

12/30のツイートまとめ

gerente_S

こんな時間まで絵を描いて、気分が良かったのでふと3年前くらいのスケブ眺めてたら、ちゃんと描けててクソッてなった。なんだよ今超劣化してんじゃん。 と、昔の絵を眺めては悔しがるのは定期だし、たぶん絵を描いてる限りは恒例儀式。悔しかったら「見える」概念と感覚を保たんかい!
12-30 03:50

超悔しいなら明日モンハンしまくってハンターさん久々に描いてみろよオラ!ちゃんとありったけの資料引っ張り出して目を養って、向後5年の自分悔しがらせてみろよオラ!それはそれで将来の自分がツラいが知ったこっちゃねえ!オラオラ!
12-30 03:54

寝ないとそもそも狩りに遅れるじゃんかコラ!
12-30 03:55

一人紅白(笑)
12-30 13:09

まさかのモンハンエンディングw ネコ嬢は竜人歌姫とはまた違う公式アイドルかな?
12-30 22:14

スタッフロール見て思ったが、もしかしてネコ嬢の名前は「キャティ」か「ケティ」?
12-30 22:30


12/29のツイートまとめ

gerente_S

3時間半かけて!!!セルレギオス(ナノブロック種)狩猟完遂!!!足爪が少し触れるだけでリアルに良く飛んでくよ!!! https://t.co/iXIE6Y3wDE
12-29 02:25

キャンディカメラで色味加工したのモロバレじゃん!!!
12-29 02:26

さあ!ベースキャンプのベッドにダイブしようじゃないか!!!!おやすみ!!!!
12-29 02:27

「大人向け」ホビーだろうがなんだろうが知ったこっちゃねえ!おもちゃは遊んでなんぼだぜ!(口頭で咆哮を真似ながら) https://t.co/t7BLbxNUmg
12-29 16:06

昼間っからおもちゃで遊ぶの楽しいっす(真顔) ちなみに撮影は家のベランダ。道具は父の趣味のジオラマセット(?)などなど拝借
12-29 16:10

腹一杯遊んだら眠くなりましたのでお昼寝しよう\(^p^)/
12-29 16:12

二足歩行・・・?
12-29 17:19

オリキャラbotも本運転してわりと経つし、それぞれの性格でそれぞれのセリフも喋らせて、フォローリフォローは自動設定なんで傾向なんてないけど、ふとのぞいてみたら、無愛想無関心っ子が占い系とかダイエット系めちゃくちゃフォローしてて声出して笑ったわ
12-29 23:06

12/28のツイートまとめ

gerente_S

オストガロア戦(下位撃退)メモ・触手竜は3回ひるませたら頭部破壊1カウント・両方破壊して本体転倒したら攻撃チャンス(それ以外は弾かれ効いてない?)・回泳時本体に数発バリスタ打ち込めば転倒?→攻撃チャンス・粘液&骨まみれは、水溜まりでも解除できる #MHX
12-28 01:02

いつの間にか冬月8日ですね。ハピバトゥミー
12-28 01:04

とにかく何か気持ち悪いやつでした。オストさん
12-28 01:07

寝なければ
12-28 01:07

あれ、もしかして雪月だった?←
12-28 10:55

ニヴォーズだったかね
12-28 10:55

安易だったすまん\(^p^)/
12-28 10:57

30代も青年かと思っていた。青臭いの青ならばなるほど壮年のほうがいいのか。でも壮年ってほとんど聞いたことない〉RT
12-28 15:07

清廉の壮年 ・・・ほう
12-28 15:09

なんだかよりキリリとした響きだな
12-28 15:10

続きを読む

12/27のツイートまとめ

gerente_S

今日は27日ですねぇ。尚之さんの誕生日ですねぇ
12-27 11:18

誕生日に関しては尚さんの方が印象に残ってるので、フミヤさんのより正確に覚えている不思議
12-27 11:20

今日も大掃除ですよー
12-27 11:38

大掃除終わったあああ!年賀状終わってなああああい!!
12-27 16:16

12/26のツイートまとめ

gerente_S

ミュシャ大先生の!!!〉RT
12-26 12:59

それは申し訳無い事をした・・・〉RT
12-26 22:26

12/25のツイートまとめ

gerente_S

こういうの大好きだwww〉RT
12-25 00:15

ガールズパンツwww
12-25 10:51

2DSってwww
12-25 15:58

タマミツネ、肉球ある・・・!?
12-25 17:51

装備が完全に「狐」の「嫁入り」(笑)
12-25 17:52

今のところ狩りの難易度は、ライゼクス〈タマミツネ〈〈〈ディノバルド〈〈ガムート かなぁ。ガムートでかすぎて何がしたいか分からん
12-25 18:47

ライゼクスは電気+ドラゴン、タマミツネは水+フェアリー、ディノバルドは炎+鋼、ガムートは氷+岩?もしくは氷+格闘? でも氷+格闘って言ったらドドブラさんぽいね
12-25 22:02

他ゲームのモンスターをポケモンタイプ変換するの好きよ
12-25 22:04

クック先生は飛行+フェアリーかな
12-25 22:06

12/24のツイートまとめ

gerente_S

そういや12月ってヴァンデの反乱がいよいよ鎮圧される月だったよなとかふと思い出して、なんで今頃?と疑問に思ったが、聖ヴァでジュリアンがロベ先生に「素敵なクリスマスを」的な手紙だか思い馳せだかが原因だと気が付いて、アンリやカトリノー殿に申し訳無くなる
12-24 12:27

すっかり共和派に寝返りましたな(真顔)
12-24 12:31

これは凄い!〉RT
12-24 12:53

先ほどの「趣味を仕事にする事について」のツイートを読んで、確かになあと思ったのは、決して否定的な意味ではないけど、私自身で言えば今のところは、趣味を仕事にしなくて良かったなあと思ってるのよね。
12-24 13:01

幼少からずっと絵を趣味にしてて夢でもあったのに仕事にしなかったのは、情熱が足りないだの根本的な技術が足りないだのも一理あるだろうけど、精神論ではなくてもっと現実的な部分にあるんだなと、別のクリエイト系の仕事をしてる今は実感してる
12-24 13:12

「仕事」は生産性と継続性がまず第一かなと。生産するためにはエネルギーを使うし、エネルギーの配分を間違えば継続性が危うくなる。かといってエネルギーを抑えすぎて粗が目立てば発注側も信用できないし、全力すぎて後に相手要望に対応できる隙がなければ、発注主ありきの話がお釈迦になる
12-24 13:24

そうやって考えたら、仕事では相手注文があるほど「おっしゃ貴方の描いてるイメージを形にするぜ!」とか、後から変更注文来たって「カスタムですね、より洗練しますね??^^」ってばっちこいなのに、趣味になると「うるせえ私がやりたいようにやるんだよ!」「あーあ腹かいたわ!」ってなる不思議
12-24 13:36

語ってしまいましたが、あくまで性根オレサマな師走の意見ですからね!趣味のぶんでも心広い方だってたくさんいらっしゃるはずですからね!←
12-24 13:39

「趣味じゃもったいないじゃん、なんで仕事にしないの?」って聞かれた時に、「精神論を省いて現実的に生産と継続を両立できるかどうか」と「本当にキツい時でも割り切ってこなせるかどうか(9割妥協する事になっても一定の質を提供できるか)」を前提にするなら今の私は「堪えられないから」と答える
12-24 13:50

ま、ぶっちゃけ絵に自信がないからですけども(笑) だから尚更「自信もないし諸々保証できないのでこれはできない」部分が多くては、趣味は成立しても仕事としてはとても成立しないのではないかと
12-24 13:54

続きを読む

12/23のツイートまとめ

gerente_S

可愛いツムツムのお誘いに丹下段平で答える
12-23 12:59

皆の助言のおかげで、メキメキWi-Fi通信になってるよ・・・!来月はまた様子見だけど、プラン格上げしなくて済むかも・・・!
12-23 21:54

性別を超越してるだけでも凄いのに、本当に綺麗な体されてるものね。どうやって体型とか保ってるのか凄い気になる(純粋な眼差し)
12-23 23:37

あんまり美しすぎて個人的な諸々面で本当参考になる
12-23 23:40

三次元っていいなあ
12-23 23:41

12/22のツイートまとめ

gerente_S

ということは、今日は雪月2日頃ですかな?
12-22 12:49

むしろツリーに爆竹しかけそうなイメージ
12-22 14:14

やっと年賀絵終わったああああ 年末の諸々をリスト化し、それを終えたら褒美として絵を描きたいのだ
12-22 14:16

いかん・・・情報見逃しすぎ
12-22 17:46

ヒルナンデスにフミヤさん出てたんか・・・
12-22 17:48

12/21のツイートまとめ

gerente_S

これをいつもクートンと見間違える(( https://t.co/DYJt663OkW
12-21 20:14

12/20のツイートまとめ

gerente_S

ありゃ、日付超えてら\(^o^)/
12-20 00:23

ラリーレースの場所がコルシカ・・・・!?
12-20 19:43

エロイカのでwww >RT
12-20 20:19

12/19のツイートまとめ

gerente_S

描きたい絵はスルスル進むのに、年賀状絵の進行状況が亀すぎて、ついにツイッターに逃げてきたわけだが、どうやら他の方々も悶々としていらっしゃるようで、何故か安心して寝ることを決意しました\(^O^)/
12-19 00:00

「マダムとムッシュのフランス革命的生活」https://t.co/ajfpifdk3nポンポン振ってるナポとか、どや顔ヒーローはラファイエットかなとか、むすっとしてるロベ先生可愛い。あとジュスト君はどこでも麗しいポジションだなと(笑)
12-19 13:28

今月はスタンプ買いすぎたんで、来月にでも買う候補にしよう
12-19 13:30

東京ェ・・・>RT
12-19 14:08

いいね、共有系細胞レベル好きだ>RT
12-19 19:01

12/17のツイートまとめ

gerente_S

ディノバルド狩れたwww
12-17 00:34

ジョー+ナルガみたいな攻撃パターンやな
12-17 00:35

どんなに前の絵でもちょっとでも反応を頂けた時には舞い上がるよ・・・ むしろ自身でも過去になってた当時のテンションを突如として復活していただけるのでありがたいよ
12-17 19:52

パナッチョイヤアアアア!!!!! 私も!あなたに再会できて嬉しいです!!!!! https://t.co/0bn14MPdMI
12-17 23:07

ジャンボ村放置してなにやってんですか、パティちゃん寂しがってるでしょ!!!って掴みかかりたいくらい好きですパナッチョイヤ
12-17 23:09

12/16のツイートまとめ

gerente_S

ばりばり活用中だわw>RT
12-16 18:14

スマホに変えて早々スタンプ買いまくったわ。ベルばらの「フランス・・・ばんざい!」のスタンプ事あるごとに使って顰蹙かうの楽しい←
12-16 18:17

通信量気になるからゲームはしないんだけど、目移りしちゃうね
12-16 18:19

12/15のツイートまとめ

gerente_S

フォルダ整理してたらなんとなく操作慣れてきたぞ!だがしかしこんな時間だな!
12-15 02:20

12/14のツイートまとめ

gerente_S

体験版で散々攻略したはずのホロホルを、製品版でドヤ顔でブシドー挑戦したらフルボッコだとこちらが!!!!!!!
12-14 00:39

何はともあれ、ライゼクス&電池切れと奮闘しながら兄貴の協力のおかげでHR3になりました。火山が嬉しいです
12-14 00:40

だがしかし防具と武器がけっこう間に合ってない状況
12-14 00:41

スマホわからんんんんんんんってスマホで呟いてみる
12-14 22:57

12/13のツイートまとめ

gerente_S

んんんジュスト君の髪にツヤ入れるの楽しい 光沢で一本ずつ線入れる作業なんかやってるうちに櫛をかけてるみたいな錯覚に陥るやばい
12-13 00:47

絶対良い匂いするんだーって考えながら一段落して、光源の方向も背景も一切考えてない現実に直面しているがな!
12-13 00:50

ま、なんとかなるだろ\(^ρ^)/
12-13 00:51

お薬にしたいから危ないかもしれないけど飛竜の卵とってきて!はまだ分かるけど、卵食べたいからとってきて は笑う
12-13 11:42

12/12のツイートまとめ

gerente_S

「休日」を「丸1日」「保証されてる」って言うのも大事ね。完全自己管理制なら作業以外に曜日関係なく9時~23時まではお客さんとか取引先との連絡がいつ来てもすぐ立ち回れるように気は抜けないし>RT
12-12 16:46

そもそも自宅で仕事してるやつなんてそれ自体が贅沢だろとか、プライベートと仕事の境目がないのは自業自得だろとか自覚はしてるけど、それはそれこれはこれ(笑)
12-12 16:51

生活リズムになった今はなんら問題ないけど、土日が休みなのが当たり前だった学生時代からすぐの時はだいぶ調子崩したよね
12-12 16:53

「続けて」www>RT
12-12 21:33

夕飯を食べた後のこの時間は本当だめねぇ
12-12 21:33

眠気は絶望
12-12 21:34

12/11のツイートまとめ

gerente_S

うわあああ卵クエのついでに、30針かかったけどライゼクス狩ってやったわあああ
12-11 00:51

尻尾からビームにはびっくりしたけど、翼から後ろ側は比較的安全
12-11 00:52

年賀状書かないといけないのに別の絵を描いちゃう奴~
12-11 14:14

クリスマス過ぎてから焦る恒例行事
12-11 14:15

自分の描いているもので言うのもなんだけど、ジュスト君笑わせたら本当に性別迷子になるなぁと https://t.co/S7sKzZvShF
12-11 16:35

これからクラヴァット以外は基本暗色の、それこそ黒尽くめメインで塗る予定のはずなんだけど、その、もうパステルカラーの服を来てほしくて、その、葛藤で手が止まってる(震)
12-11 16:37

淡いオレンジ寄りのピンクとか春先取りしてほしいなって・・・
12-11 16:38

本分の配色迷ったら息抜きにやらかすか!!!←
12-11 16:39

最後の日に「じゃあ続きはあの世でね」って仲良く心中するCPが大多数>RT
12-11 17:56

信用されにくい顔とか悲しいこと言うなよ>RT
12-11 22:29

12/10のツイートまとめ

gerente_S

サイバーフォミュラ最終回まで観れたよ!!新条さんすっかりいい人になったね!!あとエンディングまで安定の犬猿仲なグーデリアンとハイネルが好きです!!
12-10 11:49

トレンドの「シビル・ウォー」を「イビル・ジョー」にしばらく空見して5回くらい瞬きしたらシビル・ウォーだった
12-10 11:51

12/09のツイートまとめ

gerente_S

すごい良い顔である>RT
12-09 16:18

師走のクートン氏はニャコバンクラブ代表です(`・ω・´) https://t.co/wk9s2UI0s3
12-09 17:47

前々から描きたかった構図なので、なんとか形に出来て嬉しいよ!
12-09 17:51

さっそく見ていただいてありがとうございますw
12-09 18:21

ナポにはまる8割のきっかけとなったガンス監督の「ナポレオン」だけども、あの映画のおかげで他の人物についても好きになった要因は多いなあ。クートンもあの映画での彼の印象が8割占めてる。ウサギをめっちゃ幸せそうに愛でてるシーンがあったから、小動物大好きな印象になった。史実は分からぬw
12-09 18:26

12/08のツイートまとめ

gerente_S

サイバーフォーミュラも25話目くらいまで来て、ランドルVSハヤトなあたり楽しいんだけど、それにしても個人的にランドルがどうしてもレイアースのクレフに見えてしまってな。カラーリングとしては風ちゃんなんだけどな!
12-08 11:03

ジュラルミンにも変身できないかな!w>RT
12-08 11:57

12/07のツイートまとめ

gerente_S

すごい強そう>RT
12-07 11:08

ただでさえ戦うのが面倒くさい鎌蟹が、クロスで攻撃に裂傷効果プラスされるようになって、腹癒せにカニカマって罵るようになった
12-07 11:15

まwwwじwwwかwwwwこwwwれwwww>RT
12-07 12:25

ラ・ファイエットはどう頑張っても「ラ・ファイエット(笑)」な印象しかないから一番草生えた
12-07 12:27

しかしCVが鳥海さんとは捨ておけぬ
12-07 12:28

え??wwww https://t.co/6DibYbcJM3
12-07 12:29

でもVitaさんだからな。私は3DS派なのだよ
12-07 12:29

公式サイト覗いてきて、ダントン安定のポジションにクスっとなる
12-07 12:39

集会場は素材集め以外の目的では今のところこなしてないであります\(^р^)/ 食材クエを黙々と進めている
12-07 21:40

12/06のツイートまとめ

gerente_S

呑みの場での私のあだ名がついに「ナポレオン」に確定した(笑)
12-06 23:46

麦はもちろん芋も米も美味しくいただけるけど、トウモロコシは今はどうだろう。エルシドが取寄せられてから早3年経とうとしている\(^O^)/
12-06 23:48

12/05のツイートまとめ

gerente_S

なんとなく新体操の番組観てて、選手で「ふうや」って名前の人が居て一気に目が覚めた。苗字でも名前でも、宅子と同じ読みの人が出ると凄い嬉しいという謎の俺得ね
12-05 11:17

個人的にはバルバルーさんの「バルバルー」の響きが何故かつぼってて、肝心のどういう人かまで覚え切れてないです(小声)
12-05 12:51

あとナルボンヌ・ララ閣下を、どうしてもララボンヌって呼んでしまう
12-05 12:52

12/03のツイートまとめ

gerente_S

お髭なあ・・・w でも髭の力って凄いよね。女性が化粧で年齢不詳になるように、男性は髭で年齢不詳になる。実際、同い年の人でも髭生やしてる人だと確実に5歳~10歳上に見える。あと凄い強そうに見える。ライオンの鬣効果か
12-03 13:21

ドラクロワ氏のようなお髭だと超ダンディーじゃん?
12-03 13:37

史実様強いわ… 動かぬ証拠力ハンパないわ… そのあたり創作とは文字通り次元違いの力やな…
12-03 19:37

初演説では歴史的な内容を残し、遠方でも様々な活躍を成した彼が、実年齢も若いのは確かだが美しさゆえに大天使と呼ばれ、相まってさらに若く見える見た目がコンプレックスだったとか、もう全体やっぱり大天使じゃないか
12-03 19:56

他の史実だって中にはお歴々が例えに多少飾り付けたものだってなんだって構わないさ…大天使度が増す一方なのさ
12-03 20:00

外みぞれですやん!!
12-03 20:22

お髭ジュスト君が気になりすぎてヤバい。当時のお髭事情も気になる((
12-03 20:46

うん?待てよ、実年齢よりはるか下に見られてしまうものだから、普通にお酒飲んでても「よう嬢ちゃん、まだお酒いい年じゃあねえだろ?」って酔っ払いモブおじさんにからかわれてちょっかい出されちゃったりするの?
12-03 21:00

そして始めは無視してたけどあんまり絡むものだからカチンときて、思わず歯を5本くらいへし折るようなグーパンチお見舞いしちゃうの?そんで「俺は男だクソ野郎!」ってありったけのドスボイスで皆びっくりさせちゃうの?
12-03 21:04

キレたらマッチョ具合全開になればいいよねって妄想があまりにも脳内ジャックなので吐かずにはいられなかった許してくれ
12-03 21:07

続きを読む

12/02のツイートまとめ

gerente_S

胸に飛び込む姿が可愛すぎる>RT
12-02 00:26

タイトルwwwww>RT
12-02 00:31

好きなときにお絵かきといえば、体験版と製品版で見事に時間持って行かれてしまってクートン絵進んでないぞ???(モンハンしながら
12-02 00:33

あああああああああああああごちそうさまです>RT
12-02 01:30

さあ寝よう!(目パッチリ)
12-02 01:30

あなたは"雨"のような性格です。 https://t.co/YmiUIN5mXX #vonvon_jp #インクの模様性格診断 雨ですか、へえ
12-02 22:20

まじか、締切りまで時間がwww>RT
12-02 22:23

前回のも筆頭ルーキー君描こうとして素晴らしく間に合わなかったよねっていう思い出
12-02 22:24

12/01のツイートまとめ

gerente_S

エーデル装備の広域スキルだけおいしくカスタムしたから、回復薬無双できるね!!!
12-01 02:09

熱く語りたいのは分かるけど、それもちゃんとその話を微笑ましく聞いてくれる人に語るべきだと思うのよ・・・
12-01 12:55

熱くなると声も大きくなるよ、でもそれを抑えて語るからこその理性だよ、リアルに叫ばれると様々な意味でビックリするよ。こちらも周りもw
12-01 12:57

でもまあ滾るとツイッターに容赦なく垂れ流しちゃうから人の事とやかく言えないわw
12-01 12:59

たまらないなんだこれ>RT
12-01 23:51

寄る瞬間を狙って滑り込みたい すごく
12-01 23:51

11/30のツイートまとめ

gerente_S

しくじり先生でチェッカーズ
11-30 20:09

若き日のフミヤさん…
11-30 20:10

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

