

07/30のツイートまとめ

gerente_S

<師走のジュスト君がロベ先生にしたいことベスト5>5位「愛してるって言いたい」4位「触りたい」3位「飼いたい」2位「お医者さんごっこをしたい」1位「ヌード撮影したい」http://t.co/EkjZo6jaNvいいかいマクシム、これも圧政に対する抵抗の1つさ(爛々)
07-30 14:24

全部納得したけどさすがに1位はぶっちゃけすぎてて笑った
07-30 14:25

<師走のジュリアンがロベ先生にしたいことベスト5>5位「病院につれていきたい」4位「お姫様抱っこしたい」3位「どつきまわしたい」2位「添い寝してあげたい」1位「寄り添ってあげたい」http://t.co/EkjZo6jaNvやはり少年は純粋だった
07-30 14:28

<師走のジュスト君がロベ先生にして欲しいことベスト5>5位「素顔を見せて欲しい」4位「夢を諦めないで欲しい」3位「いい加減にして欲しい」2位「マジレスはやめて欲しい」1位「訴えないで欲しい」http://t.co/b8oA2j8bhBマジレスと訴えないでwwwww
07-30 14:30

派遣先で部下がやらかしてちょっと不満をこぼしたジュスト君へ、140字みっちりのリプを数件続けて真顔で打ち返すロベ先生のマジレスありえる
07-30 14:32

<師走のロベ先生がジュスト君にして欲しいことベスト5>5位「人の心を持って欲しい」4位「専属執事になって欲しい」3位「だがちょっと待って欲しい」2位「デートして欲しい」1位「幸せになって欲しい」http://t.co/b8oA2j8bhB優勝
07-30 14:37

これ2位と1位の間が絶妙に考え込んだ演出を作り出しててもう
07-30 14:38

なぜ怒られているのかよく分からなくて戸惑うロベ先生か・・・(もちろん誉め言葉だと気が付いていない)
07-30 14:42

おk、昼飯後の眠気が一気に飛んだ
07-30 14:45

流れでゲーム内の”敵”である「歴史修正主義者」についてのページも読んでみたけど、見る人から見たらその呼称は物凄く重要な背景があるんだなと・・・>RT
07-30 18:21

続きを読む


07/29のツイートまとめ

gerente_S

デフォルメでしか間に合わなかったけども・・・!!てかバタバタ描いたから旗の配色これでよかったか自信ないけども・・・!!
07-29 00:01

おお、さっそくありがとうございます・・・!
07-29 00:04

日本語強い>RT
07-29 00:17

いやはやしかし・・・元はキュロット?の具合や靴ってどんなんだったかなーと思ってDVDを見返していたら、クラヴァットについて今の今まで物凄い勘違いをしていたことに気がついた昨日だった
07-29 00:20

肖像画でも結構首コルセットしてるみたいに首ガッツリだし、結び目から下のヒラヒラ部分も凄い長いよな、どんだけ長いの巻いてるんだろう と思ってたんだけど、よく見たらシャツの襟元を内側に巻き込んでからの ちょっと巻きつけて結ぶなりで首元だけで成立してて、
07-29 00:25

下のヒラヒラはシャツのヒラヒラじゃないかっていう風に解釈して、一人で凄い納得してしまったんだがこれであっているんだろうか(笑)
07-29 00:26

それまで資料が肖像画と白黒映画だったもんで見分けが難しかったというか、カラーの分でもシャツのヒラヒラがあまりにもクラバットの結び目とマッチしてるから気がつかなかったというか、やっぱりお着替えのシーンは大事だと思うのよ((
07-29 00:29

それにしたってあの首元は凄く暑そうだなって思います。この時期は特に。
07-29 00:30

さて、ひと段落したので今夜はおやすみます。一応とうらぶ最後のコマ漫画も早く着色して区切りつけないとな、いつまでも絵の方もシフトできない\(^O^)/
07-29 00:36

今日ことごとく人との連絡のタイミングが合わないんだけど、私だけ異次元にいるの??w
07-29 12:06

07/28のツイートまとめ

gerente_S

ぬううううううううんんロベ先生とジュスト君のデッドエンドだけど天国でハッピーエンド展開ってとっても天国だと思います、天国じゃなくて地獄でも天国です!!
07-28 00:15

イラストとかは何も用意できてないけれど・・・!!絶賛勉強中だよ・・・!!各クラブからの立法議会解散の件まで勉強したよ・・・!!昨日までちんぷんかんぷんだった内容が、今日は少しずつ理解できてきて、楽しいよ・・・!!
07-28 00:24

そういやもう28日になってしまったけど、27日はロベ先生が公安委員会に加入した日でもあったということを年表で知って、そのちょうど1年後にクーデターが起こったって事に、震えずにはいられない
07-28 00:31

せめてロベ先生とジュスト君とクートン氏の三人を、デフォでいいので描きたい。と、言うだけ言ってみる((
07-28 00:37

いろんな詳しいことが分かってきて楽しいけど、そのぶん公会と公安のこれからの諸々で欝展開の詳細が具体的に掴めてくるとして、処刑に至るまで果たして私の心は無事なんだろうか()
07-28 00:46

ふむ・・・まずは仕事きちんと済ませられるようにもう寝ましょうw
07-28 00:47

最後のお姉さんすごく上手に組み合わせてると思う>RT
07-28 12:26

ゴシックかっこいいなww>RT
07-28 12:29

彼らなら、きっとどこででも熱く理想を追い求める【クートン・ロベ先生・ジュスト君】 http://t.co/DFKpndP3dD

kurobejyus-twi.jpg

07-28 23:59

うっおあああああすれすれで間に合ったアアアアア
07-28 23:59

07/27のツイートまとめ

gerente_S

その後の♪デーレッ テッテーーーーー デーレッテレテーーー♪の間奏も無意識にハミングしてくれるとさらに楽しい(笑)
07-27 10:59

しかしその日もばっちり仕事で、最盛の時間に合わせてめっちゃ人増える時間帯に帰らないといけない予感\(^р^)/
07-27 11:03

とうらぶのイベント覗きにいけないじゃないか・・・\(^р^)/
07-27 11:04

原始少年リュウ #フォロワーが知らないだろってアニメを呟いてRTされたら負け
07-27 12:20

うーん、これは普段頭を動かしていないところに突然フル稼働で因果関係を脳内でまとめようとしたりするからなのか、ざっくりまとめる時点でいろんな資料で情報を集めるほどこんがらがる\(^р^)/
07-27 18:41

小説で読んでてイメージできてるところはなんとなく覚えてるんだけど、いざ、いつ・どの党派が・具体的にどんなことをして・どんな立場だったのか っていうことを図解しようとすると手が止まる\(^р^)/
07-27 18:43

なんとかルーズリーフに色ペン使ったり、資料にマーカーひきまくって要点書き出したりしてるんだけど、すっごい学生時代の試験勉強思い出すねこれ
07-27 18:45

試験なんて面倒っちい関門がないから楽なのは楽だけども(笑)
07-27 18:46

てか今日27日じゃないですか(本日終了2時間前)
07-27 22:10

#あなたの人生を狂わせているもの10位 イノサン9位 好感8位 結果7位 フランス6位 ラーメン5位 ジュスト4位 本当3位 段階2位 好感度1位 モンハンhttp://t.co/5rqeFks70h色々な基盤という意味でモンハンかな!安定のジュスト君w
07-27 22:15

続きを読む

07/26のツイートまとめ

gerente_S

仏革命関連ということで5割興味を持ち、本屋で手にとって絵柄ストライクで5割興味が増し、4代目サンソン氏が主人公だしで読む前からもう悲愴の運命しか待ってないじゃん!辛いじゃん!ってことでついに本日お買い上げしてきました http://t.co/P2cYstxgW8
07-26 00:00

とりあえず服とか装飾の具合とかの資料になりそうだなってのが決めてではあったんだけど、中の絵が想像以上に丁寧リアルでとてもありがたくて、展開もアレなもんでこれたぶん今だから丁度読める内容だわ(笑)
07-26 00:03

仕事帰りに買って電車の中でちょっと始めのほう読んでたんだけど、わりと序盤からフワーォだったのでそっと本を閉じ、夕飯後改めてじっくり読み返しました(`・ω・´)
07-26 00:05

「イノサン 妹」で画像検索するとすっごいパンクなお姉さん?出てくるんでそれが凄い気になるけど、イノサン自体の続きはまた諸々に余裕が出来てからにしますわ
07-26 00:07

参考書もひとまず区切りまできたし、次はやる夫とウィキですかねー。今夜はもう寝たほうがいいかな。今読み出したら寝るタイミングを失うw
07-26 00:16

イノサン1巻ぺろりと読んでしまった・・・父ちゃんが総じてカッコよい
07-26 11:37

8分の1スケールってけっこうでかいね!そして身長が判明するわけか!>RT
07-26 11:39

まっさきにトワネット様からの緑の象徴をもったデムーランに目が行ったw>RT
07-26 15:59

にしうらさんの絵可愛くてRTで回していただいてる絵を見かけるたび「うおっほww」ってなるんだけど、こればっかりは勢いフォローしたいけどどう挨拶してよいか迷ってしまう
07-26 16:02

回帰中だから余計うおっほなる
07-26 16:03

続きを読む

07/25のツイートまとめ

gerente_S

そんなやる夫スレあったんすかwww>RT
07-25 00:03

虹也君が触手で語っている・・・!!
07-25 00:05

触手の不可抗力さってズルいよね乾杯
07-25 00:06

いつの間にか日付変わってるじゃないですか
07-25 00:08

くっそはめられたwww
07-25 00:23

ならば今一度 #リプきた性癖に対する好感度を10段階評価余力があれば語る
07-25 00:23

まさしくパフォーマーやなww>RT
07-25 00:25

まじかwww レベル高すぎwwww
07-25 00:28

なんだこれ文字数足りないじゃん
07-25 00:36

続きを読む

07/24のツイートまとめ

gerente_S

馬の心臓とか黒魔術すぎる>RT
07-24 11:23

イタリア海軍の艦で「サン・ジュスト」ってのがあって、フランスのジュスト君とは関係はないんだけど、なんていうか、まあ思わずニヤニヤしちゃうよねっていうお話(( http://t.co/GvKV70q6ji
07-24 12:36

数値を見ても強さとか全然分からないんだけど、なんかすごい強そう。なんたってサン・ジュストなわけだし
07-24 12:38

突然
KGqy3.jpg

07-24 15:32

私が部屋を少し出ていた間に入ってきたみたいだ。私の部屋で婚活されても困るし生憎もうセミをきゃっきゃと捕まえられる度胸もないし、ギャーって叫びながら猫のおやつにすることしか考えてなかった、案の定おしっこ掛けられた
07-24 15:36

オスだったから余計…メスならうるさくないから居候されても構わなかったが、捕まえた際の全力で暴れられる感触がいつの間にかダメになってしまったらしい。素手はさすがにツラい。とりあえず逃がしてもらったわ…
07-24 15:39

なんかすっごい疲れた\(^ρ^)/
07-24 15:40

カベチョロならむしろ素手で捕まえに行ったのに… おいでよカベチョロさん
07-24 15:41

んんん参考書が面白すぎてずっと読んでしまう、しかもこれからほぼ鬱展開しかない恐怖政治あたりに差し掛かったのでウワアアアアアってなりながら映画でのロベ先生の絶望してた時の表情を思い出すのでンアアアアアってなりながら221年前の明々後日を思うとヌオアアアアってなる
07-24 22:01

ずっと転げまわってるしかないじゃない
07-24 22:02

続きを読む

07/23のツイートまとめ

gerente_S

時代がマサイ族に追いついたということか>RT
07-23 15:25

ざっくりした仏革命の流れを語るだけでいつの間にか1時間半経ってるとか、授業か
07-23 17:53

にしてもいろいろうろ覚えすぎるのでやはり解釈を整理するだけでも図解にしてノートに残すべきだなこりゃ\(^р^)/
07-23 17:54

前下がりショートボブ・・・?え、ブチャラティさん・・・?
07-23 22:33

横髪はまとめりゃいいし、後髪はすっごい涼しそうでいいんだけどねぇ
07-23 22:35

兼さんには堀川君というボディーガードがいるけど、倶利伽羅とたぬき氏つらいww>RT
07-23 22:38

まじかこれは気になる>RT
07-23 22:40

①性別の垣根を越えた存在②性的倒錯持ちというか変態(発狂歓迎だがキャラ崩壊しっぱなしタイプはNG)③誠実派な筋肉#自分がすきになりやすいキャラ属性を3つ①はかなり優遇
07-23 22:54

07/22のツイートまとめ

gerente_S

仏革命の教科書読んでて、小説はミラボー死去あたりから読み返そうかと思っていたけどバスティーユ陥落前から読み直したくなって、ならいっそ始めから読み返してしまえばいいのではないかと途方も無い\(^O^)/
07-22 22:24

初めて読み出した時は正直ネッケルさんの件やその他大臣に興味がなかったからちょっと退屈した時もあったんだけど、その分内容も覚えて無いし、覚えて無い流れで読み直してもたぶんどんどん遡っていくんだろうなと
07-22 22:27

聖戦ヴァンデほど脳内で映像再生できるような入り方をしだしたのは、デムーランがリュシルさんとのお付き合いで悶々としてるあたりからだしなぁ
07-22 22:30

見てはいけないものを見てしまった感。成分が気になりすぎる>RT
07-22 22:53

07/21のツイートまとめ

gerente_S

本当にな・・・!!>RT
07-21 14:24

もう、宗三さんと江雪さんの袈裟の柄が面倒くさすぎて、いっそバスタオルになればいいと思い始めた。左文字兄弟袈裟風バスタオル~とか言ってグッズになってないかな?小夜君が「本物じゃないから怒られない」って全力でこっそりと遊ぶよそれでいい
07-21 17:12

やったね兼さん!!!!!(全力でハイタッチ)>RT
07-21 17:13

倶利伽羅氏も打刀に変更か。我が本丸の主力メンバーがいよいよ打刀ズで揃うわけだ
07-21 17:14

次郎さん本名美しい…
07-21 22:22

仏革命回帰のためにとりあえず前期で買った教科書読んでる\(^O^)/ 本当いろいろ忘れちゃってるわ。大まかな流れだけでも掴んどかないと小説読み直しで悶えられない
07-21 23:18

おおもとが小説から入ったもんなんで、実在人物もどちらかと言うといちキャラクターとして捉えてるから、研究ってほど深いところまでは調べていないけれど、史実であれ創作であれ、美味しいものは「設定」として肉付けされていくわけですよ まあ史実であるとこう、「公式」的な強さはある((
07-21 23:24

07/20のツイートまとめ

gerente_S

1ふぁぼで痛がっている2ふぁぼでメガネをかけた3ふぁぼで寂しそうにしている4ふぁぼで慌てている5ふぁぼで矢を放つ6ふぁぼで血まみれの師走のサン=ジュストを描きましょう。http://t.co/zgsTnWkKLl仏革回帰用にネタをください((
07-20 22:31

次こそ色々追いつけない相手になりそうw>RT
07-20 22:33

モンハンXどうすっかなぁ・・・またいろいろ時期みて検討するかなあ。個人的にはストーリーズのほうが早くやりたくてたまらん
07-20 22:35

ところで何するためにネット機動したんだ???
07-20 22:36

07/18のツイートまとめ

gerente_S

そっこう×付けられてて笑ったww>RT
07-18 11:52

これはいくらなんでも怖い
07-18 12:41

みんなすっげー楽しそうなところに飲みに行くようで・・・店だけファボる(笑) 私だって明日すっげー美味しいところいくもんな!
07-18 22:34

07/17のツイートまとめ

gerente_S

フォトショマジックすげえ
07-17 11:53

あと睫毛ブラシ超便利やな(笑)
07-17 11:53

私は左脳派?右脳派? - 70%左脳派, 30%右脳派 http://t.co/q9A4Xym92G #vonvon_jp #vonvon_jp_1
07-17 11:56

これは画期的>RT
07-17 22:24

07/15のツイートまとめ

gerente_S

久々の塊魂が面白すぎて夢中になる。だいたい1ミッション5分~7分だからレンダ中の暇つぶしになるし
07-15 11:45

150cm越えてからの子供を巻き込むあたりになると凄いオラオラオラオラってなるねこれ。もっと小さな塊だったときに蹴飛ばされた仕返しじゃないけどw
07-15 11:47

AR機能だっけ、3DSにもカードでおまけ着いてて遊べるやつ。あれの応用で背景は現実世界ながらも、カメラを向けた方向にちゃんとゲーム内での巻き込めるものがあって、ひたすら手すりの上とか猫の腹の上とかで塊を転がし続ける続編とかないかなないよね
07-15 14:51

似合ってるなぁ・・・w
07-15 15:45

次郎さん可愛いなあww
07-15 21:35

07/14のツイートまとめ

gerente_S

そうかいつの間にか日付変わってたけど、今日は14日だな。革命記念日だな。よし、目覚ましのアラームをラ・マルセイエーズに設定しておこう。たぶんCメール着信と勘違いして「誰だこんな朝早くにCメ送ってくる奴!!」ってキレながら爽やかな朝を迎えると思う
07-14 00:11

今でもクラッシュバンディクーは、姉ダンスのレパートリーから外されている http://t.co/L8ZYKvW1tY なつかしいww
07-14 00:15

おやすみますぞー
07-14 00:28

いやあ、朝から楽しい((
07-14 11:00

ジュリアンの武器はその頭脳よりも文鎮のイメージしかないし、その文鎮も飛び道具のイメージだし、ニコラは基本誠実で真面目だけど、ジュリアンの前ではそのネタでちくちくいじりそうっていう、聖ヴァン罪深い(笑)
07-14 11:03

テルミドールのクーデター日頃にはたぶん完全に第三身分に戻ってるw
07-14 11:08

なるほど・・・我が本丸では刀装レベルが低かったり、比較的怪我しやすい子に持たせて出陣させてるなあ。そうやって考えると短刀~打刀クラスは持つ機会があるということか
07-14 12:41

大太刀勢は頑丈なもんだから持たせたことないかもしれない。安心安定の証だよ・・・!!(震)
07-14 12:43

これは新しいけど中学生~大きなお友達向けの遊びなのかな!?小学生でも高学年あたりから強者が出るのかな!?w>RT
07-14 22:51

めっちゃ似てるなさすが親子・・・ 声がほぼまんまだとかは分かるけどな>RT
07-14 23:00

07/13のツイートまとめ

gerente_S

シュールさが極まって切ない>RT
07-13 16:26

『畳アラカルト』 http://t.co/rPizUaItMM ふと、畳どんなだっけと調べて辿り着いたHPなんだが、敷き方ひとつでも奥が深いのね
07-13 17:18

背景なんてイラレがあれば怖く・・・怖くないけど線引いた端から歪んで見えるよパースなんて知らないよ・・・!!!! http://t.co/GY9w2wFZlj
07-13 18:53

うっすら虹が出てら!
07-13 19:16

07/11のツイートまとめ

gerente_S

フミヤさん今日で53ですか、ふむ・・・相変わらず事実が詐欺だなぁ・・・ww
07-11 10:19

調萬ミツルから採取した細胞が調萬ミツルから離れてもちゃんと増えてる かわいいね#anokokawaii http://t.co/u46JQLxR32細胞レベルとか強い
07-11 16:52

ここ2日間夕飯後の眠気に勝てずに作業進んで無いけど、今日あたり線画仕上げないとまたいつ赤帽子が「不純分子~」ってかっさらっていくか分からないからね!((
07-11 20:17

今日も本屋で小説フランス革命の店頭並んでる分と、イノサンへの興味で揺れ動いていた・・・
07-11 20:18

かに座とナカーマなのねw>RT
07-11 23:32

07/10のツイートまとめ

gerente_S

うーん・・・きっと忙しいんだろうなあ・・・わざわざ時間割いていただくわけだし・・・
07-10 17:57

まあ・・・かれこれ7時間待ってるわけだけど・・・こっちもこっちで作業忙しいものね・・・こればっかりは仕方ない・・・うん
07-10 17:58

「忙しかった」のは全然問題ないむしろこちらが謝るくらいなんだが、「忘れてた」だったらこれはちょっと師走さんでも怒る
07-10 18:00

仕方ないどうどう
07-10 18:01

07/09のツイートまとめ

gerente_S

どうしてこんなに展開が転んだのか、始めは6コマくらいで終わるはずのものが、15コマくらいになってきたし、いつの間にか兄弟をとるか彼をとるか葛藤してる漫画になってきてシナリオや計画性なんて始めからなかったんじゃ
07-09 00:51

たまに描写が細かすぎると言われるけど、心情の描写って楽しいじゃない・・・
07-09 00:55

もう皆苦しめばいいのよ!!←
07-09 00:56

また明日目覚めていったん冷静になった頭で流れを検討しましょうおやすみます
07-09 00:57

07/08のツイートまとめ

gerente_S

あーーーー!!今日も休みにしてえなああ!!ひっさびさに丸1日お絵かきしてたわ!!!消化進むどころかコマ数増えたわ!!あーーー!!
07-08 00:10

ネタが一枚絵に収まらないって本当・・・ でもまあ・・・楽しいからいいか・・・
07-08 00:12

昨日偶然、新聞の番組欄眺めてて捕まえた「ぽっかぽか」の録画分を今朝みたけど、本当平和なドラマだなw ずいぶん前にもビデオテープに録ってたのを家族で見直したり、原作の漫画もちょっと読んだ事あるんだけど、ほとんど話忘れてた。てか「ぽっかぽかのおしり」の歌が強烈すぎてそれしか印象がw
07-08 11:52

出演者の皆さんめっちゃ若いないつのドラマじゃと思って調べたら、90年代だったのね。あと主題歌の「しあわせはまだかい」も聞いてて、楠木さんええ声じゃと思いましたOP3回くらい巻き戻して聞いたww
07-08 11:56

旧米時代の石井さんもそうなんだが、あんな感じの声と歌い方もストライクなんだなーと改めて思う
07-08 11:58

てかStarry Heavensって・・・シンフォニアってそんな前でしたっけ・・・クラトス・・・
07-08 12:38

雷鳴キターー!!稲妻来るーー!?
07-08 15:49

でも空暗くないから見えないかなー
07-08 15:49

夏の夜の雷ほど素晴らしいものはない
07-08 15:50

許さぬ>RT
07-08 20:32

続きを読む

07/07のツイートまとめ

gerente_S

まっさきにジョジョに出てきそうって思ったのは私だけじゃないはず>RT
07-07 15:12

小夜君の幸せそうな表情を描いて気が付いた。描いてる最中は全力で心が和睦和睦しとる
07-07 17:57

07/06のツイートまとめ

gerente_S

最後の鶴さんかっこよすぎた>RT
07-06 16:44

バスティーユ崩壊(訳:財布を開く)
07-06 16:48

陥落どころじゃねえ
07-06 16:49

一冊670円ちょいの計算かな?ふむ・・・
07-06 16:50

一冊ずつ買うのとどっちが得なんだろうねえ、どの道全巻そろえるんだろうから合計はたいして変わらないんだろうけど
07-06 16:52

一冊ずつ買うとしても、読んでる巻の後半に差し掛かった際次の巻を所有していないことによるこのままじゃ続きが続きが読めない焦燥感と飢えによる市民蜂起つまり禁断症状が出るからねこればっかりは
07-06 16:53

定価いくらくらいだったかなー また本屋さん行って葛藤してくるか
07-06 16:54

商品であって作品ではない。最終的にはお客さんのもの、だからカスタマイズはお客さん次第。私は持てる技術でそれを形にするだけ。他社はもちろん他者と差をつけたいのはもちろんだけど、自社のスタンダードから逸脱してしまえば、それは正直商品じゃない。
07-06 18:45

というのが少しずつ実感と理解に繋がってきてるからね。サービス精神も大事なんだけど、あんまりサービスしすぎて封印されたものも実際あったし(笑) 「あれは世に出しちゃいかんww」ってよく言われたので黒歴史って呼ぶことにしてる(笑)
07-06 18:48

型破りはいろんな刺激になるけれど、それがいい影響である範囲は身内だけであって、それこそ世に出してしまえば最終的に身内に負担がかかるもんだったって事なのよね つくった自分だって倒れるギリギリのラインでやってたし、仕事としてはとても非効率でリスクが高い
07-06 18:51

続きを読む

07/04のツイートまとめ

gerente_S

(これは舞台のだろうか・・・!?)>RT
07-04 10:49

めっちゃ楽しそう
07-04 10:50

もうね、14日にあわせるかのように脳内占領率戻ってきてるのよ・・・ 1年前に考えてたネタが再起してくるよ・・・ 自分の部屋に保管してる映画とリビングにおいてる映画の一気観直ししたいし、委員会勉強のために印刷ストックしたWIKI読み返して復習したいし、歴史勉強用に買ってた参(文字数
07-04 10:54

戻りたいなら戻ればいいじゃんね(結論)
07-04 10:55

でもここで革命に戻ったら完全にとうらぶ一過性になるからね・・・ まだ本丸陥落させぬ・・・
07-04 10:56

でもそろそろサトケンさん小説の、ミラボーがご臨終しーのロベ先生が決意しーのあたりから読み直して2部に突入したい\(^р^)/
07-04 10:58

2部セット出てるかアマゾンチェックしておかんとな
07-04 10:59

なんか師走ジュスト君がひょっこり顔を出しては「僕の書いたエロ本嫌いじゃないよって言う人はRT!警察に通報なんかしないよって言う人はファボ!」とか呟き出して困るし、寛容派の皆は非公式RTで「おまわりさんこの人です」とか容赦なく通報運動してぜんぜん寛容じゃないし
07-04 15:55

燭台切氏と愉快な左文字兄弟書き終わるまで身が持つかどうか(切迫)
07-04 15:56

本丸だし内装は古民家参考の昔ながらの~が一番いいんだろうけど、釜戸とかなんかいろいろ難しそうだから我が本丸の台所は近代的なやつでいいや。IHとかじゃなくていいからガスコンロ取り入れよう((
07-04 21:15

続きを読む

07/02のツイートまとめ

gerente_S

『大倶利伽羅だって伊達だもの』我が本丸の倶利伽羅氏はこんな秘密の持ち主である!#刀剣乱舞 http://t.co/j1mbIjSPMp

twi本編1*クリックで拡大


twi本編2*クリックで拡大


twi本編3*クリックで拡大


twiおまけ
*クリックで拡大

07-02 21:06

やっとこさ伊達組漫画できましたので、上げておきますぞ!
07-02 21:07

おお、さっそくファボRTありがとうございますw
07-02 21:28

スコティッシュフォールドかな?余計丸くなるんだなw>RT
07-02 21:31

07/01のツイートまとめ

gerente_S

んしょああああやっとできたで!!!明後日?明日?1日はたぶん無理だから、2日に公開するで!!
07-01 01:20

書き上げるのに1ヶ月以上かかってんなあ・・・仕事との時間の都合もあるっちゃあるけど、よく終わらせた(笑)
07-01 01:22

ぴーまんさんww>RT
07-01 10:52

そういや昔、ピーマンだけが嫌われ者で他の野菜と相談してどうしたら食べてもらえるんだろうみたいな絵本があったけど、あんまり可愛くなかったから同情できなかったなあ←
07-01 10:54

今でこそなんとか食べれるようにはなったけど、やっぱり食べる時は眉間にシワ寄るし噛んでる間は極力呼吸しないように努力している
07-01 10:55

なんか今日月でかい?
07-01 20:25

帰っても何もする気起きないだろうからウイスキー飲むかなあ。つまみったってスモークサーモンないからアルフォートでいいや((
07-01 20:51

チェイサー濃度計算して計画的に酔いましょう
07-01 20:53

オリキャラ似のお兄さんが駅前でライブしてたテンション上がった(笑)
07-01 21:45

脳内変換捗りますわー
07-01 21:46

06/30のツイートまとめ

gerente_S

よくよく思ったらお風呂のシーンとか書くの初めてじゃないですか?入浴剤ベンリー
06-30 00:47

もうこんな時間ですかいな睡魔は先に布団に入っているようだ
06-30 00:51

ゆ、揺さぶられる・・・てるみんさんの素敵に濃いジュスロベツイート読むと、先生をお姫様抱っこしてベッドルームまで全力で駆け抜けるジュスト君(壁も扉も人も吹っ飛ばす)の爽やかな笑い声が脳内で響き渡るから革命の引力っていうかこの2人の引力怖い
06-30 12:08

とうらぶ消化する前に革命に戻りそうで怖い(笑)
06-30 12:10

あとそんなジュスト君の胸倉を掴んで「真面目で純粋な先輩返せよ!!」ってデムーラン氏が全力で奪還しにくるからツラい(意識混濁)
06-30 12:13

・・・ジャコバン絵も下書きの途中でしたね・・・(色々思い出してきた)
06-30 12:14

皆らんらんるー♪って言いながら帰って来る
06-30 12:16

公式がネタ(笑)>RT
06-30 22:01

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

