上がりすぎてしれっと「マグローリア」って歌ってたごめんなさい
12-25 00:41

あれも完全に空耳で歌詞覚えたようなもんだよな
12-25 00:42

誕生日の歌もさ、ハッピバースデートゥーユーのほうじゃなくて、こども賛美歌で歌ってた方がわりと出てくるわ
12-25 00:47

ことちゃんの賛美歌ラッシュの影響で鮮やかに蘇る小学校時代www
12-25 00:52

続きを読む

12/24のツイートまとめ

gerente_S

12月25日など私の世界ではもはやただの平日に過ぎないのである。昨日もふと「そうか今日は天皇誕生日・・・と言うことは俗世では祝日か」と思ったくらいで、そう、この頃ふと「俗世では」ていう謎の隔離言語がだな
12-24 19:07

28日くらいは平日にしないでなんかちょっと楽しみを作ろう
12-24 19:09

曜日感覚はだいぶ無くなってきてるし、そのうち四季の感覚もなくなるのではないかと((
12-24 19:10

「さあ年賀状を書くぞ!」その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際は餅をたらふく食って三箇日なんて、もうすでに終わっているんだッ!
12-24 19:15

そうならないように気をつけようぜペッシ
12-24 19:15

やばい。就寝時間の12時までまだ2時間はあるのに、たっぷり年賀状処理できるはずなのに、全く持ってやる気が起きない。というか、やりたくない。食わず嫌いならぬ、やらず疲れ
12-24 22:13

よし、おちつけ。まずは、年賀状用に描いた絵をハガキに印刷するんだ。それならできるだろう。なんたって作業するのは私じゃない。プリンターだ。
12-24 22:16

しまった。ハガキをプリンターにセットするのすら面倒くさいもうだめだ
12-24 22:17

右上のハンザケぬいぐるみに即座に反応する師走。特大だな?ということは全長170cmか?何?130cm?甘い!!170cmなら京都水族館に売ってるぞ!!2万5千で買えるぞ!!添い寝続けて先日でちょうど1年だ!やつは睡魔そのものだ!布団から出られなくなるぞ!!>RT
12-24 22:22

あのフォルムはきっと同じ系統
12-24 22:23

続きを読む

12/23のツイートまとめ

gerente_S

何のお知らせもないということは、今年はないのか?まさかなぁ・・・
12-23 22:16

もう時間も時間だから、ダメもとで明日聞いてみよう
12-23 22:20

12/22のツイートまとめ

gerente_S

サンタさん「いいこにしてた師走二八にプレゼントをあげよう。何が欲しい?」昔の師走二八「自転車!」今の師走二八「金」 http://t.co/WTLE1TKSai 正直すぎる
12-22 20:34

12/21のツイートまとめ

gerente_S

久しくメイトに行ってハイキューグッズをなんとなく眺めて「でも青根さん脇役だしどうせないよな」ってダメ元で探ったラバストの中にまさかの青根さんあって、その場でしばらく固まった
12-21 18:06

青根さんグッズがくじ以外で存在することが判明して、こんなところまで光を当ててくれてありがとう公式!ってなった。ちなみにそこには1青根さんのみ、そこにたどり着くまで2及川3二口をはねのけた((
12-21 18:09

そして安心してもとあった順に戻してきたよ((
12-21 18:10

久しく以前書かせていただいたブーナポ漫画を読み返してたら久しくナポが描きたくなったけど今お絵かきする体力残ってないから呟いて終わるだけっていう衰退パターン
12-21 21:21

ツイート打つので指動かしてないで黙ってペンを動かしなさいよ って叱咤するだけ叱咤する
12-21 21:24

風呂入って上がってから考えよう(放棄)
12-21 21:27

影山人の事言えないきっと言えない>RT
12-21 23:25

かつてないほどのバキバキ感
12-21 23:29

12/20のツイートまとめ

gerente_S

東京ェ・・・
12-20 14:36

これはとても好きだ>RT
12-20 16:37

たまこさんのメキサラ感がたまらんかっこかわいい http://t.co/tTJOhGKPPh
12-20 18:07

30cmくらいまで成長していいよ(真顔)
12-20 18:09

スガ君てオールウェイズのあの子かwwwwwwwwww まじかwwwwww>RT
12-20 21:16

に、兄ちゃんになったな・・・!!
12-20 21:16

タイガーサラマンダーさん30cm級になるとかロマンですやん、こちらはそもそも大人になると陸生なのね
12-20 21:26

いつか飼ってみたいのはレオパードゲッコーさんです。大きな瞳なのにキリッとした眼差でもって目蓋つき。いいねぇ
12-20 21:31

トカゲ系を腕に乗っけてる画像見ると本当羨ましい 私も是非触れ合ってみたいものだ 小さい頃飼っていたイグアナはさすがに怖かったけど トカゲカフェとかないかな!!!
12-20 21:33

大阪にありましたわ・・・ 『爬虫類きっちゃ アゲイン』http://t.co/b6juiJQ19n
12-20 21:36

続きを読む

12/19のツイートまとめ

gerente_S

【空想動物診断】燃え尽きることのない情熱と、屈強なメンタルで未来を切り開くリーダー。 師走二八さんの化身は【サイゼル】です。http://t.co/6QYKUp2OZm http://t.co/DcZpnITJHx #IMAGINATURE
12-19 18:14

めっちゃかっこいい
12-19 18:15

12/18のツイートまとめ

gerente_S

ちょっと待ってねいろいろ追いついてない!w
12-18 00:00

プーチンさんより承り!『好きな歴史人物ランキング』1位:ルイ・アントワーヌ・ド・サン=ジュスト2位:マクシミリアン・ロベスピエール/ナポレオン・ボナパルト3位:アンリ・ド・ラ・ロシュジャクラン言わずもがな見事にこれ(笑)#フォロワーから出されたお題でなんでもランキング
12-18 00:17

超迷う・・・これは・・・ ただジュスト君は確実に1位なんだよね。マクシムとナポは学生時代なら不動の1位だったかもしれない。アンリはそりゃ仏革命沼に足を突っ込むきっかけだったから入らないわけが無い。ただ文字数の関係で3位までっていう(笑)
12-18 00:19

共和派も王党派もどっちでも盛り上がるのが師走(((((
12-18 00:20

カトリノーさんも好きだよ・・・ オッシュ将軍はね・・・ニコラなら好きなんだけど、素であると思われるルイさんのほうはほとんど印象ないからね・・・全部ニコラに変換されるからね・・・小説の影響は計り知れないよ・・・!!
12-18 00:21

白練がいつの間にかエア歯医者さんにやられとる
12-18 00:24

てかヴェンフォン本当耳でかいな?
12-18 00:24

そうか~・・・画像UPの話に戻るけど、「みんなどうやって4つも同時に表示できるようにやってるのかなー、URLの工夫でもしてるのかな」って本当思ってたんだけど、公式の親切な機能だったのね、難しく考えなくて良かったのねって真顔で呟いてるよ_(:3」∠)_
12-18 00:29

もうこんな時間やないですかー 目も疲れましたし、ミスタの続きは明日にしますわー とか言いながら延長してたらあーにびさんだけ年賀状1月すぎても届かなかったりするからごめんがんばるおやすみ
12-18 00:31

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/n6Djbm2pAW 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
12-18 19:00

続きを読む

12/17のツイートまとめ

gerente_S

横殴りというよりタコ殴りの雪
12-17 13:44

うーん・・・
12-17 16:26

また人体模型欲しくなって来たわ・・・30cmくらいのお手頃サイズのやつとか・・・
12-17 16:26

筋肉標本でいいので・・・内臓見えると突然グロと言うかなんかいろいろ萎える
12-17 16:28

買うなら30cm~45cmだよな、うん。貯金しよう
12-17 16:29

教材用で3DCG上でレビューが見れたりなんたりできるソフトみたいなのが売ってあるのをずいぶん前に見かけたけど、もう学生じゃないから学生料金とは無縁で
12-17 16:31

事あるごとに「手元にあれば」と思うことがいいので、そろそろそれ用のお金を用意しだしたほうがいい。衝動買いではない。将来性もある!!需要はここに!!!ある!!!
12-17 16:33

ソッ・・・ #1ふぁぼごとにフォロワーさんが知らなそうな自己紹介する
12-17 18:31

ファボあざっす!
12-17 20:45

小学2年生の中盤まで身長は100cm未満だった #1ふぁぼごとにフォロワーさんが知らなそうな自己紹介する 自己紹介と言うかエピソード(笑)
12-17 20:52

続きを読む

12/16のツイートまとめ

gerente_S

ミスタの腰がエロく描けん!!男女共に!!腰から膝までのラインは!!個人的に命なのに!!どこだ!!どこの筋肉が歪んでいるというのだ!!
12-16 00:22

というかこれハガキサイズに収まるのか()
12-16 00:23

日付変わったから寝なきゃ・・・_(:3」∠)_
12-16 00:24

純粋に「美しい身体を求めてるだけだよ!」て言ってもどうしても変態としか捉えられないのが非常に残念でならないです美しい身体を求めてるだけなのにおやすみなさい
12-16 00:28

あんちゃんも一応、膝裏まで後ろ髪という尾っぽあるよな・・・?
12-16 18:47

年末調整めんどくせーい!!正確に言えば年度末までにまとめればいいけどー!こつこつやらないからこうなるのだ!こつこつやるほどまじめじゃないのだ!←
12-16 18:49

常に1(構造把握)と2(勢いで描く)の混合かなぁ>RT
12-16 21:29

構造把握ばっかりで描くと体固いし、勢いで描きすぎると肉離れとか脱臼してるから、とりあえず勢いで探ってみて骨と筋肉を書き込んでいろいろ整えながら、あとはシルエットやらバランス見て崩すところは崩してるというかまあデッサンは始めから崩壊してるけども
12-16 21:32

12/15のツイートまとめ

gerente_S

やっぱりミスタの帽子のバランスがいまいち掴めなくてミスタっぽく描けない
12-15 22:23

腹癒せに下から服に手突っ込むぞ!!!!
12-15 22:24

12/14のツイートまとめ

gerente_S

_(:3」∠)_
12-14 20:11

見た目年齢って大事だなって思いました。いや振る舞いもだな
12-14 20:13

ずっと3つは年上だと思っていたお取引先の担当さんがまさかの同い年
12-14 20:15

めっちゃしっかりされてるし、落ち着いてるし、でら美人さんだし… 私の中の何かがさすがに焦った
12-14 20:17

20超えたら大人にならんとな。見た目も中身も。
12-14 20:19

諸々の時間が19くらいから止まっておる。良い意味で若いんじゃなくてこれ明らかに悪い意味だで…
12-14 20:21

しかもあと二週間でまたひとつ歳取るじゃないですかグオオオ_(:3」∠)_
12-14 20:22

せっかく当選したんだろうに「20年前の輝かしい時代に戻す」って、それ「20年前の輝かしい時代より良い時代にしたい」って言った方が良かったんじゃないの。まるで過去しか見てないみたいな受け取り方しかできないよ
12-14 20:48

12/13のツイートまとめ

gerente_S

「笑う門には破壊と創造」に何か狂気を感じたw>RT
12-13 11:56

もう予約済みですぞフフフ>RT
12-13 15:42

アタリの書き込み、骨格、筋肉 #自分が創作で禁止されたら死亡するもの 絵でもモデリングでも、これないと何も始まらないよ・・・ というか筋肉禁止されたら何に美を求めればいいというか執着すればいいか分からないよ・・・
12-13 23:15

なんかこの頃ツイッターさんがたまに凄い興味津々になるんだけど http://t.co/zBA6VbVTQt
12-13 23:20

誰が写っていますか!(`・∀・´三`・∀・´)誰が写っていますか! 的な
12-13 23:21

まじかこれwww つり球な絵柄なら今度はみんなでデジバイスかざしながら「えの、しま、どーん!」とかやるの?ってなるねww>RT
12-13 23:24

そういやおジャ魔女の16歳verのアニメ化はまだですか?
12-13 23:26

12/12のツイートまとめ

gerente_S

ミスタ描きたいけど今から描き始めたら絶対徹夜モード入るじゃないですか。明日の仕事に支障出るじゃないですか
12-12 22:59

あらことことちゃんたら顔写真なんか載せちゃってネットの世界は怖いのよ?ことことちゃんデュヒヒとか良いながらファボるのはおじさんだけじゃなくてお姉さんの可能性だってあるんだからほら、気をつけなさいこういう人に
12-12 23:02

な、なんかごめん
12-12 23:03

師走二八の2014年を漢字1文字で表すと『怠』です。やるべきことよりtwitterしてました。 http://t.co/ncnws9SIY5 全くその通りです今がまさにそうです
12-12 23:05

ラフだけでも描くかなぁ
12-12 23:06

とか言ってる端から自分のアカ名で検索かけたらブログ時代のイラストとかも出てきてあとちょいちょいお世話になってる方々のも関連で出てきて、そんなことよりちらほらホモとかエロとかひっかかっちゃってて笑う
12-12 23:25

ネット怖いね
12-12 23:25

まあそれが師走さんですよ。ええ
12-12 23:28

ところで自分何してたんですっけ((
12-12 23:29

12/11のツイートまとめ

gerente_S

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/n6Djbm2pAW 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
12-11 19:00

まじなのまじなのかちょっと色々ググッたけど確かに男性なんですな?でしたらダニラさん以来の衝撃ですぞそして安定のロシア>RT
12-11 21:42

このbot7割~8割型は筋肉の美しいモデルさんやらが流れてくるけどたまに流れてくるこういう中性的なモデルさん来るとだいぶ動揺する
12-11 21:45

ロシア強いわ・・・これ意欲的に漁り始めたりしたら師走さん目眩でぶっ倒れるんじゃないですかね
12-11 21:47

とても綺麗なお姉さんだなあと思ったその人がお兄さんだったと判明した途単に全ての煩悩が(一時的に)祓われ合掌いたします
12-11 21:52

12/10のツイートまとめ

gerente_S

自分で作っててなんだけども、だいぶさすりたくて堪らない具合の腕になってきたかな!http://t.co/OBZOWFymBo

1210.jpg

12-10 00:08

下膊部分もう少し筋肉つけたほうが素敵だろうかと悩みつつ、これ結局ガードで覆ってしまう予定なのである
12-10 00:11

いつの間に日付変わったんだ!!!寝なければ!!!
12-10 00:13

この規制を見るたび私はいつ献血行けるんだろうかと献血が遠い国のお話に聞こえる>RT
12-10 23:45

一生に一度は行けるよねきっと、中年太りとかしちゃって基準クリアしちゃったりするよねきっと
12-10 23:46

でも立ちくらみどころか座りくらみが日常茶飯事なので「むしろあなた血補充したほうがいいですよ」ってなりそうでジュース・・・
12-10 23:48

電車移動中に寝てたのにやっぱり眠い
12-10 23:57

おやすむよ
12-10 23:57

12/09のツイートまとめ

gerente_S

バイクのプロテクターのデザインかっこよすぎてテンション上がる。 デザインかっこいいのに機能万全ってところにテンション上がる。 機能万全って当たり前っちゃ当たり前だけどだから無駄がないって部分にテンション上がる。 一部装飾用のベルトの多さにテンション上がる。
12-09 15:34

ディーンの装備も胴や腰の部分はちゃんとイメージできて紙面でもCG上でも具現化できるんだけど、腕やら脚のところが笑いが出るくらい全然イメージできない。ぼんやり浮かんでてもいざ具現化しようとするとまったく駄目。こういうときは、変に装飾とか考えないで現実の物から倣ったほうがいいのかも
12-09 15:37

あくまでベースはプロテクターであって、騎士とかの鎧ほどごついものではないようにしたい
12-09 15:38

灯油屋さんの車から流れてくる歌声がもろにミクさんで思わず笑ってしまう
12-09 16:34

銀の狐かっこいいね>RT
12-09 22:10

スカルプトリスでモデリングしてて、だいぶデータがでかくなっているようでブラシを使うたびにCPU使用率が100%になる。これを無視して作業を続けるとトリスさんが作業台ふっとばしにかかってくるので、100%になるたびにいったん手を止めて下がるのを待つ。
12-09 23:09

上がって下がっての変動なんて1秒の間の話だからどうってことはないんだけど、なんかその、物凄い「だるまさんころんだ」をやってる気分になる
12-09 23:10

PC熱くなってきてるからそろそろやめたほうがいいのかしら。まだまだこれからですのに
12-09 23:11

PC冷めるまで紙面上でうなったほうがいいのかしら
12-09 23:12

12/08のツイートまとめ

gerente_S

なにこれ表現の幅広がる>RT
12-08 00:00

お腹空いた!!ピザパンが!!!食べたい!!!!
12-08 00:01

以前に作成していたトルソーモデル(http://t.co/MNhURuvOc4)から腕と脚を生やしてデザイン決ってる部分の防具をちょっと着けてみたり。データ上で形状をじっくり試行錯誤してから紙面上でデザイン固定化しようとかなんとか  http://t.co/wmJzrj4iv4

装備モデまとめ

12-08 01:29

てか、まだツイピクさん普通に開けるのね・・・?
12-08 01:31

サヨナラする話が上がって以来そちらには全く手をつけていなかったわけだが、結局どうなったの
12-08 01:31

トワネット様のお名前がトレンドに挙がっててどうしたんだと思ったら、なんだゲームの話か
12-08 12:04

これか今さっきの地震 http://t.co/TddTzp27TG
12-08 14:47

いいちコーラうんめぇ
12-08 20:43

12/07のツイートまとめ

gerente_S

防具のデザインをするはずが腕や脚が描けなくて泣きたくなったので筋肉や立体具合を把握するために以前作っていたトルソーのモデルから腕脚生やしてるんだけど久々に筋肉に滾って眺め回すたび変な声出そう
12-07 23:03

もう防具なんて着けなくていいよ筋肉そのままむき出しでいいじゃんってなるよね!!
12-07 23:05

美解学書の資料を両膝に広げてそれを参考に造形していってるけど、筋肉の流れとか凄い分かりやすい資料なもんで、本当ありがたいんだけど、その、あんまり綺麗なもんだから思わずなぞりたいっていうか撫で回したい衝動に駆られるよね完全に誘惑してる
12-07 23:09

筋肉が誘惑してる
12-07 23:09

海外の男性モデルさんとかもさ、なんでそんなに完璧なシルエットなの本当に人間なのってくらい美しい体なのって人いるけどさ、こういうときどこにどの筋が通ってるっていう確認に打ってつけというか、その流れに従って肉付けしていけば自ずと綺麗なシルエットになるからなんて言うかその
12-07 23:13

変な声出る
12-07 23:13

やれやれだぜ
12-07 23:14

久しく筋肉に向き合えて良かったよ幸せだよ
12-07 23:15

12/05のツイートまとめ

gerente_S

鯛は腐っても鯛 指は腐ったらシモヤケ
12-05 12:26

シモヤケになるから腐るのか
12-05 12:26

足の指だけ物凄い冷気纏ってるからこれはヤバイ
12-05 12:27

雪やこんこォォォオオオアアアアアアアンンンン!!!!!!
12-05 12:53

なお配膳はスタプラさんが担当する場合、机に置いた時点で力強すぎて器も机も壊れる模様(受信)>RT
12-05 13:27

オラオラ~って麺の湯きりも張り切りすぎて一払いで麺の中の水分も飛ばしたりしないかな。でも緻密さは最強らしいから盛り付けさせたら凄いのか
12-05 13:30

来年はひつじ年じゃんということで真っ先に浮かんだのはマンクスロフタン。よし、マンクスロフタン描いて撃沈しよう
12-05 20:46

ケツ叩きのゲームやばいな・・・あっという間だけど濃い時間だったわ・・・
12-05 23:23

12/04のツイートまとめ

gerente_S

ちくしょう!カラオケいきてえだ!
12-04 10:23

り、リゾットさん下着・・・ww>RT
12-04 16:51

パッショーネ暗殺部隊の中では一番まともな人だと思っていたがそうかそこがぶっ飛んでる可能性あるな・・・(満面の笑み
12-04 16:52

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/n6Djbm2pAW 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
12-04 19:00

むしろ「はく」って言われたら「えっ、吐くの・・・!?」て大惨事の想像しかできないw 「くう」は個人的にはそんなに馴染みがないな>RT
12-04 20:31

片付ける意味での「なおす」も方言なんだっけ。あと頭にくるとか機嫌悪くする意味合いで使ってる「はらかく」が方言であることを最近知って衝撃
12-04 20:35

そういや「たいぎい」も…?
12-04 20:39

えっ「たいぎい」って広島弁なの
12-04 20:41

昨日のFNSでフミヤさんと家入さんコラボしてて、なるほど福岡出身でとか思ってたんだけど、家入さんもまさかの久留米出身だったとはこれ久留米コラボ
12-04 22:41

サングラスがw>RT
12-04 22:53

続きを読む

12/03のツイートまとめ

gerente_S

宝塚の人格好良すぎwww
12-03 21:59

平井堅www 違和感なさすぎwww
12-03 22:06

藤井兄弟きたぁぁぁあ!しかも家入さんも!
12-03 23:11

12/02のツイートまとめ

gerente_S

8、回してくれたこの絵についてどう思う?回してくれた人の絵ってことでおk?私の中ではわりと可愛い系に分類されるんだけど、それでいて体とかしれっとしっかり描けてて、どうしたらその絶妙なバランスを保てるんだと襟を掴んで賞賛したい。学生時代から観たら少し絵柄変わったような気もする
12-02 00:01

9、おつかれさまでしたバトン答えながら、なかなか描けてない時期は本当自信ない回答が続くなぁと苦笑いますよ_(:3」∠)_
12-02 00:04

さて、誰にお回ししようかしらね
12-02 00:06

とりあえず今描きたい絵はな、フミヤさんの曲からいくつかイメージしたイラストとな、フィギュア化用にディーンの装備や風貌をリメイクしたいのとな、サブで使ってる女子ハンターちゃんなんだけどな。それ以前にな、年賀状用のイラスト描かないといけないからその時点でまず何も始まってない
12-02 00:15

ていうかジョジョ5部詰め合わせ計画どこいった(やることリストを観て現実に戻る
12-02 00:16

ごめんな・・・まだ3部読んでないしな・・・また波というシーズンがくればそれはそれは今では信じられないほどの進捗で消化するんだろう、内なるやる気の実力は信用できるんだ!できるんだ・・・
12-02 00:18

12月って師走じゃん。師走だから俺のターンじゃん!!てなれれば素敵なんだけど、シモヤケは悪化してきて憂鬱だし、年賀状とか年末の諸々調整しなきゃというカウントダウンで憂鬱になるし、クリスマスとかもはや外界の話だし、そもそも誕生日当日にお店でホールケーキ買えないしで憂鬱
12-02 00:26

そもそもホールケーキを頼もう物ならば翌日の食料がその残りのケーキになるからケーキ辛いってなる我が年末
12-02 00:28

そういや20歳を過ぎた途端にいよいよ自分いくつだっけって現象が起きてるんだけど、これは一体
12-02 00:32

よし、師走さんは寝ます
12-02 00:37

続きを読む

12/01のツイートまとめ

gerente_S

ふええええええええやっと連絡取れたよおおおおおお
12-01 11:30

精神的な肩が一気に軽くなりました
12-01 11:30

安心したらお腹空いてきましたわ
12-01 11:31

連絡取れた瞬間に心の中で「つ か ま え た !!!!」て叫ぶのと、電話切って一呼吸置いてからガッツポーズするくらいは切羽詰ってた
12-01 11:32

菅原さんマジなんか・・・
12-01 16:04

1日1枚描けるだけの時間とモチベーションをまずメール便で送って欲しい>RT
12-01 23:09

そういやあーにびさんから回ってきたバトンまだやってなかったな 今夜は時間があるのでやろうそうしよう
12-01 23:13

とりあえず項目まとめるためにあーにびさんのツイートを遡るわけだけど、なんだかジョルノで盛り上がっててそこでブフッてなってなかなかスクロール進まなくて別にその覗きじゃないよごめんねって言いたい
12-01 23:19

項目まとめ1、アイディアはどうやって?2、アイディアが出やすい場所3、絵を仕上げる時間4、嬉しかった感想5、尊敬する人6、マスターしたいこと7、描きたいジャンル8、回してくれたこの絵についてどう思う?9、おつかれさまでした10、次に回したい絵描きさん字書きさん
12-01 23:21

これを消化すればよいのですな
12-01 23:22

続きを読む

11/30のツイートまとめ

gerente_S

ものすごい久々にプリキュア観たけどなんか作画崩壊がすごいね…?
11-30 08:56

×ミラージュ様の部屋に続く鏡 ◎エテルナの泉 と思ったのは私だけか
11-30 08:57

夕飯前は「くっ…俺の右眼がっ…」とかやってたのに、今では「くっ…俺の左眼がっ…」てなってるから、これ単に「目がぁ!目がぁ!!」状態
11-30 22:48

眼圧アゲアゲやんな
11-30 22:48

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

