

03/30のツイートまとめ

gerente_S

浦乱とても良いと思います>RT
03-30 22:58

師走二八の真の近侍に相応しいのは小狐丸です。 http://t.co/HR3uIN7cqr まだこんこん
03-30 23:24

ごめん、蜻蛉切さん。鍛刀で出てくるまで、今の今までガチで「とんぼ」じゃなくて「かげろう」って読んでた。こんな屈強な人が儚きカゲロウなわけがなかった。本当ごめん「蜻蛉《かげろう》」「蜻蛉《とんぼ》」・・・漢字一緒に見えるけど違う?うん?まあ今度からちゃんとトンボさんって呼ぶから
03-30 23:28


03/29のツイートまとめ

gerente_S

なんで本当鶴丸さんのキャラ把握できてないのに、こう次々とネタ浮かぶん?鶴丸さんネタの宝庫なん?
03-29 13:19

描きたい物ばかり増えて消化できてないよ\(^р^)/
03-29 13:19

浮かんだネタは字コンテというかメモで残して保存はしてるんだけど、いっそ腐らせてしまう前に誰か私の代わりに描いておくれよ字コンテ是非提供するから((
03-29 13:20

ていうか仕事中なのに私の脳内の本丸の廊下走り回らないで鶴丸さん!!!!!
03-29 13:21

なるほど、怪我しやすい刀には盾兵でガッツリ守りを固めてしまえばいいのか ということで堀川君の握り飯ならぬ刀装をホクホク量産
03-29 22:50

石切丸ボイス、なかなかずるいよなぁ・・・ 日課クリアの「日々の行事をちゃんと執り行っているようだね」の「ちゃーんと」のしれっと声のトーンが上がるところが、とてもずるい
03-29 22:58

推しは不動の次郎さんだが、石切丸さんに日課褒めてもらいたくて石切丸さんの近侍率がこの頃高い((
03-29 22:59

03/28のツイートまとめ

gerente_S

堀川君があまりに「兼さん」ばかり言うもんだから、周りの皆も影響されて兼さんのこと「兼さん」って呼んで、兼さん自身もいつしか一人称が「兼さん」になって、「兼さん帰ったぞオラぁ~!」って出陣から兼さんが帰ってきたら皆が皆「兼さんお帰り」「兼さんお疲れ」って声かけるっていうのは(文字数
03-28 18:58

未だに正式名は覚えられてないんだけど、兼さんって言われたら一発でちゃんと認識するよ
03-28 18:59

兼さん推しというわけではないけど、兼さんいいキャラしてて好きだよ
03-28 18:59

宗三さんwwww>RT
03-28 19:02

内番終了と遠征終了が被って、内番組が終了報告してる真っ最中に遠征組が部屋に飛び込んできたみたいなことになった。ドンマイ獅子王君。 http://t.co/ZmjYz3inoE
03-28 21:01

しかも被ったからか、内番終了が2回あって、獅子王君がもう1人1回目の獅子王君の後ろにスライディングしてきたんだけど、あまりに突然の出来事だったんでキャプチャ間に合わなかった(笑)
03-28 21:03

今日のとうらぶワンドロは鶴丸さんだとね?
03-28 21:04

すげえ・・・530/600/600/550で鍛刀したら笑えるほど3連続で大太刀きた。しかも全部蛍丸。近侍も蛍丸。近侍蛍「へへ、仲間来た!」登場蛍×3「阿蘇神社にあった蛍丸でーす」 なんだこれwww
03-28 23:16

まってwwwwwww 同じレシピでwww 石切丸さん近侍で鍛刀やったらwww 石切丸さん出てきたwwww まってwwww
03-28 23:22

あ、あぁ、さすがに石切2連続じゃなかった、よかったww 清光君も出るということは、一応打刀も範囲なのね。でも圧倒的に太刀・大太刀レシピな感じなのねきっと
03-28 23:24

続きを読む

03/27のツイートまとめ

gerente_S

やっと!!!!!!!終わった!!!!!!!
03-27 10:00

いやまだ一仕事あるけどさ!!!!!でも!!!!!!もう!!!!ゴールしていいんだよ!!!!!!ゴールまでちょちょいのちょいだよ!!!!!!
03-27 10:01

安心して朝ごはん食べられるね!!よし食べてくる!!!!!!
03-27 10:02

脳内、ファンファーレの代わりに「夜明けのブレス」のオケverが流れているw
03-27 10:05

鶯丸さんの「命を大事にしろ」と言いながら一撃で敵を仕留める行いは、なかなか理不尽だなあと思う(笑)
03-27 12:46

「命が惜しければ退け!」→退く前に斬り捨てる 「命を大事にしろ!」→思い直す前に斬り捨てる 「殺すのは好きではないのでな、生き残れよ」→生き残る前に斬り捨てる うーん、鶯丸さん面白い人
03-27 12:48

「~参上!」って打ちたかったのに、「~三条!」って真っ先に変換されるところ私のPCも染まってるなって
03-27 17:30

なんてこった・・・乱ちゃんの声優さんがばっちり男性だったことも驚きだが、小夜君の声優さんがハイキューの日向と同じだったとは、驚きだぜ・・・
03-27 17:44

ふむ・・・となると、刀剣男士達の中の人も、ばっちり男子なわけか・・・声優さん凄いなぁ
03-27 17:45

盗んだバイクで今でも正直ないたずらをしてるんです #盗んだバイクから予測変換で走り出して逃走しろ  正直なイタズラってなんだ・・・
03-27 22:47

続きを読む

03/26のツイートまとめ

gerente_S

石切丸の「祈祷の途中なんだけどなっ!」の「なっ!」が、なんかこう、良い
03-26 00:09

そして良い声だね
03-26 00:09

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4QbY8Z 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
03-26 19:00

ヘしきるよもうぱそこんごとヘしきるよ
03-26 19:12

何時まで残業になるやら
03-26 19:35

はよ帰ってとうらぶしたい
03-26 20:21

今から2時間掛けて帰りますよー!!!イエーイ!!!
03-26 22:09

先輩から「師走さんの好きなナポレオンもらったんだけど、あげるよ」と言われた私はそのナポレオンという単語に条件反射して「なぜだ…話してもないのに何故ナポ好きを知っている…?」ととっさにパニックになったが、多分先輩が言ってたのは人物の方じゃなくていいちこ
03-26 22:17

どちらのナポも好きですが、できれば「下町の」をつけてください。陛下が先に出てきますからもしくはナポレオンボトル((
03-26 22:19

便乗いたしますよー #リプきた刀剣男士に対する好感度を10段階評価で言って余力があれば語る
03-26 22:28

続きを読む

03/25のツイートまとめ

gerente_S

まさかの5-1で石切さんドロップwwwww
03-25 00:06

今日は蛍丸君も来るし、石切丸さんも来るし、大太刀デーやな!
03-25 00:07

MVP!!!!私も!!!誉れを頂けるのですか!!!!
03-25 11:25

ほんと、今回ばかりは誉ほしい
03-25 11:25

もしかしてツイッター、ガラケー完全撤退した?
03-25 12:10

まさにこれや>RT
03-25 12:27

なんだLINEのスタンプといい、ツイッターといい・・・そういやなんかの検索エンジンも4月でガラケー撤退するとか言ってたし、スマホに変えるしかないのかそうなのか
03-25 12:27

今剣と蛍丸のかもしだす緩さよ
03-25 13:51

蛍「わー敵だ。とりあえずやっとこうかー」今「そ~ですね~」蛍「へいー」今「あっはは~上ですよ~」みたいなこの、空気
03-25 13:53

数値化してみるとなんか自分が思ってるより壮絶じゃないなってガッカリするんだけど、これはきっと数字のマジックだし、時間経過と疲労蓄積が比例しないのは、なにより精神面の負担とか疲労が半端なかったからだろうと結論付けた
03-25 14:44

続きを読む

03/24のツイートまとめ

gerente_S

そういや、検非違使って倒してももしかして消えない・・・?
03-24 13:49

ごめんなー心の余裕無くて
03-24 17:37

蛍丸きたああああああああ!!にっかりナイス!!この頃引きがいいと思ったら!!蛍丸釣りよった!!(鍛刀)
03-24 17:59

03/23のツイートまとめ

gerente_S

山伏「ぬぉおおおおお!!」岩融「どぉりゃあああ!!」加州&大和守「お~らおらおらぁあ!」 なんだこの雄叫びパーティー
03-23 00:25

主力部隊の休憩中に岩融さんのレベル上げ。まだまだダメージは1だけども、こつこつ育てて行きましょうねえ
03-23 00:38

寝ぇ
03-23 00:38

岩融さん近侍時ボイスと遠征おかえりボイスが相まって、「いやはや遠征の奴らは小さいなあ」って言いながら遠征部隊の太刀ズをお出迎えしてるみたいなことに
03-23 12:46

しかも皆ちょっと疲れて帰ってきてるから何かごめんってなる主
03-23 12:48

復讐の!!短刀!!小夜君ですかな!!!>RT
03-23 23:53

03/22のツイートまとめ

gerente_S

しまったボスマス行ってしまった\(^ρ^)/
03-22 11:15

堀川君と兼さんのコンビってなんか良いよね
03-22 13:25

イギー似合うなぁ>RT
03-22 14:46

あかんキツい
03-22 15:41

酒飲むわけにはいかんしな
03-22 15:44

体がストライキし始める_(:3」∠)_
03-22 15:45

何のせいにしとけば楽になれるのか
03-22 15:47

限界かしらね
03-22 15:49

早く休日を確保して謎の鶴丸漫画と三条組漫画が描きたいんじゃ
03-22 18:57

石切丸の練習もせないけんし、にっかりも描きたいし、我が隊トップ3のイラストも描きたいんじゃ
03-22 18:58

続きを読む

03/21のツイートまとめ

gerente_S

フミヤさんの曲を作業BGMにすると冗談抜きでモチベーションと精神が安定する
03-21 14:14

J-POPではない、もはやヒーリングの領域ぞ
03-21 14:14

内番BGMに乗せて「あらよいしょ」とか「そらどした」とか合いの手入れるの楽しすぎ
03-21 20:32

愚痴思考になるのは疲れてる証拠なんだろうなぁと思いますがその端からドンマイ結果オーライ思考が回収していくんでなんとか余裕は残ってるらしいです
03-21 21:39

なんかさ、テンプレートにポンって放り込めばあっという間に思い通りっていうか、どうせコンピューターでちょちょいとやっちゃうんでしょ?って思われてるのかなぁ~って考えると、ふと悲しくなるよね。まあちょちょいと処理してくれる機能使ってるのは本当だけどさ
03-21 21:42

実際世の中には半端ないクオリティのが転がってて、プロならそれが作れるもんだって、仕事だからそりゃ作らないといけないときは作りますよって、それを作る事になった人が「ちょちょい」で作れる実際の技術がある人なのか、血吐きながらやっとこさな技術の人なのかって、それだけの違いなんですよね
03-21 21:45

物ができてしまえば、それが結果であって、その過程は作ったヤツの云々ってことで。ええ。いや、血は吐いてないですよさすがに
03-21 21:47

まあおかげさまで今までにやったことなかった演出めきめき研究できましたけどね、ええ、確かにスキルアップです。今度からこういう案件きたら、今よりもっと効率良くいいもの作れるんでしょう。そうそう、喜んでもらえるのって本当は素晴らしい事じゃないですか、ええ
03-21 21:51

いろんな人がいるもんです。これも何かの縁です。
03-21 21:55

そもそも、脳内に漠然としたイメージで浮かんでいるものを、字コンテやら絵コンテで繋ぎとめて、実際に視覚化エクスポートさせちゃうのってマジやばくないですか?1日2日ならまだ残っているにしても、気分変わったらあっという間に吹っ飛ぶイメージだってあるはずじゃないですか?
03-21 21:58

続きを読む

03/20のツイートまとめ

gerente_S

敵兵なら槍さんも好きです。槍っぽくないけどカッコいい。緑のやつならなおカッコいい
03-20 00:08

それにしても次郎姐さんのいる安心感ははんぱないなあ。どうしても誉かっさらっていくけど、抜群の保護者である
03-20 00:09

にっかり描けばランティストレスの倶利伽羅さん描いてくれたりとかしませんかね(((
03-20 00:12

見えたら「せやな」ってなる>RT
03-20 00:13

さて、師走さんは寝るるよ
03-20 00:14

あれ、近侍の「遠征組帰ってきたよ」ボイスが追加されてる?
03-20 15:56

長谷部さんちょっと上から目線(笑)
03-20 15:56

おっお~う、アルコールがまわって来たみたいだねぇ~(鼻に掛かった声で)
03-20 22:44

今夜も飲みながら次郎隊長と愉快な刀達のレベル上げを見守る
03-20 22:45

おお、ペルソナ丸きた
03-20 23:16

続きを読む

03/19のツイートまとめ

gerente_S

【任務】キケンな女子会(笑)に参戦せよ!!次郎さんすっかり我が主力部隊の要だけど、歓迎の意も込めてw http://t.co/xxn2YNw9ei

jiromidare.jpg
03-19 00:47

ウイスキーあおったらいい具合に描けましたよ(任務終了)
03-19 00:49

この頃線画にな・・・「ぼかし(表面)」効果かけるのハマってるんだ・・・ 線が程よく細くなるし、ほのかに高級感出るし、本当助かってるんだこれだからアナログ線のデジタル処理は止められない((
03-19 00:52

三条練習の分には処理しなかったけど、三日月おじじ単体絵のときはフルに活用したなあうへへ
03-19 00:54

そういやまだ石切さん描いてないじゃないの。だから出ないんじゃないの?
03-19 00:54

遠征組におかえりいってらっしゃいしてから寝よう。たぶん絵を描いてる間にたっぷり資材たまってるはず
03-19 00:56

あっさり青江 #にっかり青江チャレンジ http://t.co/WO7Nvp0jdS なんか美味しそう
03-19 09:36

改めてまとめると、総スカンではないがほぼ全て修正やな・・・
03-19 11:38

寝込みたい\(^р^)/
03-19 11:38

連結強化って大事だなあ… 歌仙君の打撃あげまくってたら、いつの間にかナンバー2の破壊力になった… 実力&誉ナンバー1の長谷部さんもびっくりや…
03-19 17:56

続きを読む

03/18のツイートまとめ

gerente_S

んおああああああ!!!長谷部さんにへしき斬られてしまえ!!!!次郎さんになぎ払らわれてしまえ!!!!!!!!
03-18 12:17

やるっきゃねえだけだけどこればっかりは弾んでもらわねえと正直あれだぜあれ
03-18 12:18

今日はもうあれだ、あれ、飲むしかねえな!!!ッアア゛!!
03-18 12:19

スキルアップのためスキルアップのためスキルアップのため臨界突破だおへぇ
03-18 12:20

明日からまた地獄だけど!!メンタル面の調整だけはしっかり気を配っていくぜよろしく!!!
03-18 12:21

しかし、今週こそ友人とカラオケ行くチャンスできるかと思ったけど、また夜も詰めないと行けなさそうだなあ
03-18 12:30

(';ω;`)
03-18 12:32

ご飯食べて元気出そうね・・・今日は休日なんだから・・・
03-18 12:45

ヤー!!でとどめw>RT
03-18 16:23

燭台切さんと山伏さんのセリフが混ざって「カッコよく決め筋肉」になるんだけどこれは
03-18 17:32

続きを読む

03/17のツイートまとめ

gerente_S

うーん、おじじズレシピでちょいちょい見かける、350×3に510のレシピは、圧倒的に短刀が出るなあ。350は短刀の領域内なんだろうね
03-17 00:10

資材があれだけど、もう少し高い領域のレシピを検討してみよう
03-17 00:10

日本酒か、あんまし飲まないけどこういうのいいね>RT
03-17 13:07

焼酎なら飛んでいくけどね
03-17 13:08

しまった、まだ演練やってない!!経験値!!
03-17 13:09

こ、怖くて出陣できない・・・>RT
03-17 17:36

まず主力部隊のレベルを平均化することにしよう。近々レベルを揃えようと思っていたが、いい機会だ。長谷部だけ30で、他平均すると24くらいでそんな大差はないけど、向こう30で揃ってくるならそれはそれで脅威
03-17 17:43

そういやはちすけがお兄さんの名前を言うとき、いっつも「ながそで」に聞こえるから、ずっと「ながそで虎徹」に勘違いしてた。はちすけに洗脳されてた。
03-17 17:45

うわああああKBCきたwwwwww
03-17 21:07

厚くん検非違使相手に一騎打ちしよったwwww
03-17 21:08

続きを読む

03/16のツイートまとめ

gerente_S

刀装2枚着けてる大太刀を一撃で仕留めてしまう小夜君よ… 特に桜はハンパない。打刀と太刀を差し置いて誉取るとか君もう短刀じゃないよ
03-16 01:50

その横で次郎さんはすくすく育ちがぶがぶ酒を飲む
03-16 01:51

やっとでかい仕事終わった…!丸2週間詰め込んでたから目もメンタルもクタクタだよ_(:3」∠)_
03-16 15:13

でも一番きつかった時に次郎さん来てくれたから泣かずに乗り切れたわ(笑)
03-16 15:15

昼飯食ったらまだ別の仕事があるけど、明日は目とメンタルのために休養しよう
03-16 15:16

休養あってこその詰め込み
03-16 15:22

想像以上にレイアースだった
03-16 16:04

レイアースだったら倶利伽羅さんって絶対ランティスのポジションじゃん??
03-16 16:06

え?私はトレスしないよ???←
03-16 16:08

兼さんザガートwwwww そしたら必然的にエメロード姫は堀川君・・・?←
03-16 16:37

続きを読む

03/15のツイートまとめ

gerente_S

いやあ、おじじズより本命だったからリアルに震えてるわ・・・ とりあえずあの数字で回して、でも近侍は長谷部さんだったから陸奥守ばかり引いて、心の中で陸奥の頬引っ叩いてたけど(嫌いではない)、クリカラさんが次郎さん連れてきてくれたわ・・・
03-15 00:00

演習で大太刀の恐ろしさを思い知ってからさらに惚れたからね、太郎さんはゆっくり回すよ。現在唯一の太刀のクリカラさんに、唯一の大太刀の次郎さんがいるんだからね!!
03-15 00:02

最優先で次郎さんを兵器にするためレベリングしよう
03-15 00:02

へへへ次郎さん次郎さん(クリック連打)
03-15 00:02

次郎さんのお酌で酒飲みたいっす!!!!!早く紅乙女飲んでみたいっす!!!←
03-15 00:05

堀川くん本当、兼さんのことしか頭にないね・・・
03-15 00:24

おお、脇刀ズをお供に次郎隊長でいったら、次郎さん他の皆よりレベル低いのに誉取りまくってメキメキレベル上がる
03-15 00:34

そろそろ寝なければ
03-15 00:38

この頃「裏切り展開あるんじゃね?」っていう話題を見かけるけど、その度笑い飛ばしては心のどこかで、我が隊主位の長谷部さんに裏切られたらと思うと恐ろしくて棚に隠れる自分がいる>RT
03-15 11:41

03/14のツイートまとめ

gerente_S

清光と大和守のオラオラ合戦が何かと楽しい
03-14 00:55

早く次郎さんに会いたいのう
03-14 00:57

黄金レシピで回しても宗三と陸奥守しかでない\(^р^)/ 太刀の太の字もでない\(^р^)/ 他のキャラすらでない\(^р^)/
03-14 11:23

せっかくなら江雪さんおいでよ・・・
03-14 11:23

22だった。これ連日の仕事で目が疲れてるのか、それとも・・・ (笑)>RT
03-14 14:19

ああああああああああああああやっと来たあああああああああああありがとう今日のの疲れが一気に吹っ飛んだわ今私の周りで全力で桜が舞ってるわあああああああああああああああああああああああああ
03-14 23:52

こんばんは次郎さん、とうらぶ始める前から好きだったよ!!!報告レシピの傾向から、近侍は太刀か大太刀(できれば桜)530/600/510/510で回してる人が、太郎次郎を良くひいてたのでやってみた!来た!! #刀剣乱舞 http://t.co/t6TwFA9mfZ
03-14 23:54

きれいだよ!!!!!!!!!じろたん!!!!!!!!!!!!!
03-14 23:55

さっそく報告してくるわ!!!!
03-14 23:55

ッ・・・!!!ッッ~・・・!!!(訳:本丸に次郎さんがおらしゃる) http://t.co/fJn5BQ7zqe
03-14 23:57

03/13のツイートまとめ

gerente_S

なんで騎兵がでるんじゃあああああ歩兵くれよ、短刀たちが装備できなくて出陣できないじゃんもう!!!!!
03-13 00:00

でも解体するのはもったいないからストックしてる。お兄さん方に消費してもらうしかない
03-13 00:01

まさかレベル21のMr.誉な長谷部さんから、誉をもぎ取っていくレベル13のカラクリさん。太刀は一撃が強いねぇ
03-13 01:00

まだカラクリさんしか太刀いないから、他にも太刀勢が欲しい欲しいと思って鍛刀するけどレシピが違うのかだいたい陸奥守さんが「ぜよ~」って出てくるから資源返せって胸倉掴みたくなる
03-13 01:03

カラクリじゃないわ、クリカラだわ。カラクリのほうが覚えやすいわ、ごめんな。蜂須賀さんを「はちすけ」で覚えてたのと同じ覚え方してたわ。ごめんな。
03-13 01:06

いやーしかし、ものの見事に刀剣乱舞の事しか呟いてないな(笑)
03-13 09:52

ここ1週間は飯と睡眠時間以外はずっと仕事詰めてるし、ここ3日はその合間の休憩時間に刀剣乱舞しかしてないし、サイクルが単純すぎてどうしてもそうなるよ(笑)
03-13 09:53

03/12のツイートまとめ

gerente_S

長谷部さんと小夜くんが必殺仕事人すぎてこの2人がいたらとりあえずなにも怖くない我が部隊、今のところは。
03-12 00:14

おやすみます!
03-12 00:15

大太刀こええ…(笑)
03-12 11:52

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4QbY8Z 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
03-12 19:00

ちょっとまって小夜左文字おまwwww まったく強化も刀装もつけてないレベル1なのに真剣必殺発動したら一斬りで体力30以上ある敵を破壊してしまったwww
03-12 23:32

さすがやな・・・
03-12 23:32

03/11のツイートまとめ

gerente_S

長谷部さん真面目すぎて関心するしかない
03-11 00:15

蜂須賀さんと愉快な仲間達で6人編成してから初陣したんだけど、その時からずっと組んでるのに長谷部さんばっかり誉とるし、長谷部さんだけ疲れなければ怪我もしないし、1人だけレベルぐんぐん上がるし、こいつぁ主力だなあ
03-11 00:18

あれから、五虎退、今剣、乱藤四郎ちゃん、歌仙が仲間入りしました~
03-11 00:20

そしてミュラがとばっちりを受ける((>RT
03-11 09:57

あれ、資材が回復してる・・・玉鋼が足りなくて愛染君の手入れできなくて嘆いていたが、これは助かる
03-11 10:07

てかあの、五虎退くんの声、すっごいセッセイヤの瞬さんを彷彿とさせるなって思ったんだけど、粕谷さんだからOVAの時の瞬さんやないかって<●><●>ってなってる
03-11 10:14

ちょっと次郎さん来るまで五虎退を近侍にすべき
03-11 10:17

にっかりでたwww 思わず「ほああああ!」て叫んでしまったわw
03-11 11:25

五虎退と厚君を同部隊に置いたことにより、五虎退の会話内で「兄さん」→粕谷さんボイスで「兄さん」が聞けたわけです(爽やかな笑み)
03-11 14:02

さすがにボス隊長相手は短刀だけじゃ厳しいなあ。小夜左文字は別だけどw
03-11 16:42

続きを読む

03/10のツイートまとめ

gerente_S

リアル来たか・・・>RT
03-10 16:36

待機!!!
03-10 16:54

うおおおおおおおお!!!
03-10 17:00

こい!
03-10 17:00

重い!!!
03-10 17:01

しゃああああ豊後!!豊後!!
03-10 17:03

しばらくお待ちやがるよ!!!
03-10 17:03

備中のアイコンは桃太郎?岡山?
03-10 17:06

桃太郎は岡山だっけ、なんかあのあたり旅行したときにあった気がしなくもない
03-10 17:07

ナビの狐君の尻尾が動いてるうちは固まってないってことで
03-10 17:09

続きを読む

03/09のツイートまとめ

gerente_S

スマホ組もいろいろ大変なんやなあ
03-09 00:07

すごく今更ながら、小狐丸の腕につけてるの描き忘れてることに気がついた\(^O^)/
03-09 00:15

師走さんは今日も生きる。寝る。
03-09 00:16

とうらぶ新鯖、明日の何時頃新設するんだろう
03-09 12:08

17時になったら、「ゲーム開始」で運が良ければサニワになれるということかな?
03-09 15:32

何でやる気ってすぐ死んでしまうん?
03-09 17:43

時間がかかってしまう事を責めることはしないけど、それでも予想以上に時間がかかっていることに眼精疲労より精神的疲労がだいぶ蓄積してきておる
03-09 17:58

03/08のツイートまとめ

gerente_S

時報うぜええええええええええええ
03-08 00:01

そうだった、ニコニコ時報があったんだったな・・・
03-08 00:01

【MMD刀剣乱舞】にっかり青江で疑心暗鬼【扇舞】 (3:35) http://t.co/3rBrx6ZMd9 #sm25692733 にっかり沼にはまった友人から勧めてもらった動画、これは惚れる確かに惚れる
03-08 00:07

ミントの香りの意識高い花形モデルが第一印象で間違いないなにっかりさん
03-08 00:07

というかこれ、内番私服verのMMDもご提供されてるのかな?だったら資料に持ってこいなんだが・・・
03-08 00:10

45秒でなにができる~♪
03-08 00:12

エンゼルフィッシュはキャンドルの彼の方が好みだったすまん((
03-08 00:21

よし、時間も時間なので、師走さんはおやすむよ
03-08 00:22

いいなあモンハンフェスタ・・・w>RT
03-08 11:59

あああああああああああああああああ
03-08 21:51

続きを読む

03/07のツイートまとめ

gerente_S

うわあああああ目がああああ目があああああああ
03-07 13:42

さすがにこれは同期ちゃんのアメリカンセンス分けて欲しいうわあああああ
03-07 13:42

3時間が凝縮された5秒の演出(泥の目)
03-07 18:46

とうらぶのミリしら、テンプレートお借りして真面目にやってみた。 #刀剣乱舞ミリしら http://t.co/m1PlE2A2sq
03-07 23:22

あ、そうか、鶴丸だ。ツルって付くのは覚えてたんだけど、すごく思い出せなかった
03-07 23:28

さすがに小狐丸の続きを描くのには時間がないので、おすすめされた青江さん動画みますかね(それが最後の言葉だった)
03-07 23:34

ニコ動観るの久々な気がするぞ!パス忘れたかもなあ!←
03-07 23:38

大丈夫だった
03-07 23:40

青江さんちゃっかりすぎてwwwww
03-07 23:44

てかMMD本当すごいなー モデル作成した人も凄いし、躍らせてる人も凄い。というかカメラワークが職人
03-07 23:45

続きを読む

03/06のツイートまとめ

gerente_S

空リプってなんだろうと思ったが、流れをみてなんとなく把握したw>RT
03-06 10:36

たまにやってしまうよ、すみませんTLの皆さん・・・
03-06 10:37

「僕を脱がせてどうする気だい」wwww おk、にっかり把握wwwww
03-06 14:38

とりまセリフ一覧みたけど、これ場合によっては師走さんも不慮の事故で沼に片足滑らせる可能性ある(((
03-06 14:39

猫、マウスパッド占領中。だがお前ではカーソルは動かない http://t.co/Nhh0NcaooX
03-06 15:09

石切丸のセリフ一覧みてたら、思ってたより石切丸かわいいかもしれんと思った
03-06 16:18

03/05のツイートまとめ

gerente_S

今日は福岡行くんで、また長谷部さん狙います((
03-05 13:18

あっちの方は売ってるお店の情報がピンポイントだから、売り切れていてもどんなコーナーにあるかくらいは把握できるはず
03-05 13:19

「エイズが蔓延する」 なぜそれでそんな心配するのか>RT
03-05 13:22

ほんと、本社行くだけで1日潰れるねぇ
03-05 14:54

今のうちに長谷部さん探しに行けば良かった
03-05 14:55

さて、長谷部クーヘン探すぞ!
03-05 18:56

抜刀したい!!
03-05 18:57

【定期】私の詳細プロフです→http://t.co/19YO4QbY8Z 周期でブームが切り替わったり新しいものに手を出したりで、ちょくちょく内容更新してたりします。よければ一読を。
03-05 19:00

へし切り長谷部ゲットぁぁぁああ!!(笑) http://t.co/Y7Ny1yIid2
150305.jpg

03-05 19:26

サイズが!私に!ちょうどいい!帰ったら抜刀する!!!←
03-05 19:27

続きを読む

03/03のツイートまとめ

gerente_S

三条組練習(三日月・岩融・今剣)手首を傷めたおじじにとっても親切なブラザーズ岩「ま、タダとは行きませんぜェ?」今「いきませんぜー♪」三「ははは、よきかな(苦笑)」 http://t.co/mJ66dsITIH

おじじ×岩×今ss

03-03 00:00

あー!ぎりぎり日付変わってしもた
03-03 00:00

今剣くんの横髪の仕組みがいまいち分からない\(^O^)/
03-03 00:03

次は小狐丸と石切丸なんだけど今夜はやして下書きする時間を確保できるのか!!
03-03 00:05

ひとまずこの三人を描けたから安心しておやすむよ!
03-03 00:09

うおお…昨夜の三条三人組のがめっちゃRTやファボいただいとる… あ、ありがとうございます、旬とはおそろしや((
03-03 11:50

さっき昼飯時に久しくおじゃる丸見てたんだけど、OPで出て来た瞬間に、おじゃる⇒石切丸 電ボ⇒蛍丸 オコリン⇒小狐丸 ニコリン⇒鳴狐 に変換されてしまった私は私は
03-03 14:13

御車ひっぱってる牛は山伏さんとか・・・?
03-03 14:14

今日時間経つの早すぎワロタ
03-03 15:35

なんか絵馬絵馬詐欺な話を私は聞くけど、来る時はおじじ来るのか・・・
03-03 16:45

続きを読む

03/02のツイートまとめ

gerente_S

おう、岩融さんはおじじよりちょっと背が低いのか。かなりでかいやつだと思っていた
03-02 00:16

難関きたあああああああああああうわあああああああああああスキルアップチャアアアアアアンス
03-02 15:17

我がセンス総出()
03-02 15:18

今日午後はゆっくりできるかと思ったけど、そんな悠長なこと言ってられなかった\(^р^)/
03-02 15:19

これができたら私かっこいい!!超かっこいい!!そうだ!!世界が広がるんだぞ!はい、張り切って生きましょう!!
03-02 15:20

でも今日はゆっくりしたかったかな!!!!!
03-02 15:21

ハァアアアアアン!!やってやろうじゃねーかオラア!!!((
03-02 15:34

03/01のツイートまとめ

gerente_S

amazarashiの歌、東京喰種の主題歌になってたんや…!
03-01 09:43

歌詞的にはあうかもしれん確かに
03-01 09:43

何かと絶望してるのとミサイルが飛んでる印象が強いamazarashi
03-01 09:44

やっとネット繋がったああああ取説どこいったか分からないから不具合起こるとドキドキするよwwww((
03-01 10:38

オンラインで取説pdfとか公開してないよ・・・な・・・?
03-01 10:39

さっきまで凄くイライラしてたのに一気に魂が鎮められた
03-01 11:36

ふおああああああ!!って具合に
03-01 11:36

突然のイケボずるい。聴き込んでいてもたまに「!?」ってなる突然のイケボずるい
03-01 11:37

はい、フミヤさんの話です(笑)
03-01 11:37

作業BGMにすると色々安定するんだけど、大音量で聴きたくなるので作業が止まる()
03-01 11:38

続きを読む

02/28のツイートまとめ

gerente_S

さすがカヲル君アイドルやな>RT
02-28 10:36

次郎さんに似合うきっと似合う(真顔)>RT
02-28 14:57

三条組も気になるんだけどな、次郎さん単品で気になりすぎるんだよな。蜂須賀さんも気になるんだけど、次郎さんトップなのな。いつ手に入る人なんか分からんけど始める前から近侍候補
02-28 14:59

「よいではないかーよいではないかー」「あーれー」って代官が女人の帯をくるくる剥がしていくあれの要領で、酔った次郎さんが「いいんじゃないの!!いいんじゃないのー!!」って叫びながら自らの帯を剥がして、周りが「あーれー」って目をふさぐっていう酒の席いいんでないの
02-28 16:43

悪乗りでとうらぶのミリしらやりたいけど、どこかテンプレートありませんか((
02-28 16:46

次郎さん、美人()な上に戦場にまで酒持ってくほどの酒好きとか、これはやっぱり近侍にするしかないと思うの(真顔)
02-28 17:36

結婚披露宴の服装、白系はダメだ、盛りすぎはダメだ・・・て結構シビアに考えるけど、実際はあれでいて勝負してる人多いなと現場入ると思う・・・ いや、ちゃんとシビアを踏まえてきちんとしてる人もいるけど。けっこうレッドワイン×黒な組み合わせとか、髪飾りででかい花とかつけてる人はいる
02-28 17:48

あとスマホ棒で撮影してる人は無条件で目立つ
02-28 17:51

私もいつかワンドロ参加したいけどまず1時間で書き上げる自信がないぜ!!!
02-28 22:24

眺専
02-28 22:24

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

