

02/27のツイートまとめ

gerente_S

オーオーオーオーシャンゼリーゼ~
02-27 15:21

めっちゃシャンゼリゼすぎて洗脳されるゼリゼ
02-27 15:22

はやくとうらぶやりたいよ!!!!RTで情報やらネタ絵やら回ってくるたびに思うよ!!少しずつ顔と名前と性格が一致してきてるよ!!あとね!絵が描きたいけどね!圧倒的に資料が足りなくてね!その部分でもって早くやりたいのもあるよ!!
02-27 17:53

師走さんが時事に乗ることなんてなかなかないから早く!!((
02-27 17:54

三条組を!!!早く!!!!
02-27 17:55

わろたw なんか懐かしい>RT
02-27 18:35

うっかり青江きっかり青江ぽっかり青江てっきり青江くっきり青江はっきり青江めっきり青江がっくり青江こっくり青江さっくり青江そっくり青江ぱっくり青江ゆっくり青江にっこり青江ほっこり青江もっこり青江やっぱり青江はにっかり青江がしっくり青江
02-27 21:36

青江さんレパートリーはんぱない
02-27 21:36

現実逃避!!!
02-27 21:38

作業したくなさすぎて現実逃避ばかりなのでいっそ寝る
02-27 21:57


02/26のツイートまとめ

gerente_S

初めて申告会場行ったけど、今日平日だよな…?300人くらいいたけど、私が行った時点で100人待ちだったけど…?
02-26 14:58

長谷部さんの取扱い店分からんかったし…
02-26 15:00

事前用意してて本当良かった
02-26 15:01

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4QbY8Z 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
02-26 19:00

02/25のツイートまとめ

gerente_S

六合君はもう寝てしまったか!?
02-25 00:49

どれだけ効果があるかは分からんが、「描いたら出る」の法則で即席小狐丸捕獲セットをば http://t.co/u0YJsxgVPj
02-25 00:50

他の狐のほうが釣れるかもしれんが!w
02-25 00:51

わしもそろそろねよう
02-25 00:58

諸々の帰りにせっかくなのでへし切りさん買って帰ろうかとか企む
02-25 16:05

02/24のツイートまとめ

gerente_S

無事帰り着きましたー
02-24 00:34

昨夜のウイスキーが効いたのか今頃胃がアレ
02-24 12:35

ばかな!ウコンの力もリポビタンの力も借りたというのに!チェイサー量が足りなかったというのか!!
02-24 12:38

とりあえず1週間は飲まなくていいや。膵臓溶けるの怖い\(^O^)/
02-24 12:39

なぜか三条組の皆さんネタが浮かぶんだが、小狐丸と石切丸の性格を把握できていないため早くとうらぶがプレイしたい
02-24 22:19

そうか、岩融さんや今剣さんもおるでないか((
02-24 22:22

おお、小狐丸の一人称は「私」で合ってたのか。ありがとうあーにび君そしておめでとうw
02-24 23:36

もうそれ油揚げとかお供えするしか・・・ああでも狐っていったら「鳴狐」さんもいらっしゃるんだっけ。小狐さんの白髪にあやかって、揚げ豆腐お供えしたら分かりやすくてひょっこり出てきてくれるのでは((
02-24 23:42

プレイできるサーバーがあるだけいいじゃないか!!!待機組は!!!あと!!何時間!!鍛刀を!!!待てば!!いいですか!!!!(突然の僻み
02-24 23:45

02/23のツイートまとめ

gerente_S

久しくflatをちらっと読み返したら、続きが読みたくなった。あのゆるーい平和感が安心して読める
02-23 00:00

うさぎドロップも良いね。おじさんと幼女だけど、平和だから良いね
02-23 00:02

それも脳内変換の要素のうちだから気にならないね((
02-23 00:03

「お父さん、○○さんを僕にください!必ず幸せにしてみせます!」の要領で、「お父さん、○○君の親権を僕にください!必ず幸せに育ててみせます!」からの「ばかもーん!」って実父ビンタ炸裂な修羅場が密かな嗜み((((
02-23 00:08

おにショタはな、純でも腐でもどちらに転がろうとも正義なんだよな(ゲンドウポーズ)
02-23 00:11

寝よ
02-23 00:11

んー…せっかくウイスキーのストレート頼んだのに一気飲みでシメたのはもったいなかったかなぁ…(笑)
02-23 23:12

でもあの喉の焼ける感じとあとから来る香りは癖になりそう。次飲むときはしっかり味わいたい。とりあえず今は寝過ごさずに家に帰れるか心配(飲み会
02-23 23:15

念のためウコンの力も今更ながら借りておこう
02-23 23:16

スヤァ
02-23 23:21

02/22のツイートまとめ

gerente_S

ヘし切さんもすごいが、双日君すごいことになってる(笑)w>RT
02-22 19:20

せっかく描かせていただいたのでUP。ハイキューの黒尾と、穿いてないしまかぜ(爆) http://t.co/0F01nKppIT

黒尾up


shimakaze.jpg

02-22 19:31

しまかぜさん紐どう処理していいか分からなかったんだ・・・ 久々に女の子描いたからたぎったわけじゃないんだ、「ぜかましり!ぜかましり!」とか連呼しながら描いてない、大丈夫・・・
02-22 19:34

短時間で2枚描いたのとか凄い久々で、友人の生暖かい監視の目と報酬の御菓子って心強いなって思いました()
02-22 19:36

「艦これの」つけるの忘れてたけどまあいいや\(^O^)/
02-22 19:37

そういえばなんかのCMでCGで桜吹雪なシーンがあるんだけど、それ観るたびに「誰かMVPとったんか?」って思ってしまうくらいはとうらぶ早くやってみたくてたまらんです
02-22 21:29

なんだっけ、「誉」とかいう状態の
02-22 21:31

良い やはりおにショタは良い
02-22 23:57

極端な身長差と年齢差、これが良い
02-22 23:58

02/20のツイートまとめ

gerente_S

まさしくリーダー(笑)>RT
02-20 12:25

絵はできたのに最終的なネタ部分の候補が絞れずに半徹で作業してたので師走の目は死んでいる
02-20 12:25

あんま要素含めすぎてもつまんなくなりそうだし、かと言ってストレート簡潔すぎると云番煎じネタだろうからつまんなくなりそうだし((
02-20 12:27

そもそもここまで来てとうらぶネタで云番煎じじゃないネタなどあるのだろうか(引き出し少ない)
02-20 12:28

今夜中にはあげたいものだが
02-20 12:29

師走二八は短刀 鍛刀時間は30分で、紫色の髪と白色の瞳を持っています。そんなあなたの特徴は犬耳で、性格は消極的のような感じです。周りの刀で仲が良いのは次郎太刀です。なお、あなたの審神者は優しい模様 #刀になってみた http://t.co/wjCHgk4ncT消耗品やで
02-20 12:57

そうか、あの美人さんが次郎さんか。許す。むしろ次郎さんについて回る
02-20 12:57

”描けば出る”まじない通じぬ爺なれど友のためとぞ我もらぶこおる#刀剣乱舞 http://t.co/wr0Rs5BJJW
おじじラブコールuptw

02-20 22:06

ということでついに、刀剣乱舞絵描いちゃったね!!まだ!!!始めても!!!ないのに!!!!ね!!!\(^O^)/ チャンスをくれた友よありがとう、そしてじじゲットおめでとうw
02-20 22:08

ひとまず描いてる間中も、いろんな人が描いたじじも含め、なぜか私の中では三日月おじじは「縁側でお茶すすりながらひたすら『はっはっは』とか『ほっほっほ』とか和んでる縁側アイドル」という揺るぎ無いポジションを獲得しました
02-20 22:12

続きを読む

02/19のツイートまとめ

gerente_S

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4QbY8Z 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
02-19 19:00

うおおおおおおあとは塗りとセリフじゃおじじうおおおおおおお
02-19 22:04

そう、とうらぶのキャラで名前だけは何となく分かるけどまだまだ顔が一致しない中で、すごい気になるキャラがいて、たしか小狐丸だったか、白髪短眉の。私の中でテンプレとも言えるドストライクな気がしてならないんです彼
02-19 22:08

そして彼もどうやら三日月おじじ並に出ないっぽいみたいで、これまた気になるお話
02-19 22:10

02/17のツイートまとめ

gerente_S

白いアルペジオの伴奏部分カッコいいよね
02-17 14:44

ストリングス+エレキ+ドラムっていう組み合わせに弱いのか そうかサンホラか((
02-17 14:45

これ描き終える前に白練んとこおじじ出るんちゃう・・・?w
02-17 22:27

久々のお絵かき+フルデジタルでやりだして半端ない亀、眼球だけが辛い!!というかデジタルだけでは探りきれなくてついにいったんラフをアナログに落としたがな!!やはりせめてラフだけは!!おおまかな流れだけは!!アナログ処理じゃないと死ぬ!!!
02-17 22:28

だがこれを描くことによって他のおじじ出てない友人達のところにも・・・そしていずれ私のところにも出てきてくれるならばおじじじじじじ
02-17 22:29

新鯖は3月でしたっけ・・・
02-17 22:32

ちょっこし休憩してきまそ
02-17 22:34

02/16のツイートまとめ

gerente_S

おじじバランス難しい
02-16 19:58

装備の細かい部分とか良く分からなくて力尽きる
02-16 22:51

そういうときは、コスプレしてる方の衣装の具合を参考にすることもある。立体だからありがたい
02-16 22:52

これだから学生はッ!!←
02-16 22:53

02/15のツイートまとめ

gerente_S

身長180cm超えの先輩方と並ぶとあら不思議、連行されるエイリアンを完全再現
02-15 19:59

本当、顔が視界外だよ… 耳打ちで伝達するとき、背伸びしても届かないから、どうしても屈んでもらわないといけないんだけど、内心凄い申し訳無いよ
02-15 20:04

竹馬に乗ればいいですかね()
02-15 20:05

そして腹減った<酒飲みたい(( でも飲んだら作業できないから今日はやめておこう(フラグ
02-15 20:08

02/14のツイートまとめ

gerente_S

昼間だけど酒が飲みたい(仕事中)
02-14 11:51

「コナンの彼女」って言ったらラナだよな?だよな?←
02-14 16:27

友にリクエストされた影響で、始めてすらないとうらぶの三日月おじじネタが爆誕する
02-14 16:30

よきかな~
02-14 16:30

はよプレイしてみたい。三日坊主かもしれんけど、やりたい。槍兵?の的が緑でダークでカッコいい
02-14 16:32

的やない敵や
02-14 16:32

うっ飲んじまったっ((
02-14 21:05

真面目な絵を処理しようとするならばきっと手元がフラダンス
02-14 21:09

マッサン観てる影響でウイスキーにも挑戦したいし、胡麻系好きだから胡麻焼酎にも挑戦したいし、どうすりゃいいんだ私は飲めばいいのか飲めば
02-14 21:19

度数どのくらいなら眠くならないのかも把握しといたほうがいいかなあ、本当眠い
02-14 21:21

続きを読む

02/12のツイートまとめ

gerente_S

時代がやっと追いついたな!!!!!>RT
02-12 11:45

うわああペンタブが初めて筆圧を感知したああああ(使用7年目)
02-12 18:24

白練のペンタブの「ドライバーインストールしてなかっただけだったてへぺろww」な話を、「筆圧機能あるペンタブいいねえ、私のは昔のだからそんなのついてないわww」って思いながら聞いてたんだけど、ふと思い出して調べてインストしたらこの子できた(爆)
02-12 18:25

いや・・・まあ・・・そろそろ筆圧が使えるペンタブに買い替えたいなとか思ってて・・・古いし買い替え時かなとか思ってたけど・・・まだまだいけますね・・・?←
02-12 18:26

ペン先の芯もまだまだご健在だし、でも製造終了とか視野にいれて、今のうちに替芯ストックしておいたほうがいいのかな?替え方知らないよ?←
02-12 18:28

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4QbY8Z 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
02-12 19:00

久々にヒトガタナを読んで続巻買わななーとか思った本日 カタナの名前とか全然気にしてなかったけど狗塚の機体が「五虎退」で初めて「そうか本当に刀の名前なんだ」と気がついた本日
02-12 23:17

02/11のツイートまとめ

gerente_S

「お兄ちゃん、わたしわたし詐欺」に注意。 http://t.co/NnnDgfDDsf 強い願望による2次元からの干渉だと・・・(笑)
02-11 11:57

なぜ友人達は今日そろって休日なんだろうとわりと本気で考えたが、カレンダーを見ると数字は赤だし、「建国記念日」って書いてあった。今日は祝日なのか。私にとってはただの「水曜日」だ(真顔)
02-11 12:38

ナンテコッタパンナコッタ
02-11 12:54

尚之さんの「人の午後」と「pain」聴いてるけど、高い声で歌ってるの新鮮だわ・・・ フミヤさんのバックコーラスとかF-BLOODとかの時の低いハスキー声しか印象なかったから、なおさらだわ・・・ 衝撃相まって色気すら感じるぞ
02-11 12:57

藤井兄弟最強説・・・(ゲンドウポーズ)
02-11 12:59

相変わらず「ゆるりふわり」がダントツだけども(笑)
02-11 13:00

先ほどの晩酌で父に作った師走ブレンドのいいちこライムは計算によると6.25度だったらしい
02-11 23:45

一杯だけだけど程良く眠い満足
02-11 23:47

02/09のツイートまとめ

gerente_S

アバッキオww>RT
02-09 22:55

02/08のツイートまとめ

gerente_S

ハチスカ?ハチスケ?漢字難しいなぁ、ハチスケさんでいいや((
02-08 00:01

そういや、私が担当したお客さんのお子さんの名前も、なんか難しかったな・・・ 読みは全然検討つかないけど、使ってる漢字の意味としてはそんなに違和感なかった
02-08 17:39

02/07のツイートまとめ

gerente_S

カルパスこわひ。昨日祖母が差し入れにくれたカルパス、少しずつ食べようと思ったのに、昨夜とさっきで全部食べてしもうた(´;ω;`)
02-07 16:15

このぶんでいくと、20cmくらいの豪勢なサラミさえその日で一本平らげられるぞ。鼻血出てもなお食い続けるぞ
02-07 16:17

カルパス美味い(´;ω;`)
02-07 16:20

あーにびさんのセンスジュエリーすぎて師走さん何故か涙目だから腹癒せに片っ端からRTするの刑
02-07 23:23

感動の勢い余って逆ギレするよ今激おこですよ????
02-07 23:31

とうらぶ新鯖いつできるんじゃろ?
02-07 23:53

02/06のツイートまとめ

gerente_S

大轟竜は上級じゃないよ。もはやG級だよ・・・
02-06 00:15

なんにせよ、あいつは1人で狩りに行くもんじゃない_(:3」∠)_ セルレギのチャアクで行ったけど、尻尾切るだけで精一杯_(:3」∠)_
02-06 00:16

いつも誰かと狩りに行くときは、白練やそのご友人に手伝っていただいてるけど、これを機にどなたかどなたかと呟いてみる(((
02-06 00:18

やるにしても今は遅いから、改めて21時くらいからとかになると思われるけど・・・仕事で残り過ぎない限りはその時間に帰ってこれる、はず
02-06 00:19

モンハンしてるけどまだ一緒に行ったこと無い友人とか誘ってみるかね
02-06 00:20

一撃必殺イナビル!!! #薬の名前は叫ぶと必殺技みたいだよね イナビルは技と言うより、モンスター名っぽい。なんかヒルのでっかいやつみたいな。しかも魔属性とか((
02-06 00:23

ひとまずおやすみ~
02-06 00:23

02/05のツイートまとめ

gerente_S

あっと言う間に外真っ白ですぞ・・・
02-05 17:26

積もるの早すぎやしませんか・・・
02-05 17:26

雪降ってる!!引きこもりたい!!雷鳴ってる!!!外に飛び出したい!!!!
02-05 17:43

雷鳴とフランス国歌については条件反射
02-05 17:44

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4QbY8Z 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
02-05 19:00

02/04のツイートまとめ

gerente_S

「水槽を泳ぎ回る事」から「水草に捕まる事」がマイブームに変わったごましおさん。相変わらず手足がカエルみたい http://t.co/yZGasgrIPC
02-04 13:44

あ、掴まるだったわ\(^O^)/
02-04 13:44

そういや、一次創作って言えば完全オリジナルっていう認識でいるけど、友人の一次創作したキャラクターをこちらが描かせていただいた場合、それはやっぱりこちらとしては「二次創作」の分類で良いのかな?自分のキャラではないものね。
02-04 14:59

著名物であろうがなかろうが、他人が生み出した要素を借りるという時点で「二次創作である」という認識でいるけれども
02-04 15:00

ただ「我が子」とコラボしていただいた際なんかは、どっちに基準をおくべきか迷ってとりあえず「1.5次制作」とかハザマを作ったりする(笑)
02-04 15:01

世に出すわけではないけど、自分のイラスト集を作成する上でどういう分類にすれば管理しやすいかと今更悩む
02-04 15:02

02/03のツイートまとめ

gerente_S

( 'ω')みなさん( 'ω')心して聞いて下さい( 'ω')師走二八がぶつけて欲しいのは豆ではありません( 'ω')魂の叫びです( 'ω')魂の叫びをぶつけるのです http://t.co/5qyHY46MWE 全力で!!来いよ!!!
02-03 13:12

とうらぶは、新鯖ができてから始めてみることにしたよ
02-03 13:13

インフルも治ったというのに、咳だけが収まらない。喉に違和感があるのならまだ分かるが、とにかく咳だけが無駄に出る。なんだこれは
02-03 18:26

02/02のツイートまとめ

gerente_S

もしかしてチャージアックスめっちゃ強い
02-02 17:56

なんか重いしいまいち隙が多いなぁと思って今まで使わなかったんだけど、4Gからスーパーモードみたいなのが加わって、それでバーニングしてたら村上位レイアの尻尾が5斬りくらいでスパーンして、スパーンした自分もすごいビビってる
02-02 17:59

アックス赤い状態でフルチャージのが綺麗に入ったら、それだけでほぼ確実に部位破壊できちゃうし、なんなんこれ
02-02 18:00

01/31のツイートまとめ

gerente_S

マニュアルを作りながら、自分の担当すべき仕事を休んでしまうと代わりにその作業をする人に、いかに余計な負担をかけてしまうかを思い知った夜
01-31 00:04

技術が必要なわけじゃないけど、覚えてしまえばいたって単純な作業だけど、「この作業を初めて」する立場を考えて、しかも以前は専門の自分がいる前提で作成してたけど、今回はいない前提できちんと作ったら、なんか凄い面倒くさいことやってんだなーていう
01-31 00:08

なんでこんなタイミングでインフルかかったんじゃ私。先週ならなんら問題なかったのにorz
01-31 00:09

しょあ!やっとジョルノの色塗り完成したで・・・!!
01-31 18:00

ひとまずおめし
01-31 18:05

いいちこ派な私は何かを割るにもいいちこでやるけども、今日は赤霧島でジンライムならぬ芋ライムをば。赤霧島けっこう入れてもらったはずなんだがライムの方が香りが強かったのか、さらに足して飲んでも「酒入ってるのか?」って感じだった
01-31 21:09

あとでいいちこも引っ張り出して、お湯割りで飲み比べてみたら、なるほど芋は終始おとなしいみたいだ。芋の後に麦飲んだら麦はわりと序盤から香りがくるみたい。芋派の先輩と以前話したときに「麦ってなんか強くない?」って言われた理由が分かった気がした
01-31 21:11

今度はいいちこライムしてみましょうかね。飲み比べて風味の違いを発見するのってなんか楽しい
01-31 21:13

お水いっぱい飲んでちゃんとアルコール出しましょうね
01-31 21:13

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

