スポンサーサイト


惚気てデレてるだけのモンハン馬鹿じゃないんだぜ!



どうも、まともな記事はお久しぶりです。こんにちは!(≧∀≦)ノ


いやぁ、ツイッターと連携させてから自動的に回転するようにはしましたがね。全く更新しないよりは、その日の我輩の生態を見てもらうくらいのことでも・・・え?興味ない?←



さて、今回こうやって更新したということは、記事としてそれなりにまとめられるネタがあるからなんですけどもね。それでもやっぱりモンハンネタですよ!(-ω-)ゞ

実はですね。今月13日の日曜日にですね、「モンスターハンターフェスタ‘11」(福岡会場)が開催されるんですわ!

で、そのモンハンフェスタで催されるイベントのなかには色々な大会があるんですが、事前応募のイベントの中に「イラストコンテスト」と言うのがありまして。
我輩、今年は思い切ってそれの『モンスターハンターポータブル3rd部門』に投稿しようと、1週間かけて全身全霊で挑戦してみましたのだ!(`∀´)b


で、その絵がこちら!

*-*-*-*

warning.jpg
*クリックして拡大!*



『WARNING』
「――森は静かにざわめく。任務遂行の安堵に浸る暇もなく、本能は警告する。フィールドに居る限り、狩りに終わりなどないのだ、と。」

村クエスト「ざわめく森」がテーマ。
乱入してきたジンオウガの圧倒的な「迫力と脅威」、すでに事切れてもなお両者から狙われるドスファンゴの亡骸――「死の神秘」、恐怖に戦く本能を振り切って挑むハンターの「可能性の無限大さ」を表現してみました。

*-*-*-*



ね!いつにもましてリアルな仕上がりになってますでっしょう!\(^∀^)/
ちなみに、「ジンオウガ」というのは飛びかかっている度デカい狼モンスター、「ドスファンゴ」というのは両者の前で召されお迎えが来ている猪モンスターでござります。


これを描いて思ったことは・・・アナログでは約1カ月半、デジタルでは約1週間かけるモンハンマジ絵でござりますが、いくらデジタルで時間短縮・色彩が思いのままと言っても、精神的な戦いであることには変わりないですな。

むしろ、デジタルであるからこその色彩表現の難しさ!今までも、知識が無いなりに質感や距離感を表現するために部分で細かく色を変えて描いてきましたが、ここまで色つけに悪戦苦闘したのは恐らく今回が初めてだと思いまする。
まあ普段背景とか描かないし、「夜」という条件で描いたことも少ないので、観察力や想像力が及ばなかったというのが事実なのでござりますがね。(^^;)

あと純粋に楽しかったところといえば、ジンオウガの手腕の甲殻、ドスファンゴの剛毛の部分ですかな!



ふふふ、それでも我輩自身も頭では想像できても、ここまで表現できるとは思ってませんでしたのだ。これも全て、あってこその覚醒!
まあそこには愛だけでなく、もちろん「是非、フェスで張り出されてやろうじゃないか」とか「我輩のモンハン愛を見せつけてやるぜ!」とかいう野望が入り混じっているのですがw(おま



で、実はそれの応募〆切が、2月28日の23:59までだったのですが・・・
が・・・
ね・・・!

諸々な事情で実質的には、〆切に間に合わなかったんですよorz!!!



一応、応募先にメールでデータは送っておきましたけど、〆切は〆切・・・いかな事情であれ、間に合わなければ受け取ってはもらえんでしょう;;
それに、〆切に投稿時間含めて間に合わせなかったのは、こっちのミスだものHAHAHA!!←

まあ、〆切過ぎて3月1日の0時になった時点で「orz」一色でしたけども、それも数分で吹っ飛んでしまうのがモンハン愛の強さ!!(笑)
いつもの10割増しで情熱を注ぎ、魂を削り、全力で表現しましたもの!久々にモンハン愛の熱を滾りに滾らせまくりましたからね、〆切なんてもんに負けるほど軟じゃないですぜ!(≧∀≦)

あれだけ燃やしておいても、今だってその熱が余りに余って、いろいろモンハンネタが浮かんできてますからね!飛んで行ってしまわぬうちに書きとめておこうと思います!w


あ、あとこの絵に関連した絵もいくつかあるんですがね。ま、それの一部ということで一緒に公開しておきまする。


*-*-*-*

ユクモノ ps    ベストショット1
  *クリックして拡大!*         *クリックして拡大!*
 『ハンター:ユクモノ♂』     『ラフ兼下書き』

*-*-*-*


はい。ハンターのほうは一応これで装備の確認兼ねて練習したんですけども、ジンオウガのほうはいろいろする時間がなかったので、ぶっつけ本番で行きました。だから下書きの時の顔と最終的な絵の顔が全く違うというww
正直一番苦労したのがジンオウガの顔でしたが・・・初書きでもここまで描けたのは、やっぱり愛があったからなのでしょうな!!(≧∀≦)ゞ


ということで以上!
アデュースでござりまーす!(´ω`)ノシ





スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてIKと申します。(訪問は何度かさせていただてますがコメは初めて^^)先程モンハンフェスタのイラストコンテストを拝見していて何処かで見た事ある絵だなぁ~とおもったらコチラのサイト様の絵だと思い「おめでとうございます!」と言いたくてコメントさせて頂きました。 モンハン愛で締め切りも突破されたみたいで凄いですw すごく迫力のあるジンオウガに圧倒されました。ではでは乱執乱文で失礼しました。
店内近況
気まぐれ店長・笹丼が、本日も私信調時々ナルシズムに、「呟 絵 音 狩」をクリエイトしているアジト。
twitter連動記事「今日もツイってんなう!」は2015年12月31日を以って、更新停止しました。このブログ完全放置プレイになる?そうですね!!←

※画像はサムネイル表示です。画像をクリックすると大きい画像で見れます。
*-*-*-*-*-*-*-
てことで、ちょっと分かりやすいように、手打ち記事の一番新しいのはコチラですよっとw↓
『更新ためてたモンハン作品のまとめUP!』(2011.6.18)


↓ブログについてはコチラをお読み下され!
「ブログについて」(別窓で開きます)
Let`s モンハン!!
総合来場客数
最新記事
最新コメント
記事検索フォーム
当てはまりそうなワードを入れてみそ!!
カテゴリ
月別記事一覧
別館の方とかで気になった記事を、月別から探せまっせ!
ツイッター@つぶやき &
pixiv@ブログログ (09'11'01~)

絵はクリックしたら詳細が見れるぞ!


店長生態記

笹丼店長(師走二八)

Author:笹丼店長(師走二八)
「3オチしても挫折はするな!」

星座は山羊座、血液型はAB型。
思考回路は少年<オッサン、たまにオトメ。
好きなものはモンハン全般、魔法とか竜とか武具とかファンタジックな物。
最近は完全にツイッターの方が拠点であり、ブラウザゲーム「刀剣乱舞」ばっかりやってる。合間でモンハンもちみちみ。

イラストは、版権>オリジナルの傾向に移りつつある。
モチベーションの消費期限と時間が足りないと言い張って、創作活動自体は少なくなってきてはいるが、その時ハマッたアニメやゲームの絵を描いてはなんとか繋いでいる。

*-*-*-*

副店長:師走二八 (しわす ふうや)

分身であり、ブログ外での顔。
師走での活動がほぼメインになっている。音楽投稿サイト『muzie』にて「MUSICA de FONDO」というアーティスト名で音楽作品を展開中。ゲーソンっぽいBGMが得意で気が向けば作る。しかし大半はお蔵入りで、UPに至るには納得と自信が必要不可欠。
オリジナル曲「NOT ALLOW IT」を、育成型ゲーム情報バラエティ番組『茶茶茶』様のエンディングテーマに採用していただき、なんとも誇らしげ。




*-*-*-*
ブログについてリンクフリーです。相互もウェルカム。たくさんの絵師様や狩人と繋がる事が夢。気軽に声をかけてくだされ!

特別リンク
リンク
バナーリンク
スペシャルでありますよ、スペシャル!!

幻想堂
しいたけ様のサイト



あず漫画研究会HP

a-45.jpg


鳥の巣スタジオ
大鷹様のサイト
banner2.jpg


週刊4コマ「さくさく」【本編】
旗幟真夜様のサイト
本編


4コマ「さくさく放課後」【続編】
旗幟真夜様のサイト
放課後


shiwasu-musix 
自創音楽発信サイト 管理人:師走二八



MONSTER HUNTER PORBLE 2ND G



MONSTER HUNTER 3 (tri-) 
mh3(tri-)_banner_s.gif

モンハン日記
ぽかぽかアイルー村 

banner_02.jpg

ぷりーず、ぽちっとな!
ランキングに参加してみましたでござる。お気に召しましたらどうぞ!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

