

06/29のツイートまとめ

gerente_S

私は今・・・絶望のどん底に居る・・・(訳:超眠い)
06-29 16:02


06/28のツイートまとめ

gerente_S

イマジカで黒いチューリップやってるwww
06-28 09:00

最後まで観てしまった\(^ρ^)/
06-28 09:58

「黒いチューリップ」を観た影響で、「ダントン」に出てくるダントンではなくロベ先生が無性に観たくなるという作用。手を伸ばせばすぐそこに!!輸入版と!!邦訳版あるけど!!今日は仕事だから!!!だめよ!!!!
06-28 10:10

また仏革命付近の映画タイトルだけでも調べとくかなあ。今日のはなんとなくチャンネル回して偶然見つけた状態だったんだけど、どうなんだろう。アランドロンさん主演だったからあったのかな?1年前に借りて観たやつより画像綺麗だったしなあ(笑)
06-28 10:12

そしてあと2週間ちょいで記念日ですかヴィーヴ
06-28 10:14

ウワアアアア蝉の鳴き声がするううううウワアアアア
06-28 14:08

スーツ暑いよ!!
06-28 14:08

06/27のツイートまとめ

gerente_S

こんなんあるんか・・・>RT
06-27 16:17

うーん、今日明日でおまけ仕上げるのきついかもなあ。完成までに1ヶ月くらいかかってるぞこれw
06-27 22:44

とりあえず今夜はこの眠気を振り切ってまで起きて何かをする必要はないので闇の炎に抱かれて眠る
06-27 22:45

06/26のツイートまとめ

gerente_S

何がどう転んでこうなってしまったかおおよそ検討はついているんだが、それにしてもどうしてこんなに転がってしまったのだろうと女装男子の可愛さに()
06-26 00:05

2次元じゃねえんだ・・・3次元なんだ・・・_(:3」∠)_
06-26 00:06

ふと調べるときいきなり部屋の扉を開けて母が入って来ないかヒヤヒヤしてるよ・・・これが青春かい?そうかい?
06-26 00:10

さっきまでちょっとヒヤヒヤしてたよ((
06-26 00:11

さて、おやすみさいさい
06-26 00:11

06/25のツイートまとめ

gerente_S

蜻蛉切ぃぃぃ・・・!!!!!!!>RT
06-25 22:18

最後の表情が不意打ちすぎるw>RT
06-25 23:58

06/24のツイートまとめ

gerente_S

っせぁ!!やっと本編できたぞ!!あとはオマケだけだ!!!←
06-24 00:02

兼さんくるー!?>RT
06-24 13:06

小夜君実際描いてみると横髪の具合が全然掴めない\(^ρ^)/
06-24 22:54

06/23のツイートまとめ

gerente_S

もう2ヶ月も前から練っている案だというのに形にすればするほどゲシュタルト崩壊が甚だしいんだがこれは私の持続力が崩壊しているのが根本的な原因か?
06-23 02:04

漫画っぽいものを描くたびに労力消耗はんぱないから「もうこんなの描くか」ってなるんだけどそれでもネタが漫画形式で浮かぶから私はどうすればいいのそれを止めたら創作も止まるというの
06-23 02:06

描いた端から黒歴史
06-23 02:06

ねましょ
06-23 02:07

夏の夜の庭とかそんなん蛍飛びまくってるから、蛍丸手入れ部屋いかんでいいですやん!
06-23 19:42

06/21のツイートまとめ

gerente_S

今日はまさしく父の日だねー
06-21 11:14

師走二八家執事:太郎太刀給仕:へし切長谷部掃除:秋田藤四郎教養(知識):蛍丸教養(技能):歌仙兼定護身術:和泉守兼定SP:浦島虎徹運転手:同田貫正国庭師:にっかり青江画家:陸奥守吉行http://t.co/r0fUgxJ1Lrたぬき絶対カーチェイスする
06-21 20:47

しかし今日は1日中眠すぎて結局休日になった。明日地獄かもなあ(笑)と言いながら今から絵を描こうとする(((
06-21 20:51

伊達組が終わったら、にっかりやら江雪さんやら燭小夜やらも消化せな・・・ギャングスタのほうもせな(笑)
06-21 20:54

×なんも終わる気がしない◎なんも終わらせる気が無い
06-21 20:55

06/20のツイートまとめ

gerente_S

あああああああああああもっとお布団でゴロゴロしたいいいいいいいいいいいいんんんんんんん
06-20 10:34

おはようございますお仕事は昼からです
06-20 10:35

\今日も元気に頑張ろう!/
06-20 10:35

え?しんけんって擬人化だったの?
06-20 15:08

仕事柄、「式を挙げる・披露宴する」願望ばかりは現実的なんだよな。馴染みの会場での場合なんだけど、どういうアイテムでどういうイベントでどういう演出が良いっていう計画はある。そんで出来れば両祖父母が健在の間にとかさ
06-20 20:32

でも肝心な結婚願望が皆無だし、そもそも相手いないし、それ以前にラブゥ対象の異性というものに興味と需要が皆無だから、全然現実的じゃないや(笑)
06-20 20:36

二次元キャラでも「結婚したい」までの発想ないしなぁ… キャラ同士の結婚なら大歓迎なんだけど
06-20 20:37

結論:論外(笑)
06-20 20:38

テルマエ観てたら北村一輝さんが実写版DIO様に見えてきた((
06-20 23:24

06/19のツイートまとめ

gerente_S

拝読してようやく状況が掴めたというか・・・これが情報の力なんだなと>RT
06-19 13:29

苗字について電話越しでなくても初対面の方は高確率で聞き間違えられるから、名乗る時は強調してゆっくり発音するんだけど、それでも間違えられるもんだから、この頃は相手が何て聞き間違えてるのかさりげなく確認するのが楽しい
06-19 16:51

こっちのほうではマイナーな方なんだろうな
06-19 16:52

まってドスランポスww 全力で狩られるだろ>RT
06-19 22:41

アッアッ・・・!!(指差し)>RT
06-19 22:45

うろこ様好きやったわ・・・見た目も中身も・・・ 小狐丸も初見で好印象だしなそうか・・・ そんでもってうろこ様の中身は鳥海さんだから三日月じいさんや・・・((
06-19 22:46

そういや凪あす観るまで鳥海さんと言えばうたプリのセシルで認識してたから、うろこ様の時は声の低さで全然気がつかなかったなあ。
06-19 22:49

ぬお!兼さんの声聴いてから、七つの大罪のハウザーの声聴いたらなんか凄い似てるなーって思ったら、中の人一緒や!!
06-19 22:54

06/18のツイートまとめ

gerente_S

うーん、美少女フィギュアが並べられている光景を目の当たりにし、それが娘の趣味ではなくオイチャンの趣味だったと知るとやはり驚くものなのか
06-18 00:04

まあ娘の方は集めるとすれば骨格模型だのなんだのだからそれもそれで異様な光景かもしれんが
06-18 00:05

博多君の声が想像より低くてワロタwwwww
06-18 00:36

50階長かったなあ。そして一体何振りの鯰尾君が手に入ったんだろう
06-18 00:39

博多宣伝しよる何だ可愛いなwww
06-18 00:43

50階までに鯰尾君は9振か。もっと行ってるかと思ってたが、どうも五虎退君のほうが多そう。
06-18 00:48

そんな鯰尾君を博多君に連結するとあっという間に統率MAX(笑)https://t.co/YEFYKIzYpa http://t.co/HZC6v8lXC8
06-18 00:52

回収できたので寝よう
06-18 00:53

こえだらいずの次郎さん可愛い・・・ぐぬ・・・
06-18 11:58

しかし手に入れてしまえばそれで満足してしまうので後々を考えれば、可愛いぐぬうの時点を楽しむ方が経済的だとモンハン最盛期以降グッズを買わないようにしてる師走であった
06-18 12:00

続きを読む

06/17のツイートまとめ

gerente_S

2枚目のカッとしたのいい>RT
06-17 00:20

あらーリロードしてもブラウザエラーばっかりや\(^O^)/ まあいい・・・あと5階で博多君だし、今日はもう私も寝たい
06-17 00:21

これ襲いたくもなるよと思うけどあまりにも際どすぎるからRTを躊躇うレベルで
06-17 23:34

目を凝らして疑うレベル素晴らしいね。こればっかりは性別の壁は厚い
06-17 23:36

06/16のツイートまとめ

gerente_S

やべえついに来たか・・・!!ICO+ワンダって感じで凄い面白そうさすが>RT
06-16 15:02

これひょっこりICOが出てきても違和感無い(笑)
06-16 15:03

06/15のツイートまとめ

gerente_S

イズミさんまた攻撃されちゃったのか・・・ 他の公式絵師さんも叩かれてたりするんだろうか。あまり聞かないけど。まあ私がアンテナ張ってないだけだけど((
06-15 20:45

以前の絵柄がどうたらこうたらの話からも、そんなふうになっちゃうと、絵を描くこと自体には影響しなくても、公開することが怖くなりそうだなあとか勝手に心配してしまう。仕事なら乗りこえる点でも、プライベートなら、って具合に
06-15 20:47

なるほどなあ>RT
06-15 23:04

こうしてボタン一つでババッと拡散するというこの意味もちゃんと考えなければですなあ
06-15 23:05

キットカット買っとかんといけんやったのに買うの忘れとったけん買いいかな #方言でキットカット買っておかないといけなかったのに買うの忘れたから買いにいかないといけないを方言で言ってみよう
06-15 23:09

やはりモンハンしながらのとうらぶはキツイw
06-15 23:16

地下50階って思ってたより遠い(35階突破
06-15 23:17

ちょいちょい凄い強いのあるねw>RT
06-15 23:27

06/14のツイートまとめ

gerente_S

外からカエラさんのバタフライをとても軽快にリコーダーで吹いてる音聞こえるんだけど、誰かの披露宴の余興でやるのかなとか考えちゃうところが(笑)
06-14 12:44

一番最初の動画でいろいろナレーション?いれてる人の声がだんだんジョジョのスピードワゴン氏の声に聞こえてきて集中できなかったんだけどwww>RT
06-14 17:51

そういややっとこさモンハン4Gの村シナリオクリアしたんだけど、「皆のハンターさんが1人さっそうと立ち向かって伝説残すんだろ」って思ってたところからまさか皆と一緒に戦う流れだったもんだから、エンディング迎える前から戦闘中で凄い感動した
06-14 20:56

オトモ系以外のCPの存在なんて初では
06-14 20:57

4Gは個人的に筆頭リーダーがより輝く作品だと(贔屓)
06-14 20:58

しばらくはとりあえずG級でも戦いやすい装備を整えるところからにしようかなあ
06-14 21:00

06/13のツイートまとめ

gerente_S

立て込んで準備旅の回がなかなか見れない・・・;;
06-13 16:50

テンション高めの人が相手だとこっちもつられてテンション高く喋っちゃうよね しかも電話越しだから電話用の高い声で話してるからふと我に返ると誰の声だってなるくらいね
06-13 17:52

高校以降相手が聞き取りやすいようにわりかし高めのトーンで喋るようにしてるけど、それも無意識の範囲に実行できるようになってきたみたいで、寝起き地声の低さに自分でも驚く
06-13 17:54

最近ぜんっぜんカラオケ行けてないけど、そろそろ高域範囲広がってんじゃね?w
06-13 17:54

すげえええええええ>RT
06-13 18:03

コック一式姿のフミヤさん可愛すぎか・・・>準備旅
06-13 20:17

やっぱしリアルタイムで見れそうに無いからせめてフミヤさんの曲聴きながら作業するわ\(^р^)/
06-13 20:57

こういうのオリキャラの性格でやるのも楽しいよね
06-13 21:54

キンチョール「買って」以外のバージョンもあるんだwwww
06-13 21:56

06/12のツイートまとめ

gerente_S

もう博多君ゲットしてるのなww
06-12 10:36

「加持祈祷の途中なのに無理やり出陣させるから困ったものだよ」って言いながら弁当かっこむ石切丸氏が浮かんだ>RT
06-12 12:57

博多君を求めてひたすら左クリックゲーしながら、モンハンでひたすら肉を焼いてAクリックゲーしてる
06-12 22:41

06/11のツイートまとめ

gerente_S

博多君イベント今日からだっけ
06-11 11:39

カカカ言い過ぎて途中から息継ぎが疲れてるように聞こえるw>RT
06-11 12:14

博多君イベント盛り上がってますなあ、せっかくだから岩融氏をボディーガードに短刀ズな修学旅行にしようかしら
06-11 19:36

トレンドに大阪城w
06-11 22:35

「 師走二八ってる 」【言葉の意味】 1)将来性がないさま。 2)人生オワタなようす。 3)家でゴロゴロしている状態。 http://t.co/WHK3CDaI6R あっwww
06-11 22:42

地下から弁当が出てくるのはあまりにも不自然だと思ったが、粟田口ズで行ってるからきっと、まだ見ぬ一兄が「がんばれ弟達」ってこっそり作りたてをボスマスに置いていってくれてるんだ。そう考えるとほっこりするけどせっかくなら弁当持った一兄がボスマスで出迎えてくれる方がいいんだけどな!
06-11 22:49

しかし見事に資材マスいかない
06-11 22:55

地下7階に辿り着くまでに鯰尾君5振りドロップしてるけどどうしたの
06-11 22:59

刀剣の皆に疲労マークが着く前に、審神者に疲労マークつく・・・
06-11 23:00

06/10のツイートまとめ

gerente_S

さにわ会の編集おわったー!楽しかったー!さてねる!
06-10 23:29

06/09のツイートまとめ

gerente_S

テロップの力すげえな。軽い気持ちで、喋ってる言葉を文字に起こしただけなのに編集中の時点で私の腹筋が崩壊してる。お洒落な動画にするつもりだったのにただのバラエティーだわ
06-09 11:02

つまり友人と過ごしている時間は終始バラエティー(笑)
06-09 11:03

仕事せないかんのにこっちの編集進めたくてソワソワ
06-09 11:04

06/08のツイートまとめ

gerente_S

ぐっ・・・蜻蛉切氏かわいい・・・>RT
06-08 12:51

そしてSDなのに兼さん美人ね
06-08 12:51

06/07のツイートまとめ

gerente_S

飲み会ダイジェストの構成考えてたらこんな時間だわwww
06-07 04:37

本業の合間にちょくちょく編集します とりあえずおやすみ
06-07 04:38

06/06のツイートまとめ

gerente_S

お菓子よーし!スケブよーし!カメラよーし!ハンカチちりがみよーし!水筒よーし!その他食料はあとで買出し!完全に遠足気分じゃねえか!!!
06-06 10:23

ナイツ《セガサターン》星のカービィ《ゲームボーイ》ポケモン ルビーモンスターファーム2、4モンハン無印、P3rdテイルズオブシンフォニア、レジェンディアICOワンダと巨像三国無双ピクミン#自分の人生においてトップ10に入るゲームをあげてけ
06-06 12:10

あ、デジモンもあったわ(笑)
06-06 12:13

まあシンフォニアはね・・・クラトスに全部持っていかれたよね・・・
06-06 12:14

星のカービィは、ゲームボーイ起動時にコマンドによって画面の色替えて遊べたからいつも凄い色でプレーしてた記憶ある。
06-06 12:16

なんか久々にやりたくなってきたけど、ハードあったかなあw
06-06 12:17

なんか今日風が冷やっこいね?
06-06 13:23

これはww>RT
06-06 16:39

06/05のツイートまとめ

gerente_S

もうカカカいらん!!声帯が同じなら!!蜻蛉切氏を置いてってよ!!!彼の筋肉なら何度眺めても美味しいからさあ!!!!!
06-05 00:03

Q.師走二八さんの事をどう思いますか?山姥切国広「朽ちるまで仕えたい」秋田藤四郎「斬りたい」へし切り長谷部「………」乱藤四郎「もっと使ってほしい」加州清光「もっと使ってほしい」http://t.co/NLMCZZzgd0待って秋田君より長谷部ノーコメって待って
06-05 14:02

SOFFetの曲、昼間の作業BGMになんかちょうどいいね
06-05 14:04

ジャズ系の曲になると盛り上がる
06-05 14:04

しかし、啓発の力はすごいな。とうらぶでの私のお気に入りは次郎さんや蜻蛉切氏なんだが、友ら各々が山姥切君や同田貫氏や鶴丸氏が好きだと発言し続ける影響で、それまで自分の感性では気に止めなかった者にも親しみを感じるようになるのだからな。これが布教か。そうか。
06-05 21:05

みんなも蜻蛉切氏の筋肉の妖艶さに目覚めれば良いよ。あの胸筋の谷間に目が行くたびに発作的に挟まりたい衝動に駆られるからな。肘らへんも捨てがたいけどな。
06-05 21:07

一時期彼を近侍にしてたけど、開くたび主殿が目眩を起こすからね、やめた
06-05 21:09

本当次郎さんの座が危ういよね(浮気者
06-05 21:10

それにしても伊達組漫画が塗っても塗っても進まない\(^O^)/
06-05 21:12

06/04のツイートまとめ

gerente_S

三条怪談すごい面白かった
06-04 10:22

こういうのを読むと、三日月おじじのラスボス感はんぱない
06-04 10:24

そして誤解を招きかねないシュラとのカット(笑)>RT
06-04 13:06

ウィサバ コマサバ シメサバ ヤキサバ
06-04 13:09

ワガシ ヨウガシ ナニガシ ソレガシ
06-04 13:09

なんか今日ずっとこの謎の無駄にリズムいい言葉がループしてるんだけど、誰かに洗脳された?
06-04 13:10

待って・・・検非違使すらもカカカを落として行くなんて・・・待って・・・
06-04 23:22

06/03のツイートまとめ

gerente_S

私声帯が短いのねっ!(必死の裏声)>RT
06-03 13:09

顔が燭台切氏になったとたん許せるっていうさすが二次元>RT
06-03 15:25

ネットの中心であなたの好きな人を叫ぶ_人人人人人人人人人_> キングッ!!!!!< ̄YYYYYYYYY ̄http://t.co/TWusxBZmJU
06-03 15:26

キングってあのキング?w
06-03 15:26

もうフミヤさんの出番終わった!?
06-03 20:44

ビール片手なフミヤさん見れたからいいかw いやー全然チェックしてなかったわ、友が教えてくれなかったら完全に見逃していた
06-03 20:53

06/02のツイートまとめ

gerente_S

うわあああああああああ(';ω;`)
06-02 16:25

余裕を持って対策したはずが、余裕を持ちすぎて見落とししてた・・・ クレーム覚悟で謝罪と解決方法をお話したら、全然大丈夫ですよってことでお咎めなしだった・・・本当申し訳ない・・・
06-02 16:26

会社入って一番始めにやらかしたクレーム事案が事案だったものだから、ほんともう・・・あの日のトラウマがよみがえる・・・
06-02 16:29

個人間ならてへぺろ☆で済む問題も、会社間なら信用に響くよ・・・?マジ気をつけて・・・生きろ・・・
06-02 16:30

ちょっとコーヒー飲んで切り替えようね・・・“('・ω・`)”ガクブル
06-02 16:31

豆腐メンタルにフミヤさんの声が優しすぎて沁みる
06-02 17:53

そういやフミヤさんの雨系の歌は、だいたい今くらいの時期から初夏あたりのイメージだなあ わら犬だけ秋らへんぽい
06-02 17:55

石切丸氏がかっこよすぎる>RT
06-02 20:24

カカカ「ヴォッヴォッヴォーーーーー!!(拙僧と大木の中で昼寝せぬか!!)」>RT
06-02 23:41

もしくは唸れ拙僧のモフモフか
06-02 23:42

続きを読む

06/01のツイートまとめ

gerente_S

日付変わったなーそろそろ寝らな
06-01 00:00

ラジオきた!
06-01 15:25

FM福岡のフミヤさん電話ゲストの、思い出話は「ハンドインハンド」の絵の話で、本人から振りの曲はFーBLOODの「白い雲のように」でしたでー
06-01 15:38

しかし普段声低いのに歌声では高さ自由自在ってこれまたね(^p^)
06-01 15:40

ということで仕事戻る
06-01 15:40

これは良い蜻蛉切(笑)>RT
06-01 19:41

05/31のツイートまとめ

gerente_S

ひひひwww 太ももスースーするwww
05-31 08:06

とりあえず時間通りにはたどり着けるはず
05-31 08:07

めっちゃ人乗ってる!\(^ρ^)/
05-31 08:17

虹氏と合流した!
05-31 08:24

沖田組&次郎さんで「おらおらー!」「おらおらおら!」「そーうら!」で押しまくるのも楽しいよ>RT
05-31 08:36

郵便局前になると降りなきゃってなる(笑)
05-31 09:13

えええええええ
05-31 17:38

しゅめいとあばら〜 http://t.co/kTFKYYYI1y
05-31 17:48

なんかモンハンが大変なことになってる・・・>RT
05-31 22:09

なんか色々魔法使ってるみたいなことになってきたねw モンスターも新しくて、また新しいステップに入ったんだろうけど、なんというか、フロンティア?w
05-31 22:10

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

