

10/30のツイートまとめ

gerente_S

ショデルロのラクロ氏が脳内再生で速水の奨氏ボイスめちゃくちゃしっくりくる
10-30 00:02

あの声と指揮者のように流れる身振り手振りで提案するのでもっと連絡委員の出番を(寝言)
10-30 00:04

速水の奨氏と言えば、アニマックス再放送のサイバーフォーミュラが11月まで謎のお預け状態なもんで、冒頭ナレーション+シューマッハの奨氏ボイスが聞けぬ朝が辛い
10-30 00:06

これだから男の娘は・・・(ゲンドウポーズで吐血を隠す)>RT
10-30 22:14

ほんと、実はこの方の自撮り好きすぎてさぁ・・・ どうしてこんなに性別の垣根を越えた存在は美しいんだろうかと・・・
10-30 22:16

ただその、本当にありがたいけどエロいのは本当資料レベルでエロいから、危ない人に狙われたりしないか凄く心配なんだよね・・・この2枚の画像だけでもう十分息荒い人ここにいるしさ・・・
10-30 22:18

男の娘の彼氏になりたい(支離滅裂)
10-30 22:22

先ほど突然母が部屋にいらっしゃったのでPCのモニターに体当たりする形で画面隠しちゃったけど、これが突然私が父のPCを覗いた時の父の心情かしらと
10-30 22:31

ふう・・・
10-30 22:32


10/28のツイートまとめ

gerente_S

100均ショップのBGMで血界戦線のエンディングの曲流れてて、思わず頭の中でザップさんが踊りだすよね
10-28 16:58

こないだクラウスさんが大会で上着脱いだけど、残念ながら人質(笑)になったときのザップさんには勝てなかったよ
10-28 17:00

その人にとって丁度良い区切りみたいなのがあるんだろうなあ>RT
10-28 21:58

商業BLだとむしろR18ばかり漁るけど、アニメや漫画のになると全然漁れないとかいう区切りもある
10-28 22:00

コロリライオン塗れたらなんか達成感というより安心感d
10-28 22:38

絵を描こうとか色を塗ろうとかするとどうしてもまとまった時間がないと集中できない方だから、仕事ばっかりの時期はそういうことをほとんどしなくなるんだけど、そうすると心なしかいろんな物に対して興味が薄れていく危機感があるのね
10-28 22:42

普段ただの日常の風景の一部だったテーブルクロスも、その配色とかがとたんに参考になったり、どうでも良かったものが良い意味でとたんにどうでも良くなくて、趣味でモチベが上がると、何故か比例して仕事もモチベが上がる。たぶんさっさと終わらせて時間を確保したいからだろうけども
10-28 22:45

仕事はやればやるだけお金やスキルになるけど、趣味はやった結果何になるのかを考え出したら途端に萎えてしまう。けども仕事を始めてから分かったのは、趣味をしないと色々な面で心の健康が保てないことかなぁ
10-28 22:48

趣味だって目標や向上心があれば結果スキルアップにも何にでも発展するんだろうけどねww
10-28 22:53

ま、向上一点でも平行一点でも楽しくやれるのが一番ね
10-28 22:55

続きを読む

10/27のツイートまとめ

gerente_S

友人がヤモリを飼い始めたと聞いて師走のヤモリ画像検索が再熱する(笑)
10-27 10:57

イノサン、ラトゥール処刑の件でのマリーちゃんがイケメンすぎて惚れる
10-27 13:37

それにしても反抗期の塊である
10-27 13:39

私もいつかモニターを飼ってみたいと思うけど、大げさでなく、人1人養う・一部屋与える・何かあった時のために互角に闘える力&運ぶ力が必要・治療費などを覚悟の上、現実的に考えると、その容姿とサイズのマフラーを自作したほうが良いかな
10-27 22:39

イグアナ2mだともう勝てる気がしない(笑)
10-27 22:41

やはり爬虫類カフェに行くしか…
10-27 22:41

ハグはしてみたいのよね…
10-27 22:42

10/26のツイートまとめ

gerente_S

Qさまのクイズでヴェルサイユとナポのとこだけ即答という(笑)
10-26 21:24

10/25のツイートまとめ

gerente_S

ベルばらのアンドレも可愛いが、イノサンのアンドレも可愛いな(確信)
10-25 16:42

リアルな絵で描き込み具合も凄くて、個人的にはとてもありがたい漫画なんだけども、ただその分いろいろエグかったりエロかったりするんで、やっぱりリビングでは読めるものじゃないっすねw
10-25 16:44

昼間っからマリーちゃんがいろいろアーッだよもう
10-25 16:45

ナポ獅子も一巻だけでも読んでみたいと思って、ちょいちょい本屋巡ってみるけど、そもそも無いっていう。そんなにマニアックかなあ・・・(( 今度財布に余裕できたらもうアマゾンで買ってしまおうと決めましたぜ
10-25 16:50

10/23のツイートまとめ

gerente_S

子持ちししゃも(オス)・・・>RT
10-23 10:27

10/22のツイートまとめ

gerente_S

サトケン先生の描くロベ先生って、熱くなっても怒っても何やっても赤面するなあって思うけど、恥ずかしくて赤面→恥ずかしくて赤面してる事を自覚してさらに赤面→赤面抑えられなさに赤面 っていう赤面スパイラルは一種のズルさがあって好き
10-22 11:06

藤本先生のド冷静ロベが先行してあるから、それとのギャップもあるのかもしれないが
10-22 11:08

コロリライオン難しい
10-22 17:35

10/21のツイートまとめ

gerente_S

先輩後輩男女問わずおっぱいについて真顔で討論できるから今日もこの会社平和だなって思う
10-21 11:23

ヘビカフェ・・・だと・・・??
10-21 13:44

手足生えてない・・・?そう?トカゲではない・・・?
10-21 13:45

トカゲオンリーカモン・・・!!
10-21 13:45

10/17のツイートまとめ

gerente_S

なるほど確かにいろんな意味でアピールになるな>RT
10-17 12:22

師走二八をダメにするものーーーーーーーーーーーー【薄い本】【お金】【スマホ】#あなたをダメにする3つのものhttp://t.co/EM7Cf43W4Eおや!?どれもこれも持っていないものばかりじゃないか!!!!(切迫)
10-17 14:09

10/16のツイートまとめ

gerente_S

トレンドで「ディオ様が天国行った」だの「ディオ様が芋になった」だのあるけど、一体どうしたの!?
10-16 21:51

10/15のツイートまとめ

gerente_S

職業適性テスト http://t.co/r71A2FDHjf 監査官 - 既存のルールにそって注意深く丁寧に行動しますですってよ
10-15 17:30

このシリーズ好きだわww まとめてあったのねww>RT
10-15 23:26

10/14のツイートまとめ

gerente_S

仏革命小説読み直し、ミラボー伯爵死去のところまで来たけど、その間もない後議会中でのロベ先生の問いかけのところ、何度読んでも泣きそうになるわ・・・つらいわ・・・
10-14 12:45

「そうすれば貴方のように人に優しくなれるんですよね?」ってところが!!!!!!もう!!!内心、あああああああああああってならざるをえないじゃないですか!!ねえ!!
10-14 12:48

死の床での会話だって、「独裁政治だけはするなよ」「そんなの絶対しません」って流れだし、その、結末が分かってる上でそんな具合なんだけど、分かってるから扉に頭打ちつけたくなる
10-14 12:52

こっから・・・ちょっと雰囲気変わってくるんだよな先生・・・
10-14 12:54

10/13のツイートまとめ

gerente_S

アニマックスでサイバーフォミュラの再放送しだしたから録画して朝食時観てたんだけど、そういえばあれハンドルが円型だね!!21世紀の話だけど!!設備がいろいろ!!ギリギリ90年代!!さすが!!とか改めて思いましたまる(笑)
10-13 10:48

改めてみるとあれだ、F1×ナイトライダー的な(笑) いやいいんです、アスラーダとハヤトの口論が楽しいんです。あとナレーションでの速水さんボイスな
10-13 10:53

ならば私は30cm定規をPCの横に置けばいいんだな!なんと便利がいいんだろう!!!!!!!>RT
10-13 11:43

一枚目の足でもうやられた>RT
10-13 11:45

レオザプかザプレオか、そこまでは未だ行き着かぬが、アニメ4話目にして、レオン君とザップさんが同じフレームに映っているとなんだか嬉しい師走だぞ
10-13 21:49

バイク2人乗りしてるところ良いね
10-13 21:49

なんか話難しくてついていけない感も地味にあるけども、そこ目当てにして観てたらなんてことないぜ(((
10-13 21:51

10/11のツイートまとめ

gerente_S

デジモンデコード、一周目クリアして、さあ太一&ヤマトのオメガモンけちょんけちょんにするぞと意気込んで挑んだら、ラスボスより強くてステータスが五世代分くらい違って、世代跨いで強化しようと思ったけど、さすがに作業ゲーすぎて仏革に帰ろうと思う((
10-11 09:59

小説もシスマあたりだし、まだまだジュスト君先だし、ジュスト君生誕絵も時間経ちすぎたから来年公開を目指すよ((
10-11 10:02

やはりウィスキーにスモークサーモンは最強であった そして生協のは総じて好みに近い
10-11 23:24

10/10のツイートまとめ

gerente_S

違和感が仕事しない実写化w>RT
10-10 12:00

10/07のツイートまとめ

gerente_S

商業主義wwww>RT
10-07 10:18

10/05のツイートまとめ

gerente_S

ハイキューアニメ2期でさっそくのウシワカ安定の高貴か・・・(冷静を装う)
10-05 11:15

昨日おとといで友と牛及話してたせいで朝から死に掛けたなどとは
10-05 11:17

ウシワカが気になっている理由が、原作でひと目みた瞬間「あ、こいつ潮江先輩っぽい」という印象から未だ抜け出せないからじゃあないぞ!
10-05 11:20

そのままウシワカに目覚めちまえよ・・・!!
10-05 16:04

10/04のツイートまとめ

gerente_S

東京ディープのCMでめっちゃとうらぶコス撮してたな…w
10-04 11:01

10/03のツイートまとめ

gerente_S

最初のトンネルランプが音楽に合わせて灯るところすげーって思ったけど、後半のスピード感すばらしすぎる>RT
10-03 12:38

あとホームズもしれっと出てきてるところがw
10-03 12:38

ナポリタンだと・・・
10-03 23:09

10/02のツイートまとめ

gerente_S

昨夜ももりもりデジモンしてたらクリアしてしもたわ・・・
10-02 10:57

ルーチェモンあたりも記憶に無いからデジモンシリーズ観直そうかな。初代はこないだケーブルテレビであってたのを見たから、ダイスケ達の時代からか
10-02 10:58

マジで人生2週目ですわ、前世はきっとダンジョン攻略の鬼>RT
10-02 11:22

アニメ第3話でレオン君の顔面にザップさんがかなりの時間腰掛けてしまい息してないレオン君同様に息してない師走がいたわけだが、とりあえずここまでザップさんちょっと罪深い
10-02 19:57

エンディングでは皆可愛いけどもほらザップさんが((
10-02 20:00

だしな!
10-02 20:00

10/01のツイートまとめ

gerente_S

今日は一日中仕事だったし何かと脳内バタバタだったし、そのせいかさっきまでの眠気を振り切るために「ヴァンデモン×リデジの主人公君」とかとんでもない組み合わせで盛り上がっちゃうし、褒めで「可愛いやつめ」を連発するなヴァンデモンのしつけがゴリゴリ下がる手の位置が危ない()
10-01 00:26

目指せ教養あるベルゼブモン
10-01 00:28

ベルゼブモン、いちいち色々カッコいいな
10-01 14:45

デジモンデコード始めてから丸3週間立つわけで毎日やってもまだ50時間ちょいだが、おかげさまで仕事かデジモンかみたいな生活よ
10-01 19:28

仏革命どこいった((
10-01 19:29

09/30のツイートまとめ

gerente_S

メールとかLINEとか、どっちが上下とかないんだろうけど、私にとってはLINEはわりと身内範囲でのツールだと思ってるから、なんか違和感ある
09-30 15:06

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

