

08/30のツイートまとめ

gerente_S

件の離党についての新聞の記事を読みながら、脳内ではジャコバンクラブを離脱した三頭派の諸君が浮かぶもんだから、真顔でコーヒー飲む
08-30 10:42

比喩というわけじゃなくてあくまで趣味な脳内変換だけどね(笑)
08-30 10:43


08/29のツイートまとめ

gerente_S

ギャングスタのアニメが・・・もう9話目あたりだなんて・・・9話目からでも観るよ・・・!!原作読ませてもらって大体話しは掴んでるから・・・!ケーブルテレビならきっとまた近いうち再放送するから・・・!!!! ニナちゃん・・・!!!
08-29 09:12

ここ3日間ほどはんぱなくポケモンか牧場物語がしたさすぎてヤバい ポケモンはBWで止まってるけど、牧物は3だったかPS2時代ので止まってるから牧物探すかな・・・ ポポロクロイスとコラボのやつもあるらしいけど、ポポロは本家攻略できなかった悲しい思い出しかないからそっちはいいや((
08-29 16:23

畑耕しまくって牧草刈りまくってぶっ倒れる爽快町民貢ぎRPG
08-29 16:25

とても可愛いデザインが故に脳内では真っ先に我宅子の少年に着せてしまったとても可愛い>RT
08-29 18:49

去年出てた牧場物語の、アマゾンレビューでフルボッコ具合が凄すぎて笑い出る
08-29 20:53

出荷箱やら放牧ベルが廃止になったって部分読んだだけでちょっとヤル気無くしましたわ
08-29 20:54

ちなみに私がドハマリしてプレイしてたのは、もう14年程前の作品だった。まあそりゃかなりシステム変わったとは思うけどね
08-29 20:55

なんかレビュー見てたらどうでもよくなってきたわ\(^р^)/
08-29 21:21

08/28のツイートまとめ

gerente_S

「ヘマされると迷惑掛かるのはこっちなんだけど」とか「利用価値あるから付き合ってるだけだし」って言いつつ一緒にワルの限りをし尽くした仲だから「お前なら私が何考えてるか分かるよな?」って事前提でミラボー伯爵から話掘り下げてもらってから「仕方ないなあ」って本題を話し出すタレーラン猊下な
08-28 12:21

サトケン先生のこの・・・猊下のツンツンツツツンデレ具合がなんとも・・・ あくまでミラボー伯爵が話を聞く気にならないとダメ、自分から話してやらないよ具合がなんとも・・・
08-28 12:25

この雰囲気なら「本当プライドのお高いことでチビ陛下」とかナポの前でもさらっと言いそうで安定安心
08-28 12:28

08/27のツイートまとめ

gerente_S

デムーラン夫婦で再生余裕だった>RT
08-27 21:51

08/26のツイートまとめ

gerente_S

美男である、若いからである、というだけで好きなのではない。史実という最強の裏づけが(フィクションでももちろん美味しいが)あるから輝くんだよ!!!って声高に叫べるほど史実知らんけどな!!!いいんだよ氷と炎の人だから!!死の天使長様だから!!なんか複属性のボスみたいだなあ!!
08-26 00:04

日付越えちゃったじゃんよ\(^O^)/
08-26 00:06

今ちょうど小説読み返してるところも、シスマなあたりだから、余計に(笑)
08-26 00:20

08/25のツイートまとめ

gerente_S

外でクシャルダオラが暴れておる・・・狂竜化並みの威力じゃ・・・
08-25 11:38

ナイフに舌這わせるシーンって間違えて自分の舌切っちゃわないかって実はヒヤヒヤしながら見てる>RT
08-25 17:10

死亡フラグ乱立しすぎてもはや脳内に繰り広げられる具体的なイメージの乱舞にゾクゾクして制作に入るのが楽しみすぎて愉快
08-25 21:11

構成と情報整理だけで夕飯すっぽかしてしまったけど、ちゃんと食べるよ今からね。こう言う時こそエネルギー補給と休憩具合がフラグのサイズを左右する
08-25 21:13

もう25日が終わってしまうじゃないか・・・
08-25 23:29

結局今日に間に合わなかったけど、完成させる気は満々だからねジュスト君!ということで下書きですが・・・ 8月25日の誕生花と共にフローラルなフロレル君に仕上がる予定!欲を言えばしっかり塗り込みたい! http://t.co/J9m475SN1V
08-25 23:47

そういや、師走のジュスト君フィギュア作ってからもう丸1年なのね。早いなあ
08-25 23:49

そう、ジュスト君といえば、今までほとんど気にしてなかったわけだが、彼は「27歳という若さで亡くなった」っていう「27歳」は実は四捨五入で、今回の描く上で改めて調べたら「ん?誕生日迎えてなくね?」ってことに気がついて、実は享年26歳と11ヶ月と29日っていう事実に絶叫したんだよ
08-25 23:55

間違えた、26歳と10ヶ月と29日か。ん?なんかごっちゃになってきたけど、とりあえずあれだ、テルミドールのクーデターはほぼ1ヵ月前だったってことなんだよ27歳の誕生日の!!!!
08-25 23:56

26歳と11ヶ月だったんだよ!!ぎりぎり27歳になれなかったんだよ!!26歳だったんだよ!!!ロベ先生と!!!!実は!!!!10歳差だったんだよ!!!最強だったんだよ!!!!!!
08-25 23:57

続きを読む

08/24のツイートまとめ

gerente_S

今夜少しでも絵進められたらいいんだけどなぁ。明日ジュスト君の生誕日ですし…
08-24 13:29

去年と正反対な8月だけど、暇すぎるよりはいいのかしら
08-24 13:30

08/22のツイートまとめ

gerente_S

一昨日から詰め込みとか発熱とかでいろいろ死んでましたが、今日は早起きもできて空も晴れててなんとか元気です
08-22 09:59

08/20のツイートまとめ

gerente_S

金とメンタル選ぶなら、この場合メンタルだろうな
08-20 21:22

とてもありがたいしチャンスなんだけど、おそらく1ヶ月先まで休み無くなるし、その間ずっと緊張状態だろうし、その影響でどこまでメンタル崩れるか分からないし、ネガティブと思われても仕方ないけど、正直もう鬱なんてごめんだ
08-20 21:28

正社員以下でもさ、心身共に健康で働けてるならそれが一番じゃん。せっかく働けてるのに働けなる方選ぶ事ないよ
08-20 21:36

負い目はあるけどさ。
08-20 21:36

あーやだやだ、腹減った
08-20 21:37

ふらっと立ち寄ったローソンで適当にお菓子買って会計したんだけど、レジ担当のお兄さんがインド系っぽくてお釣り貰うときに「ありがとうございます、おつかれさまねーフフッ」って片言とどめにスマイルくれたからめっちゃ元気出たわ
08-20 22:15

08/19のツイートまとめ

gerente_S

4RTまで頂いたので、4項目答えますぜ!1、ストライクゾーンなら、変態か中性的か誠実筋肉か愛されっ子2、3年間くらいピアノをば3、botならサヨナラしたので数個。数まで覚えてない4、兄、義姉、兄、私(末)#RTされたらhttps://t.co/JPN2m3v3HE
08-19 10:13

こうなったらいろんな意味で「さすがクールジャパン」って諸国も注目する>RT
08-19 19:19

これだったら本来の使用目的が終わったあとでも、展覧会場とかいろんなことに大活用できそう。わくわく感はんぱないな
08-19 19:21

傾向なのか運命なのかもう3月と9月は必ずと言っていいほど手強い案件が来る。普段はどうもぬるぬるやってしまってるが、こういうときは結果的にスキルアップとか何かと幅が広がるチャンスだから師走さん頑張るわ
08-19 22:08

いかにもちょっと壁なものが来ても、萎えるどころか「やってやろうじゃねえかオラアアアアアアア」ってテンション上がってくるところ復帰してくれて嬉しいけど、たぶん実物内容を目の当たりにするといったん膝から崩れ落ちて高笑いしながら立ち上がって第二形態になるパターン
08-19 22:13

しかし、この分だと25日までにジュス誕絵は間に合わないかもしれませんなあ。まあ間に合わないのが私のスタイルだからいいか\(^O^)/
08-19 22:20

テルミドールな命日絵が間に合ったのは本当に奇跡なのよ・・・
08-19 22:20

まじで話進んでるんだな・・・!?>RT
08-19 22:23

それにしても藤本さんのだってサトケンさんのだって、どうしてもミラボーは身長2mくらいで、横幅だって大人2人分はくだらないくらいで脳内再生されてしまうんだけども、傍らロベ先生は160cm後半~170cm前半なイメージだから、その、伯爵とお話する時は顔上げても上目遣いになるじゃないd
08-19 22:28

そんでサトケン先生のミラボーは話の大切な部分だけは内緒話みたいに話す印象があるし、ミラボーが生きてる頃のロベ先生は感情豊かすぎて感動すると目がきらきらってする印象があるから、なんかこう、このコンビもいいよねっていうお話
08-19 22:33

続きを読む

08/18のツイートまとめ

gerente_S

師走二八さんは1RTで好きなキャラ2RTでやってる(やってた)習い事3RTでブロックしてる人数4RTで兄弟構成5RTで嫌いな人のタイプ6RTで仕事7RTで使ってる筆箱を教えてあげなさい!#RTされたらhttp://t.co/3yLX3QGiXxだってよ!
08-18 12:19

08/17のツイートまとめ

gerente_S

需要と供給の極みすげえ>RT
08-17 12:20

素晴らしい>RT
08-17 12:56

全面禁止じゃなくて全面解禁だと・・・ さすが理由もやることもクレイジー>RT
08-17 13:58

完全にパンフレットだ・・・>RT
08-17 20:23

08/16のツイートまとめ

gerente_S

意図的にマスクしてたり口元隠れるような加工を施した自撮り画像をツイッターとかにあげて無差別級に私可愛い?って聞いてまわる子はもう「口裂け女」で良いんじゃないかな
08-16 20:26

8月25日は「フリュクティドール8日」であっているだろうか?実月は8月18日からだから計算間違ってなければ合っているはず・・・
08-16 22:20

フリュクティ?フリュクチ? ティの方がなんかお上品(^p^)
08-16 22:21

08/13のツイートまとめ

gerente_S

昨夜からものすごく久々にDSのアヴァロンコードをプレイしてみたが、久々だから凄い楽しくて、4時間ぶっ続けでプレイしてた丑三つ時
08-13 14:02

モンハンでも2時間あたりで疲れるのにねえ
08-13 14:02

あっくんが「あつし」になったのは良いとして、たぬきさんが「どうだぬき」になったことについて私の中のたぬきさんが「どーでもいいだろ」と言わず「どうだぬきだとさ。・・・どうだ?ブフッ」って本丸内の皆に言いまわるものだからさて困ったな>RT
08-13 18:05

08/12のツイートまとめ

gerente_S

電話もメールも繋がらないってどういうことだってばよ・・・???
08-12 12:55

回線込んでるだけだった安心
08-12 13:09

ギャップ萌えは突然に
08-12 18:40

容姿も言動もかもし出すオーラさえもド真面目というか厳しさすら感じる御仁にド丁寧なメールを送り、返信の文面も予想通りド丁寧なんだけど最後の最後にさりげなく可愛い顔文字添えてくるその破壊力はなんなの
08-12 18:43

頑張るよ・・・私仕事頑張るよ・・・!!!
08-12 18:44

08/11のツイートまとめ

gerente_S

小学校の頃、こんな子おったわ・・・>RT
08-11 12:14

今みたいにツイッターもなければネットにも手を出してない時代だったけど、代わりに教室の友達巻き込んでなんか騒いでたのを思い出したわ
08-11 12:15

僕らは構図 お~もいつく 思~いつくから楽しんだ~僕らはそして 描~いてみる 描い~てみるから悲しんだ~絵を逆に~電灯に~ すかしてみーれーばー真っ青に変~わるー ぼくのまーがーおー線画だーってパースだーって バランスだーってー皆々崩れてるけど 仕上がりゃいーいーやー
08-11 17:48

ふぅ・・・
08-11 17:49

絶望の末にお蔵入りになるより、仕上げて形にしてしまうほうがきっと報われる・・・報われる・・・
08-11 17:49

オチww>RT
08-11 21:27

そういや今日、日本号さん実装だっけ。久しく本丸に顔出してこよう
08-11 21:31

本格実装じゃなくて、先行キャンペーンなのねw
08-11 21:36

体力10しかないのに硬くないですかこのE-1の槍・・・
08-11 21:46

ちょっと待って、今気がついたけど、イベントの敵勢の名前が「経験値の素」部隊wwww
08-11 21:55

続きを読む

08/10のツイートまとめ

gerente_S

8月10日だね・・・!!
08-10 00:07

昨日友人宅に遊びに行った際に、「がっこうぐらし」の漫画1巻読ませてもらったんだが、序盤は登場人物の女の子達がただ仲良く楽しい学園生活を送っている様子でもって「原作ニトロプラスなのに意外だな」って関心しかけてたのに突然絶望的なシーンに突入してやっぱりニトロプラスだった
08-10 00:11

怖いもの見たさでアニメを見るかどうか迷っているが、とりあえず気が向いたら1話だけでも見てみよう
08-10 00:15

んーーーーーーーーーーーーーーーー
08-10 19:38

相手の都合ばかりはどうしようもないね・・・ 折り返しの連絡は相手の都合がいい時で大丈夫なのは本当だけど、今日中に連絡欲しかったらその旨も伝えないと・・・
08-10 19:39

今日じゃないとタイミング悪いんだけど、今日はタイミングが悪かったんだね・・・ 8時間待ちぼうけ状態だけど、今度からそうならないように気をつけよう
08-10 19:42

いい加減腹が空き過ぎて集中力の限界
08-10 19:42

んー、でもこの時間でも折り返しないってことは、明日に折り返す予定だったのかな?
08-10 19:44

無理なら無理って言って欲しかったどん
08-10 20:21

08/08のツイートまとめ

gerente_S

ここまで似てるとむしろ笑ってしまう。サビの部分をレリゴーレリゴー!って歌うと気持ち良いほど合うねこれ。なるほどこれは確かに話題にはなる>RT
08-08 00:03

お布団怖っ・・・>RT
08-08 22:45

08/07のツイートまとめ

gerente_S

認証バイアスの動画すごい面白かったww>RT
08-07 11:57

『師走二八セミ』鳴き声:ドゥルルルルルル体長:3cm異性の蝉からのモテ度:劇的にモテる生息地:東京23区生存期間:100年。並みの人間を凌駕する。http://t.co/6KrDHIBrBn毎夏巻き舌の大合唱とか気が狂うな
08-07 20:18

ロベ先生っていつでも鬘被ってる姿しかイメージないので、師走ん所のロベ先生でオフ鬘・オン眼鏡の可能性を探っていたら、弁護士と言うよりお医者さんっぽい雰囲気になりましたとさ! http://t.co/SM1gNd4WR2


robekaturanasiTW.jpg


robekaturanasiTWsen.jpg


08-07 23:33

(鬘のあのサイドロールと後ろ髪の尻尾がないと落ち着かない)
08-07 23:35

プライベートタイムでオフ姿でちょっとその辺散歩することがあったとしても、子供達がケンカしてる所を見かけて周りの大人はスルーするなか、やられてる子の前へ真っ先に盾になりに行って「その力を弱い者を虐げる為にではなく、守る為に使いなさい!」って虐めてる側をきちんと叱るロベ先生ください
08-07 23:45

08/06のツイートまとめ

gerente_S

人型での極端な身長差とか体格差萌えはもちろんだけど、中型以上の犬×子猫の組み合わせも本当ツボでたまらん愛おしい>RT
08-06 00:08

白練から女子キャラ縛り指定で#3人指名して自分が好きなキャラベスト3を答えてくリレー1.緑川なお/スマプリ2.ディアンヌ/七つの大罪3.草薙素子/攻殻SAC姉さんポジというか、物理的に強い女子キャラ好きだなw再リレーなのでバトンタッチ放棄\(^р^)/←
08-06 10:47

おお、日本号さんついに全身絵公開されたんかww
08-06 22:22

08/05のツイートまとめ

gerente_S

堀川君の助手()ww>RT
08-05 12:44

なんたって後世に継ぐ肖像画だからねっ(ここでダヴィッド氏渾身の真顔)
08-05 12:48

そういやタレーランとフーシェの肖像画は個人的にめっちゃイケメンで観るたびビビる。境遇を考えるとさらに裏ボス感がはんぱなくて更にビビる
08-05 12:53

(一番はルソー氏の目元かな)
08-05 12:55

もう13時かい。この頃13時以降に昼飯になってるわ
08-05 12:58

んんんあああああどこもかしこも素晴らしく繋がっていて単体じゃ理解できないから部屋のあちらこちらに資料が散らかってるじゃないかそれはどうだっていいんだけどとにかく難しいんじゃ処理すべき情報が多くて吸収しては零れ落ちていく私の脳はスポンジか!そうか!!それじゃ理解できないな!!!
08-05 23:37

進めば進むほどどんどん初歩的な部分からのスタートになっていくよこれ・・・そもそも根本的なポジションとかニュアンスを理解するところからやらないと、師走さん脳みそ固いんだがスポンジなんだか、納得できないよ・・・
08-05 23:40

でもなんかこう、複雑な関係や因果が絡んでくるほど滾るものがあるよね・・・!!
08-05 23:45

08/04のツイートまとめ

gerente_S

(いつの間にか次郎さん追い越して蜻蛉切氏が首位という筋肉の力)
08-04 10:38

朝とか会場ではさすがに「おはようございます」だけど、会社では昼以降出社の時とか「お疲れ様です」を普通に挨拶に使ってるんだけど・・・え・・・!?>RT
08-04 18:19

それダメなら下の人は上の人に対してなんて声かければいいの?労うこと自体だめな感じのニュアンスが受け取れる一文があるけど、私の勘違いだよね
08-04 18:21

ねぎらう【労う/犒う】の意味 - 国語辞書 - goo辞書 http://t.co/61Sqonqeb2 ま じ だ っ た
08-04 18:23

「お疲れ様」蔓延の背景 適当な挨拶ないためと金田一秀穂氏(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース http://t.co/IfdYVDRT8B
08-04 18:26

「了解しました」はなるべく目上の人に使わないようにしてるけど、「お疲れ様です」はむちゃくちゃ使ってるわ・・・というか使わないとむしろ失礼だと思ってたし、なんだか気持ち悪いかんじ
08-04 18:29

私が学校でマナーとして習ってきたそれは何だと言うのだ。解せぬ。
08-04 18:29

その言葉自体はともかく、先輩も後輩も関係なく皆頑張って働いてて、その働きと蓄積された疲労など諸々に対して気を使いたい場合に何て言ったらいいの・・・!!そこの部分だよ師走さんがショック受けてるのは・・・!!「皆さん大変ですね~」じゃ正論だけどなんか違うじゃん!!ねえ!!←
08-04 18:39

日本語優秀だからきっと代わる言葉があるんだろうけど、それまで気にせず使ってよいか・・・?orz
08-04 18:41

フーシェさん!!!!ジャコバンに!!!鞍替えしてた時期があったのね!!!!はいこれ!!!!ビヨーさんとポジション交代確定!!!!!
08-04 22:45

続きを読む

08/03のツイートまとめ

gerente_S

声出して笑ったわww>RT
08-03 14:39

ジャスってなんだ?どういう意味が含まれているのだ・・・?>RT
08-03 19:07

姉上が投下した3つのRTからなるダイレクト爆弾がまっさきに目に飛び込んで妹は思わず飲んでた水で咽ました グッジョブ姉上(笑)
08-03 19:14

気が付いたらもう19時だと(体内時計は17時となっている)
08-03 19:15

強い信念や意志を持って、とある物事について追求したりその人なりの考えを発信して、その発信への反応が例え対極の意見や中傷でも真摯に何度でも答えて、本当にブレなくて凄いなと関心した反面、多数の受け答えの経過からだんだんその信念や意志が強いあまりに、
08-03 21:16

傍から見るとまるで宗教にも似た話にすり替わってしまって、当人は変わらず信念について語っているはずなんだけど、本来「とある物事」について議論してたはずの場が、いつの間にかそれを追求してた人自体への議論に変わってしまって
08-03 21:21

あまりにもバッシングが強すぎるために当人も「この正義を理解できないのは精神が歪んでいるからだ、そんな程度の価値観では私の見ている世界は見えない」って糾弾合戦になっちゃって、あげく対極の意見=巨悪=排除っていう流れになったブログを昨夜読んじゃって、その時感じた物が今だに消えない
08-03 21:26

その人にとってはその考えこそ正義で、その信念があるからこそ追えるもので、それは大いに素晴らしいし、もちろん共感や賛美の意見もあったのだけど、精神世界の話に変わったあたりから、なんだか本当に難しくて「ついていけないよ」ってコメントが多かったな。私も途中ついていけなくなった
08-03 21:32

というか後半本当に話が逸れてしまって、その物事について追求してるのか、信念について追求してるのか、物事をきっかけに信念を啓発しているのか、とにかくその強すぎる信念を推し過ぎたあまりに傍から見て一種の宗教の布教のようにも思えて怖くなったのかもしれないと
08-03 21:40

要約すれば、良くも悪くも強烈な思想は突き詰めるほど、宗教的な領域まで達するのかもしれないと、そう感じたのかもしれない。とある人には「美しい正義」であり、別の人には「危険な思想」として映るみたいな。それが絶対的なものであるほど、決して譲らない感じが。
08-03 21:47

続きを読む

08/02のツイートまとめ

gerente_S

いかん、尻がスースーするwww
08-02 19:33

08/01のツイートまとめ

gerente_S

燭鶴兼へしへし薬へし歌たぬんば蜻薬おてかり鶴鳴にか石岩たぬhttp://t.co/tRmFpvAsYt興味本位で診断してみたものの、好きか嫌いか以前にすまん。全 部 よ く わ か ら ん
08-01 19:57

たぶんどれも「普通」なんだろうけど・・・うん、やっぱり全然イメージできないから 全 部 よ く わ か ら ん
08-01 19:59

たぬんばだったら、たぬ「きれいとか写しとか、武器として立派に戦えるんだからどうでもいいだろ」 って言いながら無造作に山姥切の布を引っぺがしにかかって、布が必要な山姥切君は必死になんかし反論するけど全然論破できない展開?
08-01 20:04

なぜ私の診断の項目に伏江がなかったの、今まさに成立してしまったじゃないか
08-01 20:18

実写版ディーンかと思った(真顔)>RT
08-01 22:21

もう少し唇が薄かったら理想とするそれやな・・・
08-01 22:22

たまにドッストライクな方流れてくるから見逃せない
08-01 22:22

いろいろ資料を渡り歩いてて、すごいざっくりな流れの説明のとき、どうしても恐怖政治が「ロベスピエール指揮下、公安委員会の独裁で」ってニュアンスの記述であるものもあって、それがさらに要約されて「ロベスピエールの独裁」ってなってくると私は木槌を叩き回したくなる
08-01 22:50

どうしても代表的な人であるしそらもうその名前があがれば分かりやすいけれども、うーんこの・・・
08-01 22:52

あーにびさんの家に狂竜化したGが2匹も臨時討伐で出たって?
08-01 22:54

07/31のツイートまとめ

gerente_S

もとは、「大枠のジャコバン・クラブ」からどんな派閥(人物)がどんな順番で分裂していったのかを掴みたくて、ルーズリーフに図解して行ってたんだけど… 途中から議会での流れも把握しないと理解できなくて、さらに委員会も絡んで来るから... http://t.co/N5bVNS1F4R
ot8A3.jpg

07-31 00:31

あ、文章途切れてるw 前ツイート「笑いしか出てこない」と続きます
07-31 00:33

ちなみに左はジャコバンクラブ発足~国民議会解散前、右が立法議会~国民公会ジロンド追放まで。公安委員会の歩みはまだ触れていない段階です。
07-31 00:38

当初はもっと派閥単体で分類できるかと思ったんだけど、思ってたより事情が複雑すぎて、議会や委員会と切り離して考えようとすると途端に分からなくなるね!経過すっ飛ばして資料先読みしても日本語羅列してるばかりでイメージ掴めないw
07-31 00:42

なのでもう素直に分からないところは順番通りにまとめようかと。ジロンド追放したのはいいけど、今度は委員会絡んで来るからチュイルリー事件後まで遡って創設経緯からモグモグしてきます。モグモグし出したらキリがない
07-31 00:48

しかしいかに人物と纏わる小話(と妄想)だけでここに入ってきたかが痛いほど分かるね!どれだけ背景事情気にしてこなかったんだっていうw
07-31 00:51

これまで仏革命は正直「歴史」としてではなくただ「物語」として、自分の中で扱ってきたのが大きいかな
07-31 00:56

ぶっちゃけ今でも「物語を楽しむための要素」として勉強しているけど、今まで気にもしなかったことが疑問に変われば壁のごとしで、まだルーズリーフ2枚分しか崩してないけど、書き出す前とは個々に対する感覚が全然違って来てて楽しい
07-31 01:03

結局何が言いたいかというと、この頃脳みそが充実してます。シナプスとテンションが弾けてる
07-31 01:07

そして今夜は早く寝なければならなかったのに、軽率に資料を手にとってしまった事による謎解き開始と、ツイッターへのアウトプットで自分を現実に引き戻す作業でこんな時間に
07-31 01:10

続きを読む

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

