

09/29のツイートまとめ

gerente_S

Q:indiviのキラキラした音楽の後に突然割り込むサ・イラのオッサン声 それがシャッフル再生だよ
09-29 21:00

まっさきにAEのパペットピンが浮かんだ私は戦慄>RT
09-29 22:00


09/25のツイートまとめ

gerente_S

人類は偉大だ(震)>RT
09-25 12:03

すまん、真っ先にサトケン先生の猊下と獅子が出た、すまん>RT
09-25 22:23

09/24のツイートまとめ

gerente_S

やっぱドラゴン好きなんだろうなあ。ドルガモンとかエグザモンがドストライクすぎる。ドルガモンの首をわしゃわしゃしたい。もう進化してしまったけど
09-24 00:11

家族でも友人でも先輩でも同僚でもない人からタメ口使われるとホント頭突き食らわせたくなる。プライベートでもイラッと来ることあるけど、仕事相手でそれホント無理
09-24 18:38

相手年上だけどさ。それはいいよ、対面してるときならね。でも初面識で電話越しで?偉い人かもしれないけど、そんなのこっちが分かるわけないじゃない?
09-24 18:40

タメは確かにラフだよ。敬語よりずっと距離近いよ。でもね知り合いですらない初めての人にそんなに寄られちゃ蹴り飛ばして強制的に距離をとりたくなるヤツだっているんだよオンドリャア!!!
09-24 18:43

ま、こっちがしかめっ面で話してるのも分からないのでいいけどさ\(^р^)/
09-24 18:45

09/23のツイートまとめ

gerente_S

ピザを巡ってガチで鬼ごっこ状態なレオン君とザップさん観て実は和んだよ あとエンディングの動きが好きだよ 2話目にして内心「ザップさんかっけえええ!!」しか言ってない
09-23 00:34

体格的にクラウスさんハマるだろって?さあ、今のところなんともないんだよね。ただあのキバを引っこ抜きたいと思う面では気になってるよね
09-23 00:35

ただ、蜻蛉切さんの時がまさに序盤アウトオブ眼中で名前すら覚える気なかったのに、いつの間にか崖から沼で、もう次郎さんすら彼の筋肉には勝てなかったから、クラウスさん脱ぐことがあったらダメかもしれない
09-23 00:39

めっさカラオケ久々やん… どれくらい行ってないかすら覚えてない… 確実に肺と喉が衰えている(笑)
09-23 11:16

カラオケにまさかのイカ大王体操第2はいってたわ… クネクネしながら歌ったわ… Cメロ分からんかったわ…
09-23 18:43

なかなかいい目付きしてるw
09-23 22:04

コロシアムでの対戦相手がおなじみのキャラ達で嬉しい上に、ゲーム内でも安定の兄弟愛だし、この2人を同時に相手できるとかもうありがたみしかなくてけちょんけちょんし甲斐がある #デジモン http://t.co/KYl78ZWk4T
09-23 23:04

09/21のツイートまとめ

gerente_S

協力する事はとても大切だ。互いに力を貸すのを惜しまない事も、気を利かせ合うのももちろん素晴らしいんだ。素晴らしいんだがその…どうしても低身長はそんなに物理的に非力に見えるのかと…orz
09-21 21:38

そりゃ手伝って頂けた事にはとても感謝してるし、不愉快に思ったことなんてない。だから相手うんぬんなどでは決してなくて、むしろそう見えてしまうらしい自分が情けなくて仕方ない
09-21 21:42

そんなに重たい椅子じゃないけども、サイズは大きかったから分けて運んでただけなんだよ… 最後は重ねて運べるくらいだったからただ重ねて運んでただけなんだが、他スタッフさん達が慌ててすっ飛んできて「大丈夫ですか!!」って心配させてしまったよ…
09-21 21:46

私もスタッフの一員だから自分の仕事を頑張っていただけなんだよ… 他の方の機材運びを手伝うために、そんな重くはないけど私の身長と同じ高さある三脚を運ぼうとした途端に、さらに他の方から心配され、空のカメラバック肩に掛けてただけなのに「重くない?」って心配され…
09-21 21:51

無理なんかしてないよ… 本当に大丈夫なんですよ… って本音言ってもどの道心配掛けてしまうものだからもう本当… 力仕事系は私がいるほうが逆に周囲の迷惑になってるんじゃないかと正直涙目
09-21 21:56

力仕事以外の面で役に立ててたらいいんだけど… チビでごめんな…_(:3」∠)_
09-21 21:58

空気読んでるつもりで挙動不審な感も否めないし、なんか色々空回って未だ新人臭漂ってるのかもしれない\(^ρ^)/
09-21 22:04

09/20のツイートまとめ

gerente_S

なつおさんのにっかり…!
09-20 19:56

ウォォォォォォグレイモン、早くも5世代目パートナー #デジモン http://t.co/QLx4yUDBnK
09-20 22:58

わりと好評というデジモンワールドのデコードを一昨日から始めたんだが、これがまあ現実世界の時間すらゲーム内の時間みたいにあっと言う間に過ぎるというか、つまり毎晩夜更かししてもプレイしちゃうやつな
09-20 22:58

仕事中も攻略とか育成方針のことばっか考える(( 進化条件が載ってるなら攻略本も欲しいところ
09-20 23:01

ライズグレイモンとかシャイングレイモンまでは知らなかったけど、当面はスカルグレイモンやピエモンやらも目指したい
09-20 23:03

ヴァンデモンにも進化できるみたいだけど、敵方で出てきた時に歩き方が競歩みたいでシュールすぎて色々ギャグになってるから迷ってる。アニメあんなに格好良かったのに…w
09-20 23:05

09/19のツイートまとめ

gerente_S

お客さんと話してて「シルバーウィーク中に連絡しても大丈夫ですか?」って言われたので「全く問題ないですよー」って答えながら「シルバーウィークってなんだ」と内心真顔になる昼下がり
09-19 14:02

09/17のツイートまとめ

gerente_S

アニメ化www>RT
09-17 14:44

09/15のツイートまとめ

gerente_S

昨日からアニマックスで血界戦線はじまったから、試しに1話目録画して見てみたけど、ザップさんの腰が細いのと、戦闘シーンめっちゃかっこよくて2話目も予約しましたわ
09-15 10:57

そして序盤から「なるほどこの人たちがレオザプ」って具合で、布教の力はすごいねえと改めて思った(( いやまだ「レオザプ」目線で見てるわけじゃなくて、あくまで「レオンとザップさん」だからね!
09-15 10:59

実は初見で気になったのは石田さんが声優してたキャラのほうで(例のごとく
09-15 11:00

09/14のツイートまとめ

gerente_S

朝チュン(笑)
09-14 08:59

まだ寝ておる・・・ww
09-14 10:31

「イノサン」出てくるニコラ叔父さんの御供の彼、初見後ろ姿で黒ショート&後長髪だから「なんかベルばらのアンドレっぽいww」って思ってたら名前まで本当にアンドレだし、ニコラ叔父さんへの誠実さもアンドレだし、とにかく「オスカルどうした」ってくらいアンドレで先が気になる()
09-14 15:23

ムッシュー・ダミアンのイケメンさは不意打ちな
09-14 15:24

「シャルル」「アンリ」「ニコラ」「ジュリアン」「アンドレ」 このあたりはどんな人物であろうと、名前だけで俺得さから笑いが出ちゃうよね
09-14 15:26

ということは、あとは「ジュリアン」な名前の人が出てきたらビンゴ?もしかしたら脇キャラでももう出ちゃってるかもしれないなあ\(^р^)/
09-14 15:27

去年の6月?くらいに出てた3DSのデジモンのがわりと評価もいいみたいで、気になる。プレステ時代にやった記憶がある、デジモン引き連れて広いフィールド探索するやつみたいだったらいいなあ。要素としてはモンファーな雰囲気も入ってたけどw
09-14 19:24

デジモンもモンファーも好きだから、牧場で畑やら貿易やらするよりいいかもしれん
09-14 19:26

演出でアニメが入っていても楽しいゲームであれば問題ない。以前何かのゲームで、アニメ部分ばっかで実際のゲーム部分が詐欺のごとくつまらなかったものをプレイした悲しみがあるから、アニメ演出あり=地雷みたいな感じだけど、それを覆してくれたらそれでいい
09-14 19:28

近頃は絶賛仏革命脳だからじゃないけども、歴史として「結果」を知ってるから、暴徒じゃなくて正義の人々だったんだ、っていう認識のままでいてもいいんだとして、生きている今現在に起こってる出来事が正しいかとか正義かとか、結果が分かったとしても立場で結局解釈が違ってくるよね って思う
09-14 19:55

続きを読む

09/12のツイートまとめ

gerente_S

そういやジュスト君って星座は乙女座なんですよねー。乙 女 座 なんですよねー。
09-12 11:36

愛らしい(唐突)
09-12 11:39

09/11のツイートまとめ

gerente_S

ノーマルだと思っていた友人が実はBLもいける事実に驚き、嬉々として語りあってみればかなり同人誌を漁っている事実に驚き、拍手
09-11 23:00

【みなぎるバットさばき】衝撃的な高校球児のパフォーマンスに世界が注目 | CuRAZY [クレイジー] http://t.co/ARHcPkPvqt これは惚れる
09-11 23:12

09/08のツイートまとめ

gerente_S

とうらぶキャラソート結果…1位 蜻蛉切 2位 小夜左文字 3位 大倶利伽羅 4位 次郎太刀 5位 骨喰藤四郎 6位 江雪左文字 7位 宗三左文字 8位 浦島虎徹 9位 和泉守兼定 10位 石切丸 http://t.co/TkL5JrtigL 誠実筋肉が飲酒ネキを超えたか・・・←
09-08 00:26

でも次郎さんが居なかったらとうらぶ始めてすらないからね。左文字兄弟がランクインしてるのは漫画のせいだ(ここで現実に戻る)
09-08 00:28

和んだw>RT
09-08 00:32

男子バレー、身長2mが普通にいるって凄いな
09-08 19:21

皆背が高いから巨大さが分からない
09-08 19:21

やあああああっとひと段落したわああああああああああああやっと飯食えるわああああああああああああああもおおおおおおおおおお
09-08 20:38

09/07のツイートまとめ

gerente_S

え?またハリケーンの子が日本目指してるの?新学期始まったんだからもう海外旅行いいじゃん・・・\(^O^)/
09-07 11:44

17号はキロさんですか。はあ。そのうちメガとかギガとかくるの?
09-07 11:44

よくわかる、なぜ「五輪とリエージュのロゴは似てない」と考えるデザイナーが多いのか?(深津貴之) - Y!ニュース http://t.co/qNIZVNsLVX なるほど、リエージュ云々より信用問題のほうが大きかったわけなのね
09-07 12:01

そもそも幅ぴったりってすごい>RT
09-07 16:07

ふと私の仏革命TLの界隈で「陛下」がナポを指すのが分かるのはともかく、「猊下」なんて心当たりあるの数人はいるはずなのに、その全てを押しのけて真っ先に浮かぶ・・・どころかもはや唯一のごとく浮かぶのがタレーラン氏なんだから凄いよなあ(個人的観察
09-07 19:07

StarSの流れから井上芳雄さんが気になってディズニーカバーのCD借りたんだけど、その中に「Go The Distance」が入ってて、フミヤさんの曲にもあったよねーって笑ってた矢先元同じ曲で凄いビビった。まさか井上さんverでも聞けるなんて時点でビビった。あと音程違ってビビった
09-07 19:13

舞台だって学生時代に団体で行くやつしか観に行ったことないからね、チケット代で\(^р^)/だけどいつか自前で観に行ってみたいね
09-07 19:14

09/03のツイートまとめ

gerente_S

あーあー・・・
09-03 18:43

ほんとな・・・「私と仕事どっちが大事なのよ」ってなったら頭ではお前だよなのに現実は仕事なんだよな・・・ほんとにな・・・
09-03 18:46

見事にフラグ立ちっぱなしの時期と言えど、家族や友人より仕事を優先する自身にグーパンチ炸裂不可避
09-03 18:49

仕事ばかり上手く行ってもね 泣きてえ
09-03 18:51

#リア充になるために捨てるべき3つのもの3位 ミラボー2位 ロベ1位 刀剣乱舞_人人人人_> 刀剣乱舞 < ̄Y^Y^Y^ ̄http://t.co/EoZ1PE267J刀剣捨てたらただの第三身分、ロベ先生もミラボー氏も捨てたら・・・反革命派・・・だと!?((
09-03 21:24

革命派を捨ててしまったら・・・反革命派で・・・うーん、王党軍でも充分脳内は充実するから確かにリア充かもしれんな(( でもジュスロベサイクロン強いし、ヴァンデ読み返してもやっぱりジュスロベだろうし、アンリと愉快な指揮官達には綺麗に戻れな・・・ぐっ、これが新時代の力か!!
09-03 21:29

最近友人にハイキューを勧めたがきっかけで地味にハイキューが戻って来つつありそうな予感
09-03 23:43

そろそろブランクが1年になるかならないかだろうけど、それでも未だに青根さん見ると謎のトゥンクだし、未だに惚れ込んだ要因が本当に分からなくて、彼ほど謎なキャラはいない
09-03 23:47

09/02のツイートまとめ

gerente_S

まじか・・・6日死守でやってんのに、危うい感じか・・・
09-02 10:01

高速でツッキー沼にダイブした友人の洗脳され具合ハンパない笑う
09-02 20:08

08/31のツイートまとめ

gerente_S

このところというか今週末まで精神の8割か9割を仕事に専念させている状態なんだけども、サトケン先生の仏革命小説がつかの間休憩時間に心に潤いを与えてくれますありがとう脳内再生楽しい
08-31 23:02

読み返し、今は教会改革から戦争の権利の云々で三頭派VSミラボー伯爵な件なんだけど、ふと手が滑ってめくれた先のページに「サン・ジュスト」という素敵な文字が並んでいるそれが目に入っただけでマジで目を見開いたのでやっぱりジュスト君の破壊力は計り知れない。多分お手紙の件の結びだと思う
08-31 23:07

デムーランの新聞の話でちみっとジュスト君のオルガンの話に触れるのはともかく、ロベ先生への手紙の話から、実際に登場するまでお預け感が本当半端なくて、初見の去年それでも読み続けてやっと出てきたと思ったらトンデモナイ登場の仕方で、あれは今思えば読み続けたご褒美だったのかなと思う
08-31 23:12

読み返しの今年、到達したら是非あのシーンを絵に描きたい。他にも描きたい&描き待ちの構図はあるけど、あのシーンはジュスロベ絶賛歓喜だから是非とも脳内で流れるあの鮮明なシーンをアウトプットしたい!!!
08-31 23:15

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

