

05/30のツイートまとめ

gerente_S

まちはーあめーあめーあめー↑
05-30 12:08

凍える僕らではないが少し肌寒いかな
05-30 12:09

明日も雨だろうし、うーん、折りたたみ傘のほうがたたむの面倒だけど邪魔にならないよね
05-30 12:10

燭台切氏の「カッコよく決めたい」スタイルは、個人的に、ナルシスト方向じゃなくてあくまで「僕も素敵な<カッコいい>になれたらいいな」みたいな憧れから来てると捉えてるから、「どうカッコいいよね?(ドヤ顔」じゃなくて「どうカッコいいよね!(キラキラ目」に変換されるのだよ
05-30 12:16

だからきっと愛染君が「ゴジラかっこいい!」とか浦島君が「ガメラかっこいい!」って言って語りあってたら、「いいよね僕も混ぜて!」ってなって、その熱のまま「あの破壊光線超かっこいいんだよ!」て倶利氏に話したら「ダサい」って返されて本気で悲しくなっちゃう燭台切氏あってもいいと思(文字数
05-30 12:21


05/28のツイートまとめ

gerente_S

このノリ好きだ>RT
05-28 13:55

兄弟!!!!!(全力起立>RT
05-28 18:57

予約!!!!予約せな!!!!6月13日かそのあたりである番組も予約せな!!!!!
05-28 18:58

2次元兄弟への滾りをも凌駕する3次元最強兄弟とはこの2人よ
05-28 18:59

迎えに来てくださいw>RT
05-28 20:40

水色のカラータイツなんてビビッドなんだとか惹かれるけどさすがに冒険すぎるからせめてエンジが欲しい
05-28 23:33

定期的にボトムで臙脂色が欲しくなる波
05-28 23:33

こんぷりめんたり~
05-28 23:35

05/27のツイートまとめ

gerente_S

アレだけ飲んで頭痛や吐き気などは一切ないわけだが、しかしウコンも水も白湯もアルコール打破に追いつけなかったらしく、一睡もできなかったという結果に
05-27 10:27

何回かは眠りに落ちていけそうだったけど、「あーやっと寝れるかなー」ってところで朝がきた\(^р^)/ 水分量が圧倒的に足りてなかったんだろうなあ、すまねえ肝臓
05-27 10:29

とりあえず今朝はコーヒー飲まずに、気休めにポカリ飲んでまーす
05-27 10:30

愛され長谷部ww>RT
05-27 11:05

これは便利な良いグッズ>RT
05-27 17:20

次郎さんか蜻蛉切さん来ませんかね自分で作った方が早いですかそうですか紙粘土じゃまず無理だ(笑)
05-27 17:21

北側のマスに進むほど、なんか色々ヤバそうな敵が出てくる 白刃戦で飛ばしてくるガンの衝力が半端ないので、兼さんや山姥切氏を目潰し要員で編成する必要がある #もし合戦場の舞台が福岡だったら
05-27 18:49

愛染君がレッド、浦島君がブルー、獅子王君がイエロー、乱ちゃんがピンクだったら、厚君はグリーンポジになるのかな?
05-27 21:51

眠たい今寝るべきだけどとりあえず検非る
05-27 21:56

05/26のツイートまとめ

gerente_S

ビール→黒ビール→ウーロンハイ→スパークリングワイン→チューハイ→ビール→ウーロンハイ…あれ記憶が途切れている((
05-26 22:34

今日は会社の飲み会でしたー いやー明日が怖い(( お酒もセルフ式だったんでいろいろ試してみたけどよく覚えてないわ…先輩に味見させていただいたウォッカトニックは美味かった((
05-26 22:37

とりあえず無事家に帰りつけるよう頑張ります
05-26 22:37

男の話なんか振られてもねー トカゲのオスの方がよっぽどイケメンですよ って返したら そっちかー って言われました どこですか
05-26 23:02

いいじゃんねートカゲカッコいいもん それとも筋肉について語った方が良かったんです??
05-26 23:04

お年頃だからって言われても困るんだよなー そういう話題は聞く分のは楽しいんだけどね
05-26 23:06

まあいつか180度までは行かなくても90度くらいは価値観が変わって人間の男にも興味が湧くんでしょうがよ
05-26 23:07

今は完全に他人ごとだね 酔っ払いの戯言だけど 今んとこの本音ですわ
05-26 23:09

なんで彼氏作らないのって言葉の意味が分からない
05-26 23:10

スヤァ
05-26 23:14

05/24のツイートまとめ

gerente_S

今日久々に友人達と絵チャしてて、そのうちの1人がその絵チャ時間内で浦島君も長曽祢さんも揃えちまったっていうんだから、これはもしかしたらメンバー全員にチャンスがあるんじゃないのか!?
05-24 18:38

私も4面にマークつけてこようかしら・・・(笑)
05-24 18:39

05/23のツイートまとめ

gerente_S

フォトショに持ち込んでベルエンとかちょっとかけただけでそれっぽくなったので、あとは微調整でなんとかなりそうな気がしてきた\(^O^)/ http://t.co/SYDCPOGucv
05-23 00:22

あとは倶利伽羅の竜か・・・ それもイラレとフォトショでどうにかなるでしょう(遠い目)
05-23 00:25

やっぱ今日休日にしたいなあ_(:3」∠)_
05-23 12:04

チェッカーズ「ナ~イフみたいにとがっては~ 触るものみな 傷つけた~」一期一振「ほう、貴方がたも刀剣男士ですかな?」#J_POPの歌詞にマジレスする一期一振
05-23 16:36

これしか浮かばなかっt(( いち兄はやく来ないかな、Wiki読んでもいまいちキャラが掴めなくて
05-23 16:37

さて、続き描くぞ
05-23 16:39

05/22のツイートまとめ

gerente_S

サン・ジュストの暴走 じゃなくて サン・キュロットの暴走 だった(今更)
05-22 13:28

仕方ないよ。「サン○ュ○○ト」て字面そろうだけで空目するから仕方ないよ
05-22 13:29

本丸外でも次郎さんを近侍にして楽しむ(「関西弁windows」をカスタム使用) http://t.co/h39TGeramD
キャプチャ

05-22 15:40

なるほど姉さんは燭台切氏がお好きか・・・!w
05-22 15:45

・・・鶴丸氏の羽織の鎖?部分ってどうなってるんだ・・・(今更)
05-22 20:10

なんか三角っぽくなってるの?うーん
05-22 20:11

いわゆる「鎖」の形ではなさそうなのよね
05-22 20:12

どうも雫型っぽい?鶴丸さん我が本丸にもいらっしゃるけど、そこまで拡大できない\(^O^)/
05-22 20:15

公式絵師のイズミさんで検索したら分かりやすいの出おったww
05-22 20:16

お、藤四郎の愉快な兄弟が追加されるの?
05-22 20:52

続きを読む

05/21のツイートまとめ

gerente_S

朝から仏革スペースの皆さんが楽しい(悶絶)
05-21 10:17

ナポとタレイランの甘美な世界()もよろしいですが、私の中では義弟になった後のミュラにナポが飛鳥文化アターックならぬ皇帝万歳アターックしかけるほのぼのギャグな世界がよく展開されます
05-21 10:27

前波で書きためていたネタがここで揺さぶりを描けて来る危ない!!!!
05-21 10:28

ナポブースとジュスロベブースの位置はちょっと違いますが同会場のほとんどお隣さんなので行き来は可能。ただしとうらぶブースは会場自体が違うのできっと戻ってこれなくなるでしょう目に見えてる!!!!(脳内フェスの図)
05-21 10:31

セッセイヤーもジョジョもあんなに染まっていたのに、都度来る仏革命の波に耐えられずどれも沖に流された。本当流された。どちらも見かければ相変わらず「お!」ってなるし、ジョジョもアニメや小説でなんとか水面下で繋いでるけどこのとうらぶフィーバーだろう?()
05-21 10:39

そのとうらぶフィーバーにもそろそろ戻ってくる革命の波がさらっていってしまうのではないだろうかと懸念している。そうだ何故ならまた革命ネタ考えるのが楽しくなってきてるからだ。そうだ何故ならサトケン先生の小説仏革命の文庫サイズ二部最終巻が昨日発売だったからだ確か!!!
05-21 10:41

ちなみに二部は・・・二部セットが出るまでセーブしておくよ・・・ アマゾンで確か一部セット出てたから・・・しばらくしたら二部セットって言って出るだろうから・・・
05-21 10:43

それまでは浦島君と次郎さんと蜻蛉切さんと石切丸さんとで竜宮城でどんちゃんやってる・・・
05-21 10:43

江雪さんブレないさすが>RT
05-21 11:18

調子崩れるどころか普段より断然調子も機嫌も良くなるのはなんなの?これもやっぱりホルモンの影響なの?ホットなのはおなかだけじゃないの?良い意味で仕事に影響しすぎ
05-21 14:24

続きを読む

05/20のツイートまとめ

gerente_S

ありそうでなかった>RT
05-20 13:31

けーびいしー 出て来ない!そんなのダメじゃない!だって虎徹以前の問題じゃない ウチの隊そんなにタフじゃない 早く手入れさせたいよ さにわも早く寝たいよ ナーナーナーナナ ナーナナー()
05-20 22:32

今日も日課分達成せずにおやすみ
05-20 22:33

05/19のツイートまとめ

gerente_S

かっこいい・・・>RT
05-19 10:18

定評のあるくまこさんのヤッサダ(笑)>RT
05-19 14:36

その発想はなかった・・・w>RT
05-19 16:31

05/18のツイートまとめ

gerente_S

#自分のツイッター人生を振り返る1978日前に生まれるアニメクラスタに所属する六合恤吏と絡みまくる浦島のことを呟き始める検非違使に夢中になる←イマココ浦島と付き合うhttp://t.co/PQcuX2fi52
05-18 20:57

浦島君と付き合うのwww 竜宮城を探して三千里www
05-18 20:58

やっとペン入れに来たがいつ仕上がるかな!? http://t.co/H9dL8iTtDm
05-18 23:14

急ぎの時こそ趣味の時間は大切ね・・・ 趣味にも労力を費やしているんだろうけど、それ以上のやる気が補充されて、気分転換にもなるや
05-18 23:15

明日は早起きするぞ・・・ おやすみさい!
05-18 23:17

05/17のツイートまとめ

gerente_S

18歳。部活動が超充実してた。卒業間際あたりで青春が自爆した覚えがあるが実はもうよく覚えていない#リプきた年齢で思い出話する
05-17 00:08

32歳。結婚なにそれ美味しいの。モニターとゲッコーが可愛くて仕方なすぎて、爬虫類カフェの近くに引っ越す。カフェで出会った素敵なあの子に告白するもボビングされどっちの意味なのか解釈できずに店長さんに助けを求める。(※未来のお話)#リプきた年齢で思い出話する
05-17 00:19

お、もうこんな時間ですかー おやすみー
05-17 00:26

納得の燭台切>RT
05-17 23:02

いつの間にかとうらぶの手伝い札が100枚越えてる・・・
05-17 23:10

浦島君の誉強奪10倍キャンペーンでもはじまったの? http://t.co/X71XFfxHlc
05-17 23:28

しかも戦場は5-3
05-17 23:30

05/16のツイートまとめ

gerente_S

うわああああ「ダントン派の処刑」まであったああああ17巻まであったあああ
05-16 18:35

あれは見間違いではなかったんだな…!!定価で揃えると5千円くらいか…
05-16 18:38

「サン・ジュストの暴走」というタイトルを見て真っ先に、あしげく通うどころかいっそデュプレ家にしかもロベ先生の部屋に住み込んじゃってロベ先生のお世話役をエレオノールさんから奪って公私ともに右腕なんて想像したけど、よく考えなくてもその程度じゃまだ「暴走」には程遠いなって((
05-16 18:47

だがまだ革命には戻れんのじゃ… 金銭面や復習面もあるが、とうらぶネタをある程度消化するまでは戻れんのじゃ…
05-16 18:50

「あたしが暴れりゃ嵐みたいなもんさ!」って必要なところも何もかも紙面から消し去る次郎太刀消しゴムを受信した>RT
05-16 21:05

わしもデュードネナポを観たくなってきた(^p^)
05-16 22:31

ガンス監督の「ナポレオン」は冒険で購入した仏革命映画のうちのひとつだからね!それが大当たりでナポゥだったからね!あー!波が帰ってきちゃう!\(^р^)/
05-16 22:33

ナポほとんど知らない時点での私がドストライクだったのです、これは布教に持って来いの作品ですよ(確信)
05-16 22:35

22時には閉店だったみたい。観れなくて残念w >RT
05-16 23:25

どうぞ #リプきた年齢で思い出話する
05-16 23:47

続きを読む

05/15のツイートまとめ

gerente_S

うおおおお師走珍しく下書き完走したぞ!!いや完走はしてないが、ここまでくれば線入れ、スキャン、色塗り、セリフ入れなど楽しい世界が待っているぞ!!色塗り、色塗りが待っているぞ!!((
05-15 23:06

そして伊達組下書きが出来たとたんに倶利伽羅ネタがドバッと浮かんできたぞ!!これは余裕で消費期限すぎるタイプですね!でも一応メモに残してお蔵入りしよ!!!!←
05-15 23:08

それも今のを完全に終わらせてからじゃないとな。それまでに脳内に残っていなければどの道途中でアレなんだからな。はいはい。
05-15 23:10

とうらぶネタ浮かぶくせに本当消化できないんだよ・・・浮かんでる3分の1も消化できずに革命の波が戻ってくるんだろ知ってるよ・・・!!!
05-15 23:13

下手すりゃ明日天変地異が起こるかもしれないのに((
05-15 23:14

05/14のツイートまとめ

gerente_S

兼さん良い具合に可愛いな
05-14 12:27

ビーチフラグ的なものだとすれば、宗さんの「はぁ」はため息ではなく、呼吸を整えた後ということならば、あのか細い足と体力でよく頑張ったなと誉めてあげたい>RT
05-14 13:36

なんでだよ!!燭台切氏を描いてるはずなのに!!なんでにっかりっぽくなるんだよ!!目元か!!どっか間違えたのか!!
05-14 23:12

カカカモード!!>RT
05-14 23:14

05/13のツイートまとめ

gerente_S

「嫁 可愛くて仕方ない」で検索かけて出るお惚気スレ、素で捉えてもほっこりするがこれをCP変換するとこれまたとんでもない平和。たいだい旦那さんが書き込んでるみたいだけど、そのカップルも平和、私の脳内も平和。つかの間リア充爆発しろなんて全面戦争のない世界
05-13 00:18

「俺の嫁可愛すぎて困るんだけど俺変なのかな」「いや俺の嫁のほうが可愛すぎて困るからお前は全然変じゃない」「そうだぞ20年以上の付き合いでもまだまだ可愛すぎて困る俺の嫁最強」 みたいな流れがホント平和だしグッジョブ
05-13 00:21

しかも2次元嫁でなく3次元嫁ってところがリアルでね。いいと思うよ
05-13 00:22

05/12のツイートまとめ

gerente_S

日付変わってからぱったり検非違使出てこない
05-12 00:13

#あなたがよく呟く言葉各部門ベスト1名詞…「刀剣」動詞…「ぶる」形容詞…「楽しい」感動詞…「はい」カタカナ…「ネタバレ」漢字…「刀剣乱舞」人名…「浦島」http://t.co/LAeRXolE1Yそうだね浦島
05-12 00:14

初めてアイフォン持つ人でも安心して操作できそうだね!!(棒)>RT
05-12 00:24

どうやら検非違使の皆さんは終業したようなので、私も寝ますわ
05-12 00:24

それにしてももう台風が来るなんて、あちらは早期夏休みなのかしら
05-12 10:21

なんてこった>RT
05-12 13:17

これは山伏さん好きになるww
05-12 14:15

そもそも番号通知機能のない旧型の電話からかけてきてるなら仕方ないけど、非通知でかかってくる以上はどうしても非常識だと思ってしまうよ。「知られちゃまずいような番号から掛けてくんな」ってなるよ
05-12 14:52

始めから警戒MAXだし
05-12 14:54

あれ?とうらぶまだメンテ中?
05-12 17:15

続きを読む

05/11のツイートまとめ

gerente_S

獅子王と御手杵www
05-11 11:08

この頃浦島君が⑧>RT
05-11 21:40

#フォロワーさんともっと仲良くなるためにふざけた質問でも結構ガチな質問でも答える スッ・・・
05-11 23:05

遠戦で敵のもろもろが飛んでくるたびに浦島君に当たってしまわないかヒヤヒヤして思わず息を止める
05-11 23:07

検非違使こない
05-11 23:13

そういやまだいち兄来てない 来てないことすら忘れてた
05-11 23:37

浦島君特ついた!!
05-11 23:40

はい浦島君一発で重傷!!!!!!!!(滝汗)
05-11 23:45

う、浦島君3人目きた・・・www
05-11 23:49

まだ検非違使40戦もしてないのに浦島君3人出るんだからやっぱり10倍アップの恩恵なんだろうか
05-11 23:50

続きを読む

05/10のツイートまとめ

gerente_S

むしろ昔からやっている事なので、痛いとすら思ってもいなかった>RT
05-10 10:48

あと、二次創作ももちろん、原作キャラや関係性という素材を大切にして自分の世界を展開しまくれる素敵な創作だと思っているけど、オリキャラとかメキメキ一次創作は何物にも譲らないというか染まらない独自の世界があって素晴らしいと思っている
05-10 10:53

小学時代から生まれたオリキャラも今でも大切にしているけれど、この頃は二次創作のほうがはかどりすぎて、以前ほどは活躍させる機会がないけどもw
05-10 10:58

「結論:うちの子可愛い」は今でも健在
05-10 11:02

連絡いつでも良いと伝えはしたがしかし腹は減ったから正直飯にしたい
05-10 12:18

許されるなら1日中寝ていたいなあ もしくはお絵描き
05-10 12:19

キリがいいところまで進めたらお絵描きしよう(仕事中)
05-10 12:19

週明けても別に死ぬほど忙しくなるフラグもないから今日休日にしてもいいんだけど、どうせならちゃっちゃと終わらせられる作業は片付けておいたほうがいいかなーなんて考えて、ちまちました作業が増えて、結局休日にしない(笑)
05-10 12:21

6時間も自由な時間があればそれが休日ですよ
05-10 12:22

強い、さすが
05-10 13:09

続きを読む

05/08のツイートまとめ

gerente_S

え・・・浦島君とハチスケの会話可愛すぎか
05-08 11:27

というかあれ、浦島君が思ってたより可愛い
05-08 11:28

こんなに気になるなら名前くらい控えて帰ればよかったなあ 昨日駅前で歌ってたお兄さんの歌声がなんか忘れられない
05-08 15:02

場所が良かったから離れた位置ほど反響が良くて、声の伸びが良かったのもあるかもしれない。なんかすごい印象に残ってる
05-08 15:03

あの場所で定期的にライブ宣伝のためにストリートライブしてるお姉さんのグループは知ってるけど、昨日のお兄さんはヒッチハイクで全国回ってる感じだったからなあ
05-08 15:07

なるほど、そう考えると私はネタバレとかあんまり気にしないけど、ネタバレされたほうがそれに至るまでの過程が気になって興味に繋がるから、ネタバレをして欲しい人寄りになるのかな>RT
05-08 17:33

仏革命関連は完全にネタバレ必須。むしろ先に結末を知らないと話が難しいのもある(笑) 何も知らない状態で読んでも「へえ」ってなるだけで、というか読んでも「?」ってなるだけだけど、少しでも関係性を勉強しておくと驚くほど「アーッ!wwww」ってなるから驚き。
05-08 17:37

ジュスト君は特にあんな若いのに実はなんかもう色々凄い人っていうことが判明してから、小説のほうを読み返す度に手が震える(笑)
05-08 17:39

それも数ヶ月離れちゃって今はとうらぶばっかりだから、また読む時は歴史勉強し直さないとな・・・\(^р^)/
05-08 17:41

世界が注目のアニメ「百日紅」 原恵一監督「観客を挑発したい」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://t.co/NCefGKPoKZ さっきテレビで映画情報やってて気になったやつ
05-08 21:50

続きを読む

05/07のツイートまとめ

gerente_S

同い年だと…!?>RT
05-07 22:01

まじか
05-07 22:02

さて、今から2時間かけて帰りますよ_(:3」∠)_
05-07 22:02

凄く綺麗な声のお兄さんが駅前でライブしてた もう少し低めの声だったら好みだったかな?
05-07 22:41

釣りには釣りで帰す そっちで仲良くしてくれ姉ちゃん
05-07 22:56

05/06のツイートまとめ

gerente_S

【師走二八に日頃の感謝を込めて】御手杵:膝枕をする小狐丸:安眠枕を渡す長曽祢虎徹:オルゴールを渡すhttp://t.co/gNkcw7N64S長曽祢さんオルゴール持ってついでに本丸においで
05-06 00:08

資材が全部同じ数値にそろってて「なんだこの奇跡は」とか思ったけどステータス見たら単に資材所持可能数がその数字だっただけだった
05-06 12:37

でもそれ以上を持つことも一応できるみたいね
05-06 12:38

しまった・・・投票昨日までだったのか・・・orz
05-06 14:55

フィギュア見上げて今日がロベ先生のお誕生日だと気が付く
05-06 16:13

そういや2015年も5ヶ月目に入りましたけども、佐藤賢一先生の小説フランス革命の文庫サイズ発売はまだですか?
05-06 16:14

文庫第一部終盤でジュスト君が出てきたので二部は始めからフィーバーする予感
05-06 16:15

読み出したら仏の波が帰ってくるからそれはいいとして、ちょっと内容を忘れて着つつあるから読み返しが必要ですな
05-06 16:17

・・・ん?
05-06 16:19

もう出・・・ん?
05-06 16:19

続きを読む

05/05のツイートまとめ

gerente_S

もろもろ落ち着いたら眠くなってきましたぞ
05-05 22:40

今日は久しく父と遠出できましたぞ また新しいもののけ道を冒険できてとても楽しかったですぞ あと海で打ちあがったアメフラシ転がしてきましたぞ
05-05 22:42

街なぞで遊ぶより森の道無き道に分け入るほうがよっぽど楽しい どこぞの田舎のあぜ道でも十分カエルとかトンボとか追い掛け回してエンジョイしてるから((
05-05 22:48

人の踏み入らなさそうな場所ばっかり惹かれるからひとりで行くのは危ないし近所にそういうところないからひとりでは行かないけども!! 車(助手席)に乗ってても道路からひとつ外れた脇道見つけるとテンション上がるよ、うん
05-05 22:50

05/04のツイートまとめ

gerente_S

そういや今日本屋行ったときに覗いてたコーナーの一角にたまたま、仏革命関連のフォロワーさんがたびたび呟いてた「イノサン」という漫画のタイトルを見かけたから1巻を手にとって表紙をみたけど、表紙絵だけでドストライクな予感がしてヤバい
05-04 00:00

あのリアルな感じのタッチだけどすごいミステリアスな怪しい具合はいかんよ 中の絵もきっと美しいに違いないいかんよ
05-04 00:01

金銭に余裕があるときに見てみます
05-04 00:02

ヤンジャンだったかなたしか
05-04 00:02

05/03のツイートまとめ

gerente_S

おそようございます。朝飯から七つの大罪プレイバック分見てて、一気に4話連続で見入ってた師走さんです。おそようございます
05-03 11:21

2話目くらいのモブ騎士で櫻井トオルさんの名前を見かけて半分立ち上がったのは蜻蛉切さんの影響ではありません
05-03 11:26

そういや山伏さんと中の人一緒でしたっけ?
05-03 11:27

それにしても、何もかもがひと段落してる日は久々だよ。朝からアニメ見れるっていいね
05-03 11:29

そんなことはなかった!!!\(^р^)/
05-03 11:40

蜻蛉切さんの胸筋に飛び込む(比喩)
05-03 12:34

なんだ・・・なんとか治まってきてたのに、転がり落ちるようにまた彼の胸筋が気になって仕方ない・・・ ん・・・?片足が筋繊維に沈む・・・?
05-03 12:36

考える度に襖の向こうから山伏さんの「拙僧の!!!筋肉!!!!」って聞こえてくるんだけど、ごめんな貴方を差し置いてってなる
05-03 12:38

飯ろ
05-03 12:45

愛染君に特ついた!「これで太刀にも負けないぜ!」ってその太刀は国行さんのことだろうか?
05-03 23:42

05/02のツイートまとめ

gerente_S

すげええええええ
05-02 10:10

本当MMD凄いな・・・みんなイキイキしている
05-02 10:11

なかでも輝く蜻蛉切さんのゴツさ
05-02 10:12

ちょっと・・・あとで・・・蜻蛉切さんのMMD漁るかな・・・!!
05-02 10:13

それにしても燭台切さん安定の台所要員。ぱぱっと重箱弁当凄いの作りそうだね、アスパラをベーコンだけじゃなくシソとかチーズでも巻いちゃうタイプ
05-02 10:15

溶け込んじゃって分かんないんだけど!!ってマジだwww
05-02 11:09

小狐丸レシピで3:20続出なのに何故せめての一兄さんが来ないのか
05-02 12:21

ある意味特殊会話(笑)>RT
05-02 12:39

筋肉(とくに胸と腕)を落書きした直後に蜻蛉切さん見ると、良い身体すぎて変な声出る
05-02 23:27

胸のところの刺青?模様が地味に気になる脱がせたい(切迫)
05-02 23:29

続きを読む

05/01のツイートまとめ

gerente_S

もはやボスマス合言葉が「カカカ」であるかのように山伏さんしかドロップしないよ
05-01 10:21

お、おお・・・!?骨喰君の「兄弟」呼び、すごい新鮮である・・・
05-01 11:28

鯰尾君と骨喰君のコンビお気に入りなのでどうしても同じ隊で組ませる
05-01 11:30

おもしろそうw
05-01 12:09

名前 師走二八職業 弁護士Level12HP 0MP 114514攻撃力 100防御力 114514素早さ 2賢さ 100能力 宇宙を破壊する能力http://t.co/eaU3rVttyj始めから死んでる・・・だと・・・
05-01 14:43

あら?こないだ忽然と消えたと思っていたツイフィールのページが何事もなかったように復活してる。なんか一時的なエラーだったのかな
05-01 15:24

ん・・・?明石の国行さん、もしかしてヘアピン男子・・・???
05-01 20:34

五虎退くんがラインアップに食い込んでることに感動した>RT
05-01 21:05

私としては次郎さんが引っ提げてる、あの酒壷?のストラップでも嬉しいよ、ガチャポン300円くらいでどうぞ
05-01 21:06

なにかしら、刀剣男子の所持品がストラップになりましたーとかでガチャポンにならないかな?もしかしてもう案出てる?w
05-01 21:07

続きを読む

04/30のツイートまとめ

gerente_S

これはなかなか素敵
04-30 13:43

他の人の絵を見て素敵だなと思うことは相変わらずでも、以前に比べて「私も描きたい」と思うどころか('・ω・`)ってなることが本当増えた。学生はあんなに毎日描いてたのに、今はほとんど描いてなくて、いざ描こうとすると手も脳も描き方を思い出せない感覚がはっきりして、余計自信がなくなる感じ
04-30 13:53

圧倒的に創作すること自体になんか距離みたいなものを感じだしてて、以前は3日も描かなければ危惧していたのに、今は1ヶ月描かなくても危機感がない。ということに気が付いて私から創作を取ったら本当にただの暇人でつまらないヤツになるじゃないかという結論に至りやっと危惧し始めた最近
04-30 13:55

「描けてない」原因を探れば山ほど出てくるので、それをひとつひとつ解決するのが一番いいのだけれど、まず普段描いてない状態からいきなり勢いだけで「一枚絵」を描こうとするから、時間やエネルギーが足りずに途中で終わってしまうのだということを見直しました
04-30 13:58

人体とかなんとか、それ以前に、絵を描く習慣からつけないと、創作に対する距離は縮まらない気がする。楽器に触らなくなってから作曲からどんどん遠退いていったみたいに、シャーペンと紙に何か描かないと描けてたものも描けなくなるね
04-30 14:00

せっかく描くんだからネットに上げたい→ネットに上げるにはきちんと描きたい ていう動機はそれでいいと思うけど、それ以前の「表現したいものを気軽に手軽に描く」っていう根本的な部分から取り戻そう
04-30 14:04

どうせ趣味なんだからやるもやらないも自由なんだけど、やれてたことができなくなるのはなんだかもったいないし、本来楽しいはずのものが億劫になるとか苦痛になるのは寂しいなあ
04-30 14:06

あと脳内イメージというか、想像力が乏しくなってきた気がして、そこが一番気になるところ
04-30 14:06

毎日とうらぶ楽しんでるように、10分でいいから落書きしよう。そうします
04-30 14:07

そしたら石切丸さんや三条ネタや国広ネタも、もっと楽な気持ちで取り掛かれるかもしれない
04-30 14:07

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

