

いらっしゃいませ、でござりまする!



ようこそ、『笹丼亭~DAYS~』へ!(^∀^)/


どうも、気まぐれ管理人の『笹丼店長』(ささどんてんちょう)でござります!

このブログは我輩=笹丼が、ほぼ気まぐれに自己満足で経営している超小規模アジトでござりますw なので無駄にテンションが高かったり、いつの間にか一人だけの世界に入っていても、温かい目で見守ってくださると嬉しいのですよ!(≧v≦)


そしてですね、主な活動はですね。

・長々と日常について呟く。
・嫁についてヒートする事もある。
・自分で描いたイラストを載せる。
・自分で創った音楽・動画を発表する。
・たまに変な小話を書くかもしれない。
・まあとりあえず、色々やってますよ。

等など・・・でござります。まあ経営してる我輩が我輩なので、いろーんな事をいろーんな風にやっております。

え?経営の目的?そうですね、しいて言えば「遊びに来てくださっている皆サマに、楽しんでいただくこと」でござりますね。あとは暇つぶしのオトモになれれば光栄ですww


あ、そして当然の事ながらですが注意事項!
このブログ内の、文章・イラスト・画像などの無断転載非常識なコメント厳禁ですぞ!特に非常識なコメントについては、予告無しで削除させていただきまする。(こちらの判断により、程度が著しい場合は「通報」をすることもあります。)

*「お礼絵」や「リクエスト絵」や「提供線画」など、こちらが転載・お持ち帰りを容認している物はOKですよ!こちらが容認していない物で転載・お持ち帰りを希望される方は、「コメント」にてご相談くだされ!


で・・・こういうのってこんな感じでよろしいのですかな?(・ω・;)
ってなことで、我がアジト『笹丼亭~DAYS~』を、よろしくお願いしまする!(慶

ごゆっくりどうぞ~ww(≧v≦)ノシ



*以下(追記にて)、カテゴリーについての解説・分類を書いています!
 「いっぱいあって、なんだか良く分からないなあ」という方は、ぜひご覧あれっ!



*カテゴリーについて*(記述更新 2011/2/7)
※カテゴリーは変更する事もあります。


ではでは、追記ではカテゴリーの簡単な紹介や分類について書いておりますよ!
まずはチャチャッと記事分類から!

*-*-*-*

*(長)文章系に分類されるもの*
『店長のつぶやき』『vitamin“F”』『モンスターハンター』
『モンスターハンター(狩猟雑記)』

*イラスト系に分類されるもの*
『オリジナル(Six Word)(マナ・パイレーツ)』
『ポケモン』『モンスターハンター(狩猟絵画)』
『ビギナー美術解剖学』『イナズマイレブン』

*音楽・動画系に分類されるもの*
『モンスターハンター(狩猟音楽)(狩猟動画)』
『師走の音楽箱(shiwasu.M.@BGM)(shiwasu.M.@Vocaloid)』

*物語・小話系に分類されるもの*
『オリジナル(Six Word)』『モンスターハンター(狩猟物語)』

*その他*
『未分類』『笹製のバトン』『今日もツイってんなう!』


*-*-*-*


お次は、それぞれのカテゴリーについての解説!

*-*-*-*

『店長のつぶやき』
その名の通り、ただブツブツ言ってるだけの、おそらく文章オンリーなカテゴリー。主に日常の出来事・・・というよりも、我輩の状態を書いているモノの方が多いかも?
【今日もツイってんなう!】
甚だしくブログを放置してtwitterばかりしてる我輩。このままではブログの存在が危ぶまれるので、やむなくtwitterと連動させたアプリカテゴリー。twitterで呟いたその日の我輩のアレコレが、手に取るようによく分かる!?


『vitamin“F”』
我輩の大好きなアーティストの1人、藤井フミヤ氏に関しての記事。
ラジオ「FMフジイ」を聴いての感想とか、あとは我輩個人の熱い叫びが多し。と言ってもライブ情報とか有力な情報提供記事では無いので、あらかじめご了承くだされ。
(最近はあまり更新していません・・・(汗))

『店長の落書き』
その名の通り、我輩が書いた絵のカテゴリー。主に、絵の「未分類」をまとめております。

『ビギナー美術解剖学』
生物(人体)を描くときの基本概念として、参考書を教科書にしたり実物を観察したりして、我輩が単独で解釈・発見したことを記事にしております。
自分自身新たな発見とか意外な観点が見いだせたりしているので、絵を描く時の概念参考にしていただけたら嬉しいです。が、あくまでも独自解説なので勘違いしちゃいけませぬよ!!

『オリジナル』
描いた絵でも、我輩のオリジナル世界によって生み出された絵を分類しております。
【Six Word】
「お題」をもとに書いた、純愛(?)漫画が中心。あとはイラストもちょいちょい。
我輩のオトメチックな部分が見られま・・・ぐふっ←
【マナ・パイレーツ】
今は制作を中止している、オリジナルSFファンタジー小説に関してのイラスト。
とくに一人の世界に入っている頻度が高。


『ポケモン』
ポケモンのゲームをやって、楽しかったので作ったカテゴリー。

『イナズマイレブン』
レベルファイブの超次元サッカーの、あのイナイレです。(笑
今までアニメは見ていないにも等しいので、全然知識とかないですが、イナズマジャパンのキャラの名前と顔は分かりますよ!ここではたぶん、一年キーパーの立向居勇気を中心に展開していくと思います。だって立向居が大好きですからww←

『モンスターハンター』
我輩にとっての嫁、ハンティングゲームの「モンスターハンター」のカテゴリー!!← 子カテゴリーに分類されていない記事は、我輩が熱く語っている記事でありますww
【狩猟絵画】
我輩がモンハンに関して描いたイラストを分類しております。
【狩猟雑記】
プレイ日記というか、プレイ感想記(笑)。トライについて書いております。
【狩猟音楽】
我輩が自分で創った、モンハン関連の音楽を分類しております。
【狩猟物語】
我輩の頭の中に浮かんだ、短編小話。主にイラストから起こしてたりします。
【狩猟動画】
主にニコニコ動画で漁ってきた動画を紹介しております。
最近では自分でも動画を創ったので、それも一緒に分類してたりしてww


『未分類』
記事の内容的にも分類していない記事。つまり、未分類。(笑

『笹製のバトン』
主にブロ友さんから回していただいたバトンについて解答した記事の分類。

『師走の音楽箱』
我輩が自分で創ったオリジナルミュージックをオンリーに分類しているカテゴリー。ちなみに「師走(二八)」は、我輩の他HNでござりますww
【shiwasu.M.@BGM】
オリジナル小説「マナ・パイレーツ」の場面に連動して創った音楽がメイン。
あとは即興もあります。
【shiwasu.M.@Vocaloid】
自作音楽とボーカロイドの共演。今のところ「がくっぽいど」をプロデュース。
作詞・作曲・編曲・調教・イラスト――すべて1人で手がけた作品、おいてます!


*-*-*-*

以上でござります。目を通してくださり、ありがとうござりました&お疲れ様でした!(w--w)



コメントの投稿

非公開コメント

店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

